• フリーランス翻訳について教えてください

    フリーランス翻訳について教えてください

    回答数:8
    在宅で育児をしながらでも働ける、フリーランス翻訳の仕事を探しています。お小遣い程度でいいので少し稼げると嬉しいです。 仕事を見つけるためにどのような選択肢があるかご存知の方がいれば、アドバイス頂きたいです。
  • 学校について

    学校について

    回答数:8
    オーストラリアへ引っ越しを考えているのですが、日本語の授業もあったらよいと思っています。 現地校で、日本語を取り入れている小学校や高校を教えてください!
  • 日本人を対象とした詐欺の噂はありますか?

    日本人を対象とした詐欺の噂はありますか?

    回答数:11
    渡豪予定の者です。以前住んでいた別の国では、日本人をターゲットにしたねずみ講や求人詐欺の話を見聞きしました。オーストラリアでは何かありますか? ネッ友ではなく知り合いの在豪ニュージーランド人男性より、以下の様な話がありました。 ・静岡出身の彼女がいるけど淋しいから構って欲しい。 ・その彼女との間に二歳の子供もいるけど気持ちは複雑。 ・彼女は三十代後半だから、多分子種が欲しくて俺と付き合っているだけ。 ・彼女は永住権目的で中華系オージーと結婚したこともある様な女。 ・去年11月、日本への子連れ一時帰国に同行させられた。 ・散財もさせられた後なのに、オーストラリアに戻ったら失職した。...
  • 初めまして。
東京都北区在住のyukiと申します。

...

    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 ...

    回答数:16
    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 紆余曲折ありましたが、4月中旬に31歳になってしまうことをキッカケにこれがラストチャンスだと思い、年齢もタイミングも貯金もギリギリの状態で、来月ついにワーホリしようと考えています。 先週ようやく英文残高証明書の発行を依頼し、到着まで2週間近くかかると言われたため、4月4日の週にビザ申請の予定です。 【この掲示板で知りたいこと】 ①4月中旬~5月中旬頃に募集してくださるシドニー近郊のオペアまたは家がどこにあるか...
  • 日本の中古車

    日本の中古車

    回答数:9
    日本から良質な中古車個人でも輸入出来るのご存知ですか
  • オーストラリアに松茸は生えていますか?

    オーストラリアに松茸は生えていますか?

    回答数:10
    オーストラリア産の松茸というのは、 耳にしたことがなく疑問です アカマツの木はあるのに どうして生えていないのか気になりました。 ”松茸”というキノコはオーストラリアにありますか? また、松茸のようなキノコはありますか?
  • 滞在におすすめの場所と生活費

    滞在におすすめの場所と生活費

    回答数:12
    英語圏の国に留学したいと考えており、いくつかの国の物価や住みやすさなどを知りたいのでオーストラリアについて知りたいことがあります。 ①オーストラリアで滞在するのにおすすめの場所はありますか。(建物が好きなので、有名な建物がたくさんある都市やそのような都市へのアクセスが良い場所で暮らしたいと考えています。) ②現時点ではルームシェアできる部屋に住みたいと考えているのですが、1か月生活するのにかかる生活費はどれくらいでしょうか。また、物価はどれくらいでしょうか。
  • キャリーバッグを探しています!

    キャリーバッグを探しています!

    回答数:1
    質問失礼します。シドニー周辺で暮らしている留学生です。 今度寮間の引っ越しをすることとなりました。それにあたりキャリーバッグ(スーツケースではなく、布の大きなカバンにキャリーが付いており引っ張れるもの)を買いたいのですが、どこに売っているかなど知っている方がいたらどこのお店に売っているかなど詳細に情報を伺いたいです。 街を歩いていも結構な人が持っているのを見かけるのですぐに自分も見つけられると思ったのですが、情報が中々集まらず、ここに辿り着きました。保冷バッグが売ってる場所なども出来れば知りたいです、よろしくお願いします!
  • 乗り継ぎ

    乗り継ぎ

    回答数:3
    はじめまして!! 4月からワーキングホリデーでシドニーにいきます! ジェットスターで『大阪☞ケアンズ☞シドニー』のフライトを予約したのですが、もしかしてまだ直行便じゃないと入れないのでしょうか(;_;) フライトがあったのでてっきりもう規制が無くなったものと思っていました。。 ケアンズ経由でもシドニーにはいれますか。。 乗り継ぎ時間は2時間程です! どなたか教えてください(;_;)
  • 野球メンバー募集!
Japan Baseball Cl...

    野球メンバー募集! Japan Baseball Cl...

    回答数:2
    野球メンバー募集! Japan Baseball Clubではノースにあるウイロビーの野球場で定期的に軟式野球の試合を行っています。 各チームともメンバーを募集していますので経験・未経験を問わずお気軽にお問い合わせください。
  • 【卒論】アンケートご協力のお願い

    【卒論】アンケートご協力のお願い

    回答数:11
    こんにちは。 カーティン大学にてコマース(商業)を勉強しておりますチエと申します。 「オンラインショッピングにおける消費者行動に影響がある要因」というテーマで卒論を執筆中なのですが 今回、オーストラリア在住の方を対象にオンラインショッピングの経験についてアンケート協力をお願いしたく、こちらに投稿した次第です。 アンケートに掛かる時間は10分程度です。 また、回答は無記名であり他者に個人情報が渡ることはないのでご安心ください。 少なくとも150名分のデータが必要なのですが現時点で6名分の回答しかなく、困り果てているところです。...
  • コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    回答数:9
    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?
  • かわいい雑貨屋さん探してます

    かわいい雑貨屋さん探してます

    回答数:1
    こんにちは! Typoのようなかわいい雑貨屋さんを探しています シドニーならどこでも構いません、 どなたか知りませんか?
  • 語学留学

    語学留学

    回答数:4
    現在学生ビザで1年のスケジュールで語学留学に来ております。1クール目がもう少しで終わりホリデーに入る予定です。そこでご質問なんですが、個人的な事情により帰国したいと考えております。(学校は退学、完全帰国)学費ふ分割での支払いにしており、初期費用、2回目の費用は支払い済みです。完全帰国で学校を退学するとなると、残りの分割分の学費は支払わなければならないでしょうか?
  • 女性の方へ質問

    女性の方へ質問

    回答数:1
    シドニーで安めでかわいいヒールやミュールが売っているお店知っていたら教えてほしいです!
  • 質問です。
オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで...

    質問です。 オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで...

    回答数:1
    質問です。 オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで申請したいのですが、パスポートの通りに名前を記入するということなのですが私の場合苗字のMaiden Nameがカギかっこで入っているのですが同じ立場の方はいらっしゃいますか?再入国ビザを最近申請された方はどのようにされたか(カギかっこ省いたのかそのまま記入したのか。。。)教えていただきたいです。 ハイフンの場合はそのまま入れても良いようです。いつも飛行機のチケット購入の際は確かカギかっこを省いていると思います。 よろしくお願いします。
  • オーストラリア人との結婚受付終了

    オーストラリア人との結婚

    回答数:6
    初めまして、カズと申します。 皆様の経験をお聞きしたいです。 オーストラリア人と日本で婚姻届を出す予定です。それに関して、市役所に問い合わせたところ、「婚姻無障害証明書(CNI)」や「出生証明書」の訳文を提出するようにとのご返答をいただきました。 各訳文には下部に訳者の名前や住所を入れるとのことでしたが、皆様はどうしましたか。自分で訳した方はいるのでしょうか。専門機関があるのでしょうか。ネットで参考を探してみたのですが見つからず、ここで相談をさせていただきました。 また、日本の大使館でCNIを出された方、発行までにどのくらいの時間がかかったか覚えている方。...
  • フェザーデールシドニーについて

    フェザーデールシドニーについて

    回答数:1
    初めまして。えりなと申します。    シドニーへの旅行の際に、息子を連れて動物園に行こうと思っています。  タロンガ動物園、ワイルドライフシドニーなどもいいなと思ったのですが、フェザーデールシドニーがかなり近くで動物と触れ合えると知りそこに行ってみたいと思っております。    フェザーデールシドニーでは、自撮り棒を使えばクォッカワラビーと2ショットなどの写真も撮れると書いてある記事を見つけたのですが、フェンス越しの写真はあっても2ショットの写真がSNSなどでは見つけられなかったので一緒に写真を撮ったことがある方はいるのかお伺いしたくて投稿させていただきました。...
  • year 12 の maths standards の...

    year 12 の maths standards の...

    回答数:1
    year 12 の maths standards の家庭教師を探しています。詳しいことはメールでお願いします
  • 短期滞在の出来る物件

    短期滞在の出来る物件

    回答数:1
    シドニーのNorthまたはNorth Westで7月21日辺りから2か月ほど住めるところを探しています。 日本からの両親が来るため、キッチンつきのアパートか一軒家、グラニーフラットなどを探しています。 Air BnBで幾つか見たのですが、キャンセルポリシーが厳しい所が多かったため、予約後のキャンセルや変更が可能なところを希望しています。 もしどこか良いところをご存じの方がいらっしゃれば、メールにてご連絡いただけると幸いです。
  • 夜遊びできますか?

    夜遊びできますか?

    回答数:1
    こんにちは! 9〜10月にワーホリでシドニーへ行こうか考えています。 目的は、バケーションで、特にすぐに職についてお金を稼ぎたいわけでもありません。 新しい友達を作って、パーティー三昧な日々を過ごしたいです...w 留学エージェントさんからは、オーストラリアは朝型のお国柄で、18:00くらいになったらショッピングモールやお店は結構閉まってますと言われました。 クラブなども週末は空いていますが、平日は起きて仕事して帰って寝るとのこと。 南米系の方は、家でパーティーしてますと言われました。 本当でしょうか.....?...
  • 弁護士は州を越えて弁護ができるの?

    弁護士は州を越えて弁護ができるの?

    回答数:1
    オーストラリアの弁護士についてお聞きします。 オーストラリアの弁護士は、州を越えて弁護をすることはできないのでしょうか? 例えば、シドニーの弁護士がビクトリアの裁判に出ることはできないのでしょうか?
  • シドニーの幼稚園事情

    シドニーの幼稚園事情

    回答数:1
    3月に日本からシドニーへ引っ越す予定です。 満3歳の子供がいるのですが、英語に慣れさせるためにも幼稚園(プリスクールでしょうか)に通わせようと思っています。日本にいるうちから手続きは出来るものでしょうか?また、シドニーの幼稚園事情やおすすめの幼稚園(居住区でも)あれば教えていただきたいです。 職場はシドニー大学です。よろしくお願いします。
  • 日本から持って行ったほうがいいものを教えて下さい

    日本から持って行ったほうがいいものを教えて下さい

    回答数:4
    日本から持って行ったほうがいいものを教えて下さい。 このたび、夫の仕事でシドニーに引っ越すことになりました。 たくさんアジアンショップもあることかと思いますが、日本から持って行ったほうがいいもの、逆に持ってこなくても安価で買えるもの、など、アドバイス頂けましたらうれしいです。(食品、日用雑貨など) なお、子無し夫婦です 宜しくお願いします(*^^*)
  • ロックダウンの暇つぶしに

    ロックダウンの暇つぶしに

    回答数:1
    シドニー、ロックダウンの先がなかなか見えてきませんね。外出して友達と会うこともできないし、仕事も思うようにいかなかったり、本当にストレス溜まります。特に話題やカテゴリーはありませんがメッセージのやりとりしませんか。『本当に暇ですね〜』とかでも、まぁ構いません。50代 男性
  • 日本での公演をみるのが難しい場合

    日本での公演をみるのが難しい場合

    回答数:3
    ビヨンドでNziUやるの???オフラインライブも見れなくてめっちゃ萎えてたのに嬉しいですTT
  • 20年ぶりに親友と連絡をとりたいです!受付終了

    20年ぶりに親友と連絡をとりたいです!

    回答数:11
    2001年前後(20年位前)キャンベラの 122 Alinga Street CIVIC で 太助 Tasuke って名前の和食レストランのオーナーだった たけだゆうじ さんを探してます! 今も店はありますが経営者が変わってます。 どうしても連絡をとりたいです 末光 英久 10hide27@gmail.com 何か情報はありませんでしょうか? 皆さんの力が必要です! よろしくお願いいたします<(_ _)>
  • 韓国風‽ハイブリッド鍋

    韓国風‽ハイブリッド鍋

    回答数:1
    海を隔てた隣国、ニューカレドニア在住の者です。この島にはめぼしい物がなく、3月下旬に主人が出張でシドニーへ行く際色々なものを買って来てもらおうと考えています。楽天のショップなどでも売られているハイブリッド鍋(真ん中が焼き肉用プレート、その周りがしゃぶしゃぶ用?にしつらえてある鍋)をどこで入手できるかご存知の方いらっしゃいましたら店名、住所などを是非お教えいただけると助かります、どうぞよろしくお願いいたします!
  • 雨水タンク、グレイウォータシステムのある家

    雨水タンク、グレイウォータシステムのある家

    回答数:1
    シドニー、キャンベラ周辺で雨水タンク、グレイウォーター再生システムを導入している家に1、2泊宿泊したいのですが、そのような知り合いがいるあるいは見つけ方を知っている方いましたらお教え願えないでしょうか。
  • シドニー日本人学校についての評判を教えてください受付終了

    シドニー日本人学校についての評判を教えてください

    回答数:14
    シドニー日本人学校ですが、国際学級と日本人学級が不仲でPTAではいつも揉めていて、PTA役員をされた方が心労の末に帰国したと聞きました。 また、日本人学級では、日本語がわからない永住の子どもたちに合わせて授業が行われるため、日本の学校に比べてかなりレベルが低いと聞いています。 日本人学校の実態について本音の意見が知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シドニー掲示板は、シドニーに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シドニーでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシドニーのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシドニー掲示板で共有させて下さい。

同じシドニーに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シドニー掲示板は「これからシドニーに行く人」も利用しています。シドニーに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

シドニーの「質問・雑談」情報
シドニー掲示板では、シドニーの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なシドニーでのレストラン情報、食事に関する情報、シドニー周辺の旅行情報など、シドニーに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。シドニーへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。シドニーに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じシドニーに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。シドニー掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のシドニーでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
シドニー掲示板の項目一覧シドニーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画