逆さまつげによる二重手術

美容整形 二重手術

Watch Watch
逆さまつげで二重になる手術をしたいです。
日本だと保険適用だと思いますが、そもそも、ドイツで二重まぶたの手術を受けることはできるのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
カテゴリー
医療
投稿者
バンビ
記事ID:231518 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2022/07/14 05:09
日本では保険加入されてないためにドイツで保険適用の二重手術あるか探されているんだと思いますが、日本に一時帰国される時に日本の美容外科で自費で埋没法をするのが一番仕上がりも良く、余計な手間もかからないと思います。日本で短期間だけ保険加入のために役所で住民票の転入・転出をするのは面倒ですし。埋没法は結構奥が深いです。
日本の美容外科なら、二重幅や形の希望を考慮してくれますし(日本でも保険適用の手術はあくまで「逆さまつげの改善」のため審美面の希望はきいてもらえないことも。)、糸の結び方も工夫されているので、長持ちするようなデザインを一緒に考えてくれたり、後から外したい、幅を変えたいという場合も修正しやすく、トラブルが少ないです。ドイツの医者が、日本人の瞼の構造をよく理解しているかも疑問です。
No.1 guest 2022/07/13 17:09
まつ毛の異常は眼科で診てくれます。目に刺さるようだと抜いてくれたり切ってくれたりします。眼科で相談すると凡その保険の適応範囲も教えてくれると思います。よっぽど病的でない限りオペをする事はないと思います。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル