里帰り ルフトハンザ 全行程乗らない場合

ルフトハンザ 片道 乗らない

Watch Watch
日本へ里帰りをするのにフランクフルトー東京ー地方都市 の往復のチケット買いましたが予定の変更があり
往路 東京ーフランクフルトのみの搭乗が希望です。

全行程乗らないとどうなりますでしょうか。お手頃な解決策や経験談があれば是非お伺いしたいです

実はもうカスタマーサービスに電話したのです。一人目の人には無料で良いと言われたのですが、相棒に同伴者に相談したかったので、その電話は切り再度電話した人には変更料の1400€かかると言われたので
公での変更は取りやめました。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
ぽにょ
記事ID:285672 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2024/04/19 03:10
↓No.6さん運が良かっただけだと思いますよ
以前ルフトハンザでチェックインする時に前に並んでた人が「予約があるはずなのにチェックインできない」と揉めていて、カウンターの人が調べてみたら「ここの区間を乗ってないみたいですが?」となって「必要なくなったのでそこは乗りませんでした」と答えると「そのせいでそれ以降の予約が自動的にキャンセルになりました。本日分の予約はもうシステムにないので、あちらのサービスセンターで予約し直してきてください」と言われてましたよ
No.6 guest 2024/04/18 15:34
特に問題ないと思います。
自分も実際に同じようなことをした経験があります。
No.5 nori37 2024/04/04 14:59
ラウンドで買うと、残りの行程の予約が消失すると思います。ルフトコールセンター、購入先旅行代理店、空港のチケットセンターなどで解決方法を聴取されるのが良いと思います。
No.4 ぽにょ 2024/02/22 16:48
ショック状態でしたがあきらめがつきましたので、元のプランでフライトできるように再調整しようと思います。関係者の方にお話を伺えてよかったです。どうもありがとうございました。
No.3 guest 2024/02/22 07:01
以前空港で働いていました。No.2さんの言う通り、一箇所でも乗らない所があれば、それ以降の予約は全て自動的にキャンセルされます。往路で、という事は復路の予約もその中に含まれていますか?だとしたら復路も全てキャンセルになります。公での変更をしないとはそういう事です。
航空会社としても、その路線全て乗ってもらうという前提での値段提示なので。
No.2 guest 2024/02/22 06:29
然るべき手続きを踏まずに途中で乗らない区間を作ると、残りの行程もキャンセルされますよ。
変及びキャンセル手数料は購入されたチケットに記載されているので、その1400ユーロが正しいのか確かめられてはどうですか。
カスタマーセンターに電話される時は担当者の名前を確認された方が良いです。
No.1 guest 2024/02/22 06:24
単純に自分が払った分を損するだけで、問題無し
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画