リオデジャネイロサンパウロブラジル全土

子供の教育、帰国後の受験はどうしてる? ブラジルに塾は...

Watch Watch
子供の教育、帰国後の受験はどうしてる?
ブラジルに塾は存在するのか。
カテゴリー
生活
投稿者
船橋
記事ID:28960 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 mtzhiro 2020/01/17 23:23
サンパウロだったら塾ありますよ!
No.3 student 2016/12/08 07:01
日本生まれで日本の義務教育終えてからポルトガル語を話せない状態でブラジルに移住した者です。
現在はブラジル国内トップクラスの州立大学に現役合格することができ、学費を払う必要もなく、学生生活を楽しむことができています。

塾はCursinhoと呼ばれ、ちゃんと存在します。 Angloという塾が評判がいいです。
高校は私立ならColegio Objetivo, 公立ならEtec(専門学校ですが通常の科目+a)がサンパウロで進学率が高い学校です。

もし大学受験をするのならブラジルでのセンター試験、ENEMを絶対にやってください。
ENEMで良い成績を残せば、私立大学でも学費が安くなりますし、学費が無償化されている国公立の大学へも入学できます。
No.2 gakusyugym coach 2016/11/15 21:24
指導している生徒に確認したところ、公文式や家庭教師をされていました。地域によって差があるようです。
No.1 gakusyugym coach 2016/11/15 21:22
ブラジルにも塾はあります。サンパウロですか?今はサンパウロの子をオンライで指導していますが、塾は少ないようです。
関連する記事
ブラジル掲示板の項目一覧ブラジルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画