ハイツング 赤ちゃんの火傷対策?

Watch Watch
ハイツング 赤ちゃんの火傷対策

2023年10月から家族でドイツに来ています。初めてのドイツ生活です。
壁面にハイツングが設置されている物件に住んでいます。
5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、これからハイハイ、掴まり立ちなど始める時に、ハイツング周りはどう安全(火傷防止等?)対策してあげてばいいのでしょうか?
ベビーガードの柵などを一応つけるのでしょうか?それともそのまま何も付けないのでしょうか?
ドイツで赤ちゃんがいる家庭は一般にどのようにしているのか分からず質問しました。
カテゴリー
生活
投稿者
質問者ママ
記事ID:275130 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 質問者ママ 2023/10/31 22:50
No.7 guest 様
コメントありがとうございます。
そうです。窓下のヒーターのことを考えていました。
また、コンセントカバーについてご指摘ありがとうございます。コンセントカバーもつけるつもりでいましたが220vと電圧が高いことまでは意識していませんでした。コンセントカバーは早めに徹底して対策したいと思います。ありがとうございます。
No.7 guest 2023/10/31 19:04
窓下などに付いているヒーターですよね?ヒーター抱いて寝なければやけどしないですね…
それより電気の差込み口塞いだ方が良いですよ。
こっちは220Vだから命飛びます…
No.6 質問者 2023/10/31 08:55
No.3 guest 様
コメントありがとうございます。
一般的なハイツングであれば、それ自体に囲いはつけない様子ですね。
ベビーゲージのようなものを設置するか検討したいと思います。ありがとうございました。
No.5 質問者 2023/10/31 08:54
>>No.2 guest 様
コメントありがとうございます。
うちのハイツングも一般的なもので大人であれば火傷はしなさそうなのですが、ヨチヨチの間はどうしてる人が多いのか気になっていました。
Laufgitterという単語勉強になりました。間取りも踏まえて検討したいと思います。ありがとうございました。
No.4 質問者 2023/10/31 08:52
>>No.1 guest 様
コメントありがとうございます。IKEAのピンボードは確かにいいアイディアですね。
Heizkörperverkleidungという単語も勉強になりました。子がハイハイなど始めたら様子を見て設置を検討したいと思います。
No.3 guest 2023/10/27 06:30
我が家もつけませんでした。
うちのハイツングは火傷するほど熱くならないので、親が見てるときだったら赤ちゃんがパッと触っても問題ありませんでしたよ。
今は子供と一緒にハイツングに寄りかかって暖を取ってます(笑)
親が目を離さないといけない時は、No. 2さんのようにベビーサークルを活用していました。
No.2 guest 2023/10/25 08:46
我が家は古い家ですが、つけませんでした。
火傷するまで温度上がりますかね?
大きなLaufgitterを設置して、遊び場にしていました。
ちょっと目を離さないといけない時には、泣きましたが安全圏として入ってもらってました。
No.1 guest 2023/10/24 07:45
我が家は暖房の形状上ぶつけると怪我をしそうだったので、Ikeaのピンボード(https://www.ikea.com/de/de/p/skadis-lochplatte-weiss-00320803/#content)を使ってガードにしています。Heizungのモデルによっては、S字フック等でHeizungに直接ひっかけることもできるそう。我が家の暖房では無理だったので、暖房の上部にあるニッチに固定しています。
規制のHeizkörperverkleidungも売っているのですが、暖房のサイズによっては値段が高くついてしまうので、我が家ではこの方法にたどり着きました。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画