顔のシミ取りについて

美容 レザー 皮膚科 シミ取り

Watch Watch
ドイツでは顔のシミ取りが保険適用内だと聞きました。現在、プライベート保険に入っています。実際にドイツで顔のシミ取りをしたことのある方、いらっしゃいましたら、ご経験談やご感想をお聞かせください。
また、デュッセルドルフとその近郊で、良いクリニック(美容皮膚科など)をご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ゆり
記事ID:286591 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 guest 2024/04/14 14:57
トピ主様、皆様から情報をいただき、結果どうされましたか?
No.6 nori37 2024/03/23 15:19
シミ取りレーザーでしました。当時は通常の皮膚科にかかり、別途先生が勤務されている美容系のクリニックでその先生に対応いただきました。10年経って若干再発? 新たに出てきたのか、予約を取ろうとしたら、なかなか混んでいてうまくいかず。。  一週間かさぶたができますが、その後はきれいになりました。やってよかったと思っています。
No.5 guest 2024/03/17 09:11
No.3です。
シミはキレイに取れましたよ。
ピコは、おそらく日本でいうピコダブル(トーニング&フラクショナル)をやっていましたが、かなり酷い肝斑はほとんど気にならなくなりました。
ただ、施術後はすごい顔になるので覚悟が必要です。
レーザー後の冷却は、自分でノズルを持って気になるところに当てるスタイルでした。
またレーザー後は、手の平に抗菌クリームをのせられて、トイレで自分で塗りました。
待ち時間が長い時もあり、更に麻酔クリームを塗ってから30分くらい?置くので、トータルで時間はかかりました。
今は日本に住んでいるのですが、こちらのお医者さんは、肝斑にフラクショナルはやらない方が良いと言っていました。
私の場合は肝斑にとても良く効いたので不思議ですが。。
No.4 guest 2024/03/16 16:51
No.3さま 貴重な情報ありがとうございます。シミ取りとピコレーザーの効果はどうでしたか?
No.3 guest 2024/03/12 07:43
以前、肝斑のことで投稿した者です。
私は、デュッセルのインマーマン通り近くのDr. Chenのクリニック(プライベート診療)でシミ取り&ピコレーザーをしました。
英語、ドイツ語、中国語対応ですが、(失礼ながら)ドイツ語はちょっと発音が分かりにくいかもしれません。(でも、とっても上手です)
日本のように他の方と顔を合わせないように。。等という配慮はありませんが、お値段も手頃ですし土曜日もやっているので通っていました。
先生からは色々勧められたりはしないので、どの施術を受けたいかはっきりと伝えるといいかと思います。
ネットの評判は様々ですが、フランクで喋りやすいので、私は気に入ってました。
ご参考までに。
No.2 guest 2024/03/04 05:49
日本と同じでシミの質により保険適用か決まります。
通常、老化による健康上問題ない美容目的のシミとりは保険適用外です。
保険適用となるのは、健康上問題が起こる可能性がある膨れたホクロなどです。
もちろんグレーでやっている場所はあると思いますのでご自身でお探しください。
No.1 guest 2024/03/02 12:37
過去のトピでシミや肝斑の話しがありました。自分も興味があったので覚えています。デュッセルドルフに台湾の先生がいるそうです。自分もデュッセルドルフに近いなら検討したと思います。 
掲示板のキ―ワードでシミとか肝斑とか入れると過去のトピが見つかります。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画