一時帰国の掛け捨て旅行保険について

Watch Watch
ドイツ在住・勤務の者です。
一時帰国で日本に数週間ほど滞在予定です。
働いているため、当然ながら健康保険には加入しております。
クレジットカード等は作っておりません。
そこで日本での緊急治療代をカバーできる旅行保険を探しております。

ADACの旅行保険を見てみましたが、年間継続契約のようです。
ドイツから他国に出張することもほぼない上、日本に毎年帰ることもおそらくない為、できれば掛け捨ての旅行保険を希望しております。
もし、有名どころで良さそうなものがありましたらお教えいただけると幸いです。
カテゴリー
医療
投稿者
一時帰国予定
記事ID:275509 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 一時帰国予定 2023/11/01 03:59
>No.3さん
再度、ありがとうございます。問題ございません。とりあえずは自分が入っている保険会社に聞いてなんらか旅行保険のサービスがないか聞いてみたいと思います。

>No.4さん
具体的にありがとうございます!TKは企業勤めですと有名どころですね。旅行保険がスムーズに契約できるのは知りませんでした。自分も加入の保険会社に先ずは聞いてみたいと思います。

>No.5さん
歯科保険は通常の保険でも付いていない気がしますので、旅行となるとさらに難しそうですね…。
No.5 guest 2023/10/31 19:23
結局歯科が使えるかがネックですね
No.4 guest 2023/10/30 18:24
TKに加入している者です。
私の場合、ドイツからイタリアに旅行する直前、旅行保険に入り忘れていたことに気づき、TKに電話して相談しました。
TKの場合、系列?の旅行保険があり、TKのH.P.にある自身のアカウントページから、即日加入手続きができると言われ、実際にそうしました。
詳しい金額は忘れましたが、年間で16ユーロ程度払った気がします。

TKのH.P.で、事前に作っておいた自身のアカウントページ経由での手続きだったので、実際に契約に必要な個人情報は自動的に共有され、とても簡単に加入できました。
No.3 guest 2023/10/30 16:29
すみません。公的保険に追加と書きましたが、その公的保険会社から提供されるものではないので、問い合わせても具体的な回答が得られるかは分かりません。私の場合は、いくつか紹介してもらえて、その一つを選んで自分で契約する感じでしたが。
No.2 一時帰国予定 2023/10/30 13:44
No.1さん、返信感謝いたします。公的健康保険にそう言ったのがあるとは知りませんでした。
特に家族が多いわけではないので問題なさそうです。
治療費、入院費用などがある程度カバーできればOKだと考えています。
一旦、自分が加入している健康保険の会社に問い合わせてみたいと思います。
No.1 guest 2023/10/30 08:01
治療費のみでいいのであれば、ご自身の公的健康保険に追加で入れるものがいいと思います。家族の人数によりますが、年間10数ユーロとかで非常に安いので、掛け捨てとかどうかとか気にする必要もないと思います。
ちなみに、私はBarmeniaのものに入っていて、過去にフランスと日本で数回の医療費を請求して、問題なく全額払い戻しされています。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル