出国前検査について共有(Apotheke)

Watch Watch
Apotheke で検査を受けて、先ほどMySOSの審査を無事に終えました。まだ誰もApotheke での情報がなさそうだったので誰かのお役に立てればと思い共有させていただきます。

私は事前に厚生労働省指定フォーマットを持っていき話をつけていたのでかなりスムーズにできました。その場では予約が取れずらオンライン予約が必要でしたが、検査も待ち時間なく、検査結果は次の日ではなく検査を受けたその日にメールにて届きました。が、予定通り次の日に手書きで記入された用紙を取りに行き、MySOS の審査は1時間以内に受理されたと通知が来ました。
私の受けたApotheke での検査費は54.89€でした。

私の住んでるところは田舎なので近くにインターネットですぐ出てくるような検査場がなくて困っていたところ、ApothekeにPCR の文字が!!!私が初めてだったみたいで逆に興奮気味に快く引き受けてくださいましたよ。
帰国できなくても責任は取れませんが、気になる方は一度Apothekeに相談されてみてはいかがでしょうか?
早くもっと気軽に帰国出来る日が来るといいですね。
カテゴリー
準備
投稿者
Paris Puniton
記事ID:224073 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 通りすがり 2022/05/09 10:04
ありがとうございます!
No.3 Paris Puniton 2022/05/08 13:50
通りすがりさま
医師のサインもらえましたよ!
No.2 通りすがり 2022/05/08 11:12
情報ありがとうございます!
うちの周りでも調べてみた所、アポテケでPCR検査ができると書いてありました。(有料50ユーロと無料は何が違うのかよくわかりませんでしたが)
ところでアポテケでの検査でも医師のサインはもらえましたか?
No.1 guest 2022/05/01 12:02
なるほど!!参考になりました。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画