ドイツでの口論や喧嘩

Watch Watch
30代男です。ドイツで生活している中で一度でも口論や殴り合いも含め、まあまあ激しめな喧嘩をしたことがありますでしょうか?それはどんな状況でしたか?

というのも、先日電車で座席に座ったところ、「わしの前に座るなよ」と急に余りにも理不尽なことを言われました。50才ぐらいかと思われる少し怪しげなおっさんでした。乗り込んですぐそこが1つ空いていたので座っただけです。電車は全体的にまぁまぁ埋まってました。一瞬頭が付いていかずどうしようと思いましたが、可能な限り穏やかに「どうしてですか?ここは空いているじゃないですか?」と当たり前すぎることを言って返したところ、「うるせーよ!」と話にもなりません。隣の乗客は聞いて聞かぬふり。
その後喧嘩したいのかお前?と吠えてきたので、187㎝95キロとまぁまぁガッチリな僕はこれはヤバい、ボコボコにして面倒くさいことになってしまうと思い、電車を降り次の電車に乗りました。我慢できた自分を褒めてやりたいと思いながらも、その夜寝る時に何度も思い出してしまって怒りで辛かったです。。。
カテゴリー
生活
投稿者
記事ID:281768 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2024/01/16 14:40
小さいことに腹を立てないことも大切。公共の場で他人に怒鳴ったりいがみ合っている人を見ると、かわいそうな人たちだなと思ってしまう。
No.4 guest 2024/01/14 09:19
可愛げがないですね・・
No.3 guest 2024/01/14 04:07
どこのエリアですか?酷いですね…
No.2 guest 2024/01/14 03:56
続き
この辺で他の人からも「そうよ別に迷惑じゃないし、ここは自転車持ち込みで座っていいのよ」と援護射撃があり、オッサンは「フ、フン!ならいいよ」とそっぽを向きました。席に戻ってからもずっと睨んでいたら、先に降りたオッサンがホームの人たちに「この電車はすんげー迷惑な客が乗ってるよー」と捨て台詞を吐いていて、私や周りの人たちに失笑されてました。
私はだいぶ怒りの沸点が低く、また理不尽な言いがかりをスルーするスキルもないので、怒りのままにやってしまった事でしたが、今考えると殴り返されたり、下手したら刺されたりしたかもしれないなと思います。トピ主さん、我慢して本当に偉かったですよ!誰も褒めなくても私が褒めます!!
No.1 guest 2024/01/14 03:54
Sバーンの車両の端の方にある座面が折り畳みになっていて、自転車やベビーカーと一緒に座れるように設計された席に自転車と一緒に座っていた時、後から乗り込んできたオッサンが、あからさまにイラッとした顔をして私の真向かいに座りました。そして聞こえよがしに「自転車なんぞ持ち込みやがって、他人の迷惑を考えないヤツはこれだから」などとブツブツブツブツずーっと言ってくるので、2つくらい駅を過ぎたあたりでブチンとキレまして、オッサンの目の前に立ち「ここは!自転車と!一緒に!乗っていい!席なんだ!(自転車OKのステッカーを指差して)コレが!み え な い の か!!!」と大声で言い返しました。それこそその車両の全員が「えっ何事?」と振り返るレベルでした。
当方30前半標準体型日本人女性、見た目50前後くらいのオッサンはまさかこんなヤツに鬼の形相で反撃されると思っていなかったのか、意外な程狼狽えて私の目もまともに見返せず目線を下に向けて、「だってベビーカーとか他の客が迷惑してるだろうが」「してねーよ!全員ちゃんと座って、なおも空いてる席がまだあるだろうが!」
(字数制限で次に続きます)
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画