ファストトラックのアップロードについて

ワクチン証明書

Watch Watch
ファストトラックのアップロードについてに関する画像です。
お世話になります。
ファストトラックでのワクチン接種証明書のアップロード、ついでに陰性証明証の仕方を教えて下さい。

色々なサイトで勉強しましたが、いまいちわからずにいます。
某サイトでは「スマホカメラで3回目接種の紙を撮影し保存」「それをアップロード」と説明しています。ドイツの場合はA4サイズの白い紙の証明書がありまよね(上と下逆さまになっているやて)。これで良いのでしょうか?

または他の方法もあるのでしょうか?

また陰性証明書もPDFを印刷し、カメラで撮影し、アップロードと言う理解で良いでしょうか?

経験者の皆さん、教えて下さい。
カテゴリー
ファストトラック
投稿者
ハナ
記事ID:224712 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 はな 2022/05/04 23:51
おはようございます。

下記のお二人方、早急にご回答いただきましたありがとうございます。
某有名サイトも役立ち情報多く助かりますが、此方ではドイツ事情に関連して実際の経験者の片からアドバイス頂く事ができ、大変助かります。感謝です。
No.2 guest 2022/05/04 11:42
ドイツの上下逆さまの3回目部分のワクチン接種証明書、PCR陰性証明書、
紙で見せることもあるかも?と思い、念のためすべて印刷しました。
それで印刷したものを写真に撮ってアプリにアップロードしました。
余談ですが、携帯の充電ができるようにコードは手元にあるとといいですよ。
No.1 あや 2022/05/04 11:37
先月ファストトラック使用し帰国しました。
まずワクチン証明はそのQRコードの3回目の紙で大丈夫です。他の方法はわからないですが、少なくとも私のまわりではみなさんこの紙で登録しています。
陰性証明はメールで送られてきたPDFをスクショ撮ってそれをアップロードしました。
ご参考になれば幸いです。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル