• 滞在におすすめの場所と生活費

    滞在におすすめの場所と生活費

    回答数:12
    英語圏の国に留学したいと考えており、いくつかの国の物価や住みやすさなどを知りたいのでオーストラリアについて知りたいことがあります。 ①オーストラリアで滞在するのにおすすめの場所はありますか。(建物が好きなので、有名な建物がたくさんある都市やそのような都市へのアクセスが良い場所で暮らしたいと考えています。) ②現時点ではルームシェアできる部屋に住みたいと考えているのですが、1か月生活するのにかかる生活費はどれくらいでしょうか。また、物価はどれくらいでしょうか。
  • 初めまして。
ついこの間WHVを取得したものです.
今...受付終了

    初めまして。 ついこの間WHVを取得したものです. 今...

    回答数:1
    初めまして。 ついこの間WHVを取得したものです. 今回だけに限らず、家探しに困っています。 オーストラリアでは新しいスポーツに挑戦してみたり、クンダリーニヨガを習ってみたりいろいろと試して見たいと思っております。 到着は今週をめどにしております。 もし空きがありましたら、ご連絡いただけると幸いです。
  • 荷物について教えてください!受付終了

    荷物について教えてください!

    回答数:13
    ワーホリに行く準備をしています。 分からないことだらけで不安なので教えていただきたいです。 荷物を何で持っていくか迷っています。 皆さんはなにで持っていきましたか? ワーホリの方オススメがあれば教えていただきたいです。 あと、これ持ってきた方がいいよというものがあれば教えて欲しいです。
  • 日本から家族でシドニー移住の荷造り受付終了

    日本から家族でシドニー移住の荷造り

    回答数:11
    夫婦と小学低年の子供二人で東京からシドニーに引っ越す予定です。 船便で見積もり取ったら凄い額になったのでこれから持って行く荷物を選別しています。 みんな様が見てきて、これは持って来た方が良い、これは持ってきても使わない等のアドバイス下さい。 大きい荷もつで今悩んでいるのは電動自転車です。 子供の小学校の送り迎えに使えるかなと思っています。 洗濯機と炊飯器が少し新しめなので持って行きたいと思っています。 ベッドをどうしようかも迷っています。 ご意見宜しくお願いします。
  • 札幌 オーストラリアドルを日本円に両替希望受付終了

    札幌 オーストラリアドルを日本円に両替希望

    回答数:0
    札幌 準備
    11月24日以降札幌でオーストラリアドルを日本円に両替していただける方探しています。 当方オーストラリア在住ですが一時帰国で日本に行きます。 yahooレートで交換しますと現地で両替で手数料払うよりもお得です。(お互いに) とりあえずの現金欲しい方いかがでしょう? 在豪歴20年以上ですので現地情報なども提供できると思います。ワーホリ出発前の方いかがでしょうか?
  • 急ぎです。 持ち込み荷物受付終了

    急ぎです。 持ち込み荷物

    回答数:0
    野球で使うグローブ(動物の革)は預け荷物で持ってけますか?
探している準備に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

オーストラリア掲示板は、オーストラリアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

オーストラリアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいオーストラリアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひオーストラリア掲示板で共有させて下さい。

同じオーストラリアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

オーストラリア掲示板は「これからオーストラリアに行く人」も利用しています。オーストラリアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画