ケアンズ(クイーンズランド州)

ケアンズでの生活について

ケアンズ 空港 生活 洪水

Watch Watch
はじめまして。
現在メルボルン在住、数年後にクイーンズランドに引っ越しを考えているものです。
ブリスベンとゴールドコーストの中間か、ケアンズかで迷っているのですが、もしよければケアンズでの暮らしについて教えてください。

※現在クイーンズランドは賃貸が大変な競争率だとニュースで見たんですが、ケアンズはどうでしょうか?パートナーと二人なので、2〜3ベッドほどで考えています。

※ケアンズは空港が近いですが、飛行機の音はどれくらい聞こえますか?特にケアンズノースのあたりはどうでしょうか。

※実はヘビが本当に苦手で、亜熱帯に引っ越す一番のネックになっています。ケアンズの街中で、例えば公園や家の庭なんかでヘビに遭遇することって結構ありますか?他にも蜘蛛や蝙蝠などの危険な生物がどれくらいいるのか教えて欲しいです。

※ケアンズでの洪水の発生はどんな感じでしょうか。

変な質問ばかりですみません。お答えいただける方がいらっしゃればありがたいです。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
Mizuki
記事ID:231594 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 ケアンズ子 2023/11/21 08:21
面白い心配事でつい目に止まってしまいました。それからあれからどうされているんでしょう。まだメルボルンですかね?ケアンズはのんびりしてていいところですが、虫はどうしょうもないかなと思います
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル