キャンベラ(オーストラリア首都特別地域)

育児状況をお聞かせください!

Watch Watch
急にキャンベラに引っ越しが決まりました。来年からキンディに行く子と未就園児がおります。先日どんなところかキャンベラを見に行きましたが時間があまりなくほんの少し垣間見ただけです。キャンベラでは日本人プレイグループなどはありますか?補習校に行くまでの日本語教育はどのようになさっているのでしょうか。小学校へあがったあとも気軽に会える日本人のお友達が近くにいれば嬉しいなと思いますが、みなさんどんな感じなのでしょうか。小学校にあがると補習校以外は日本人同士で会うことは少ないですか。もし日本人が多く住んでいるサバーブがあったり、同じような年齢のお子様をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。リサーチする間もなく来月には引っ越さなければならず、住むところや子供の入る学校も至急決めねばならず非常に混乱しています。よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
aya
記事ID:10351 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 ゆり 2017/02/07 16:05
ayaさん、こんにちは。
もうキャンベラへはお引っ越しされましたか?
キャンベラ在住の新米ママです。
私もママ友募集中です!
よろしくお願します!
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル