管理栄養士による栄養相談

栄養 食事 健康

Watch Watch
管理栄養士による栄養相談に関する画像です。
こんにちは、管理栄養士の彩です。
メルボルンのパラマウントクリニックというGPで、管理栄養士(dietitian)として働いています。
私は日本の総合病院で8年間、クリニックで2年間、病院食を作り、外来・入院中の患者さんの栄養管理をしてきました。

糖尿病療養指導士として、3,000時間以上の栄養相談経験、また院内の健診センターにて、早期発見、重症化予防といった観点から、いわゆる「未病」の方から生活習慣病の方、入院して様々な病気と闘う方の栄養相談を行ってきました。
またオンラインのダイエットサービスで、食事を変えて減量するお手伝いをするといった仕事も経験してきました。

食事から健康を害する事がないように。病気になる前に、薬を毎日飲まないといけなくなる前に。
予防医学の観点から、将来的な生活習慣病の予防、健康管理、食事に関するお悩み、ダイエットのご相談など、オーストラリア在住の皆様に対して栄養相談や活動を行っています。

①対面/オンライン栄養相談
※クリニック時間外のZOOMによるオンライン栄養相談は、日程調整のうえ行っています。
土日も対応しておりますので、メールにてお問い合わせください。

・費用 *GST込
初回 60分 A$ 120~140
再診 30分 A$ 60~70

*糖尿病・貧血・肥満・高血圧など、食事療法を伴う病気、また健診結果などで医師より食事・生活習慣について注意喚起があった方の場合、初回A$120・再診A$60となります。
*Medicare等オーストラリアの保険によるカバーはございませんのでご了承ください。一般的な栄養相談より価格を下げて提供しております。


②食生活チェック
国立がんセンターや多数の栄養研究で使用されている、食事・栄養摂取状況と疾病との関連を調査するFFQという方法で、食生活をかんたんにチェック。

【FFQ入力フォーム】
https://www.kenpakusha.co.jp/np/ffqnext/long.html

185問の調査票に答えることで、大体の平均カロリー、今の自分に足りてる栄養素、足りない栄養素を客観的に見る事ができます。
結果と共に3000字以上のコメント(コラム・栄養素解説・過剰や不足で起こるリスク・増やすべき/減らすべき食品)をつけて、お返しします。
自分の栄養状態を確認しつつ、減量や健康維持、生活習慣病予防のために何が出来るかのヒントに。
カテゴリー
ヘルスケア
担当者
メール
ウェブサイト
https://www.ayakodietitian.com/
記事ID:269706 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
パース掲示板の項目一覧パースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画