ドイツ以外の国でのGirocardの利用可否について

Watch Watch
初めまして。
ドイツ以外の国でのGirocardの利用可否について教えていただきたく投稿しました。
CommerzbankのGirocardを所有しております。
イギリスに旅行に行く予定なのですが、Girocardは利用できますでしょうか?
Commerzbankのホームページを見たのですが、利用できる国が明確に記載されているページを見つける事ができず…
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
イギリス旅行
記事ID:277471 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.12 イギリス旅行 2024/01/07 16:21
無事イギリス旅行が終わりましたので結果をご報告いたします。
旅行中CommerzbankのGirocard(Maestroロゴ)で問題無く決済できました。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
これにて回答締め切らせていただきます。
No.11 イギリス旅行 2023/11/23 03:09
No.6 guest様
詳しく教えてくださりありがとうございます。
自分のカード確認したのですがMaestroのロゴのみでした。
銀行窓口で確認してみます。
No.10 guest 2023/11/22 16:44
6です更に補足。
VISAデビッドカードではなくVISAクレジットカードを取得される場合、契約内容をしっかりと確認したほうが良いと思います。我々はクレジットカードの必要がほぼないのでデビッドカードで運用しますが日本のクレジットカードとは内容が違う可能性もありますからね。
米国のクレジットカードはリボルビング払いとかで金利や手数料とられたりすると聞いてますしドイツも銀行によって違うようですので注意してくださいね。
No.9 guest 2023/11/22 16:28
6です。補足しますとGirocardの決済はカード裏面などに印刷されている赤と青の丸にMaestroと書かれたMaestroカード決済でデビットカードのように使えたんですがこのMaestroサービス停止によってデビットカードのような決済が出来ななくなるといった内容のようです。
マスターカードに似ていますが別物です。
既に銀行カードによってクレジットカードのようなカード表にVISAとかMasterのロゴが入っていればデビッドカードとして継続してつかえるそうです。私のカードには表面にロゴが無いのでVISAデビッドカードが必要だったわけです。
No.8 イギリス旅行 2023/11/22 14:55
No.6 guest様
銀行で聞いてくださってありがとうございます。
私はGirocardはデビットカードと認識していたのですが違うのですね。
今度銀行に行って詳しく聞いてみます。
No.7 イギリス旅行 2023/11/22 14:50
きき様
直近で旅行された情報いただきありがとうございます。
Girocardが使えたというお話心強いです。
クレジットカードも持って行こうと思います。
No.6 guest 2023/11/22 11:00
昨日丁度銀行窓口に行ったついでにその話し疑問だったので聞いてみました。
この数ヶ月前までは使えたがそのサービスは無くなってVISAかMasterのクレジットカード又はデビットカードで決済が必要となりますと回答された。
ドイツ国内銀行が足並み揃えているので遅かれ早かれ全ての銀行が同じようになるとの事。
因みに今手元にある銀行カードはGirocardのみ…
早速VISAカード申し込みました
No.5 きき 2023/11/22 04:34
私もCommerzbankのGirocardを所有しています。
先々週ロンドン行ってきましたが、交通機関やカフェなどタッチ決済で普通に利用できましたよ。
たまにエラーも出ましたがそれはイタリア旅行でも同じくでしたし、もう一枚クレジットカードを持っていれば安心とゆう感じでしょうか。
支店がきちんと回答してくれるといいですね。
No.4 イギリス旅行 2023/11/22 02:18
No.2 guest様
ご返信ありがとうございます。
近所の支店で聞いたのですがホームページを確認してね!で回答してもらえなかったのです。
別の支店でも問い合わせてみます。
No.3 イギリス旅行 2023/11/22 02:17
No.1 guest様
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。EU内だとドイツ以外でもGirocard利用できるのですがEU外に行くのが初めてだったので質問しました。
イギリスはクレジットカードでないとダメなのですね。勉強になりました。
ご主人様にもお礼をお伝えください。
No.2 guest 2023/11/22 02:11
Commerzbank のどこかの支店に行って直接聞いてみては?
No.1 guest 2023/11/22 01:56
クレジットカードでないとダメだと、銀行勤めの夫が言ってます。
関連する記事
シュトゥットガルト掲示板の項目一覧シュトゥットガルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画