• 日本からカナダにお菓子数種類を送りたい

    日本からカナダにお菓子数種類を送りたい

    回答数:3
    初めまして、日本在住の者です。ここで質問をしていいかわかりませんが、困っているのでどなたかに教えていただけたら幸いです。 子供がカナダ在住の友人に、日本で市販されているお菓子(主にいちご味のチョコやグミ)数種類(15個位)を1箱にして送りたいようです。今は郵便局のEMSが使えないのでFedExを検討しております。 アメリカ経由でカナダへ発送となるみたいなのですが、カナダに発送する際は、個人宛のギフトでもアメリカのFDAに申請をしたり、カナダでも何か申請をしないといけないのでしょうか?...
  • モントリオール、トロントに移住することをおすすめしてください!

    モントリオール、トロントに移住することをおすすめしてください!

    回答数:2
    こんにちは。 アルバータ州カルガリーに12年、PR移民をして住んでいます。 旅行を機に、カルガリーでの生活にピリオドを打ち、新たにケベック州かオンタリオ州に移住をすることにしました。 モントリオールは食べ物が安くて美味しくて、人もよく、と聞きます。 トロントなどは人が多く、海もあり活気がすごいイメージです。 仕事は鍼灸マッサージ師を個人でしながら、生活します。 資格はちょっと頑張れば変更可能と思います。 住むのにおすすめな場所、メリットをたくさん聞きたいです。 経済はアルバータ州よりもよくないとずっと言われてきましたが、住み心地が今私に一番必要だと思っています。...
  • World Wide Rally

    World Wide Rally

    回答数:3
    わたしたちはどこに向かって行ってるのでしょう? 子どもたちの未来はどうなるのでしょう? 本当にこのまま流れに身を任せるだけでいいのですか? 一緒に一歩踏み出しましょう!
  • トロントの子供向けパフォーマンスフェスティバル受付終了

    トロントの子供向けパフォーマンスフェスティバル

    回答数:0
    トロントにお住まいの小さいお子さんをお持ちの方へ。 現在トロントでWee Festivalという子供向けのパフォーマンスフェスティバルが開催されています。 私はオランダで活動しているのですが、招待され、今回赤ちゃん対象の音楽とダンスのパフォーマンスで参加します。他にも沢山の良いプログラムがあるようなので、もしよければ情報共有させてください!
  • 日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?受付終了

    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?

    回答数:6
    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?
  • みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マン...受付終了

    みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マン...

    回答数:3
    みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マンガ・本・tv番組を見たいときはいかがなさいますか?こちらは日本文化の砂漠上に暮らしを営んでいてとても寂しい限りです。日本のマンガ・本・tv番組・ドラマなどがただで見れるようなウェブサイトをご存知でしたら、ぜひお教えください!土下座して(笑)感謝いたします。
  • イベントスペースを探しています受付終了

    イベントスペースを探しています

    回答数:0
    はじめまして。突然の投稿、失礼します。 6月8日、もしくは9日にトロントにてワークショップを開催したいなと考えています。10〜20人程度がはいるイベントスペースを探していますが、どなたかご存知でしょうか? 日程: 6月8日か9日(時間は相談) ワークショップ: 日本の温泉文化と「ほっとする」の関係性 〜入浴剤をつくってみよう〜 内容: 日本には四季を大切にする、自然と寄り添う風習やカルチャーがありますが、温泉やお風呂の文化もその一つ。寒い時期には柚子風呂に使ったり…っていうのは日本ならではですよね。...
  • 大型ゴミはどうやって捨ててますか?受付終了

    大型ゴミはどうやって捨ててますか?

    回答数:4
    大型ゴミはどうやって捨ててますか?
  • トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんです...受付終了

    トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんです...

    回答数:3
    トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんですか。特にNorth Yorkなどは。道端で日本語を話すカップルも姿を消したし、日系スーパーでも耳にするのは中国語ばかり。日系人はみんなどこへ行ったのでしょうねぇ。日本育ちの私にとって、日系人の低迷な現状はたいそう悲しい。ぜひとも十年前の日系人みたいに、活力を取り戻して存在感を示してください。
  • カナダのオススメの化粧品はありますか?受付終了

    カナダのオススメの化粧品はありますか?

    回答数:3
    カナダのオススメの化粧品はありますか?
  • トロントにいる日本人同士の繋がりはどうやって作ってますか?受付終了

    トロントにいる日本人同士の繋がりはどうやって作ってますか?

    回答数:1
    トロントにいる日本人同士の繋がりはどうやって作ってますか?
探している生活に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

トロント掲示板は、トロントに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

トロントでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいトロントのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひトロント掲示板で共有させて下さい。

同じトロントに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

トロント掲示板は「これからトロントに行く人」も利用しています。トロントに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
トロント掲示板の項目一覧トロントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画