Joe Tsukishima を知りませんか

Watch Watch
札幌市在住の弘中誠人と申します。1977年に、4911, Fourier Dr. SE. Calgary に住んでいた 日系三世のJoe Tsukisima を、どなたかご存知ありませんか?奥様のお名前は失念しましたが、小学生で息子のGlenと、Lianという可愛い娘さんがいました。
40年前、日本から車を持ち込んで北米4万キロの旅行中、偶然バンクーバーを旅行中のJoe familyと知り合いました。住所と電話の書かれた地図をもらい、1ヶ月後にアラスカから南下の途中、カルガリーの自宅を訪ね、お互いにおぼつかない日本語と英語ながら、2日ほど夜の更けるのも忘れるほど歓待して頂いた想い出があります。また、薦められてLethbridgeの日本庭園やWaterton Parkに行ったのも良い想い出です。
帰国後に何度か手紙等のやりとりがあったのですが、数年後から郵便物が宛先不明で戻ってくるようになり、私自身も転居して音信が途絶えてしまいました。
その頃、北海道とアルバータが姉妹州になったこともあり、道庁などに人探しを頼んだこともありましたが、今のような情報社会ではなく、もう無理かと諦めておりました。
たまたま、来週から40年ぶりにカナダを訪問することになり、カルガリーでの時間を使ってその当時のお礼が出来たらと思い立ちました。
どなたかJoeファミリーをご存知でしたら消息をお教え頂けませんか?
探す為のヒントでも結構ですので、よろしくお願い致します。
カテゴリー
人探しにご協力を
投稿者
弘中 誠人
記事ID:64368 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
カルガリー掲示板の項目一覧カルガリーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル