ドバイ

ドバイでネット通話(文字・音声・ビデオ)

Watch Watch
ドバイへの転居を控えているものです。

ドバイでは、Skypeやfacetimeといった無料通話サービスは使用できないと聞きましたが、文字、音声、ビデオ通話のすべてが不可ということでしょうか。

また、現在住国ではLINEとmessenger(facebook)を多用しているのですが、こちらも文字、音声ともに使用できないのでしょうか。

ドバイでも使えるビデオ通話アプリがあると聞きましたが、日本の家族にはダウンロードをお願いでくても、友人にはなかなかそこまで手間をかけてもらうこともできず、どうしたものかと思案しております。

アドバイスいただければ幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
rmk
記事ID:91936 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Sama 2019/05/18 05:22
弊社はSkypeにてJob Interviewを行っています。確かにLINEビデオ通話は有料VPNを介しても繋がりにくかったです(ほぼ固まる)。WhatsAppの音声メッセージは利用可能です。
No.1 guest 2018/09/11 03:40
ドバイでは、政府が規制をしている為、Skype、Facetime、WhatsAppといった無料通話サービスは使用できません。音声はできませんが文字のやり取りはできます。
関連する記事
アラブ首長国連邦掲示板の項目一覧アラブ首長国連邦で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル