• 語学留学

    語学留学

    回答数:4
    現在学生ビザで1年のスケジュールで語学留学に来ております。1クール目がもう少しで終わりホリデーに入る予定です。そこでご質問なんですが、個人的な事情により帰国したいと考えております。(学校は退学、完全帰国)学費ふ分割での支払いにしており、初期費用、2回目の費用は支払い済みです。完全帰国で学校を退学するとなると、残りの分割分の学費は支払わなければならないでしょうか?
  • 質問です。
オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで...

    質問です。 オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで...

    回答数:1
    質問です。 オーストラリアへの再入国ビザをオンラインで申請したいのですが、パスポートの通りに名前を記入するということなのですが私の場合苗字のMaiden Nameがカギかっこで入っているのですが同じ立場の方はいらっしゃいますか?再入国ビザを最近申請された方はどのようにされたか(カギかっこ省いたのかそのまま記入したのか。。。)教えていただきたいです。 ハイフンの場合はそのまま入れても良いようです。いつも飛行機のチケット購入の際は確かカギかっこを省いていると思います。 よろしくお願いします。
  • パンデミックビザは廃止が決定しました

    パンデミックビザは廃止が決定しました

    回答数:0
    オーストラリア全土・日本 ビザ
    きちんと情報を調べている方はすでにご存じのことと思いますが、所謂パンデミック・ビザの廃止が決定し、政府から発表されました。Facebookなどでも、これを使って滞在期間を延ばせないか、という質問がよくありますが、新規申請はすでにできません。日本の業者のかなりが、まだこれを反映していない広告・宣伝を掲載したままです。 廃止になった背景には、一部の学生・ワーホリ・業者がこのビザを「悪用」(そういうって、このビザの廃止を強く求めていた人達がオーストラリアには沢山います)していたことがあります。 どうぞ、みなさん、渡豪、在豪は正攻法で。
  • VISA延長の仕方受付終了

    VISA延長の仕方

    回答数:5
    オーストラリアでワーキングホリデービザの期限が残り2ヶ月なんですが、セカンドを取りたくvisaを伸ばしてファームに行ける方法はありますか?ネットでは2ヶ月か3ヶ月visaを伸ばせるvisaがあると見かけたのですが本当でしょうか?!
  • ビザ取り学校について受付終了

    ビザ取り学校について

    回答数:25
    お願いします、どなたかお教えください。 あるところから観光ビザ~学生ビザ~ビザ取り学校~就労ビザ~永住権申請という方向で 働きませんかとチャンスを頂けるかもしれないというじょうきょうなんですが、とても不安なことがあります。 ビザ取り学校で延長して滞在した場合移民局にデータが残り永住権申請の際に問題になることはないのでしょうか? 申請したものの5年経ってもほったらかしみたいなこととか? 上記の方法で確実に取れるという保証はありますでしょうか? よろしくお願いします。
  • 現地大学生の学生ビザの延長に関して受付終了

    現地大学生の学生ビザの延長に関して

    回答数:5
    こんにちは。 現地大学生の学生ビザの延長に関して質問させてください。 不適切な内容でしたら申し訳ありません。 私は現在、学生ビザでオーストラリアの大学に通っています。 今年の2月から大学の三年目になり、今年の末に卒業予定です。 途中で休学、別の大学へ編入をしたため、 ビザの延長をしなくてはなりません。 今年の3月15日に今の学生ビザが切れます。 今月の28日から2週間、日本に一時帰国する予定です。 その時に日本で学生ビザ延長の申請をし、...
  • こんにちは。
どうしてもわからず、助けてほしいです。
...受付終了

    こんにちは。 どうしてもわからず、助けてほしいです。 ...

    回答数:7
    こんにちは。 どうしてもわからず、助けてほしいです。 オーストラリアの学生ビザについてなのですが、職歴の欄に関してです。 自分はフリーランスで働いているため、会社(組織名)もないし、会社の連絡先などもありません。また、Position detailsも書けないのですが。 この場合はどうすればいいのでしょうか? みなさまの知識をお借りできればと投稿しました。 よろしくお願いします。目を通してくれてありがとうございます。 ​
  • 今飲食店のアルバイトの応募に必須のRSAの履修可能なコ...受付終了

    今飲食店のアルバイトの応募に必須のRSAの履修可能なコ...

    回答数:2
    今飲食店のアルバイトの応募に必須のRSAの履修可能なコースを探していますが、CRICOSに登録されている学校でないと私の学生ビザでは受講できないと言われました。 CRICOSに登録されている、RSAの取れるコースをご存知の方、ぜひ教えてください!!
  • ワーホリでSydneyに来た方、ビザの更新はどんな風に...受付終了

    ワーホリでSydneyに来た方、ビザの更新はどんな風に...

    回答数:2
    ワーホリでSydneyに来た方、ビザの更新はどんな風にしましたか?
  • ビザについて受付終了

    ビザについて

    回答数:4
    VISAについて質問です。学生ビザを今度とるのですが、例えば私が先にビザをとって、妻と娘(2歳)は、旅行ビザで入り、オーストラリア滞在中に学生ビザの家族ビザを取ることは可能ですか?
  • 一度パートナービザを他の人に渡して5年以内は他の人に渡...受付終了

    一度パートナービザを他の人に渡して5年以内は他の人に渡...

    回答数:1
    一度パートナービザを他の人に渡して5年以内は他の人に渡せない決まりがありますが、どなたか5年以内でもゲット出来たと言う方居ますか? またどのような状況でGETできたのでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

オーストラリア掲示板は、オーストラリアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

オーストラリアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいオーストラリアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひオーストラリア掲示板で共有させて下さい。

同じオーストラリアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

オーストラリア掲示板は「これからオーストラリアに行く人」も利用しています。オーストラリアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画