• Type D フリーランスビザ

    Type D フリーランスビザ

    回答数:1
    はじめまして。現在オランダに在住、来年よりベルギーへ転居を考えております。 Type Dのフリーサンスビザを考えているのですが、どなたか同ビザの経験者、もしくは概要を知ってらっしゃる方がいたらアドバイスいただけないでしょうか? 報酬をお支払いしますので、1時間あたりの金額を仰っていたただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
  • EU市民を配偶者に持つ者のベルギーのビザ(就労含む)について

    EU市民を配偶者に持つ者のベルギーのビザ(就労含む)について

    回答数:0
    はじめまして。私はイタリア人と結婚しイタリアに住んでます。現在、イタリア人旦那と共にベルギー移住を計画しています。 この場合、旦那はEU市民(イタリア国籍)のため就労ビザなどは必要なくベルギーで仕事を見つけた際には問題なく就労できると思いますが、EU市民の配偶者(私/日本国籍)はベルギー移住するためにビザ/滞在許可証などの様なものが必要なのでしょうか? また、そのビザ/滞在許可証で就労は可能ですか? もし同様なケースでベルギーに住んでいらっしゃる方がいれば、ぜひお話をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
  • 同棲ビザの申請について

    同棲ビザの申請について

    回答数:3
    はじめまして。来月、アントワープで同棲ビザの申請をしようと考え、市役所にメールで問い合わせをしたものの、どんな種類の書類が必要で、また最短でいつのアポが取れるのかなどに対する回答がなく困っております。どなたか何かご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します
  • 同居ビザでの滞在と結婚での滞在に違いはありますか?

    同居ビザでの滞在と結婚での滞在に違いはありますか?

    回答数:0
    すみません、ちょっとお尋ねしてみるのですがこちらで同居ビザを取ってただ一緒に居る場合と正式に結婚するのでは何か違いがあるのでしょうか? 例えば万が一事故などに遭ってパートナーが亡くなった場合に同居ビザだと自分が国外退去する羽目になるとか、逆に自分が亡くなった場合に同居ビザだけだとパートナーが受け取る財産などに違いが出たりするでしょうか? 自分に持病があり少し不安なので、どうするべきかと思案中です。何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します
  • Essential Travel Certificateについて受付終了

    Essential Travel Certificateについて

    回答数:3
    はじめまして。現在ベルギーへの渡航に必要なEssential Travel Certificateについて、取得された方またはビザ関係などに詳しい方いらっしゃいましたら、助けていただきたいです。 申請の際に必要な「90日以内に日本に帰国する証明」として提出できる資料はどんなものがありますか?...
  • 必要不可欠な渡航と旅行保険について

    必要不可欠な渡航と旅行保険について

    回答数:6
    ベルギーへの渡航許可(essential travel certificate)を取るために書類を準備しています。日本がレッドゾーンの国になってから渡航された方がいましたらアドバイスいただきたいです。同棲ビザで渡航してからコミューンに書類は提出予定でしたが、コロナで日本がレッドゾーンの国である今はC...
  • ベルギーでの労働について受付終了

    ベルギーでの労働について

    回答数:8
    労働許可についての質問失礼いたします。 cohabitation visa、もしくは配偶者ビザでの労働は許可されているのでしょうか? もしくはそのほかに労働許可書を取る必要はあるのでしょうか? 調べても複雑でわからなかったため、ご教授頂きたいです。 -- 2020-07-27 追記 -- ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません、間違えてしまったのですが、日本国籍ベルギー駐在者の配偶者としての配偶者ビザではなく、ベルギー国籍の方と結婚する際の結婚ビザのことです。 よろしくお願い致します。 -- 2020-07-30 追記 --...
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ヘント掲示板は、ヘントに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ヘントでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいヘントのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひヘント掲示板で共有させて下さい。

同じヘントに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ヘント掲示板は「これからヘントに行く人」も利用しています。ヘントに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ヘント掲示板の項目一覧ヘントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画