アルゼンチンで郵便物を受け取りたいとき

Watch Watch
注意してください。FEDEXなどの大手の会社をご利用ください。というのも今日CORREO ARGENTINA(RETIRO)まで郵便物を受け取りにいったところ(普段は家まですんなり届くのに)$540という法外な税金をかけられました。もちろん商用ではありません。娘のおもちゃや急須が一つそれに筆などだけです。 法律が変わったとだけ冷たい説明を受けました。
家に帰って弁護士に相談したところ、僕以外にもたくさん相談者がいるらしく、政府が年金を払う余裕もないぐらい貧乏なこと、そのために人々の財布からこのような形で現金を騙し取っていると説明をうけました。要するに国がらみです。そのために法律も変わったらしいです。僕以外にも被害者はたくさんいます。外国人だけではありません。アルゼンチン人も含めて国際便の利用者に合法的に商用として課金するチンピラ法律です。
みなさんお気をつけてください。 15-07-2014.
カテゴリー
政治・時事
投稿者
junzo
記事ID:5305 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Naka 2014/08/19 19:52
母も同じように言われました。其のときの、まさか400ペソ要求されるとは思わなかったので持っていないからまた他の日に出直すと言って、別に日に行ったら無料だったそうです!!!!
関連する記事
ブエノス・アイレス掲示板の項目一覧ブエノス・アイレスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル