デュッセルドルフ

デュッセルドルフ空港 税関について

Watch Watch
ドイツの空港での税関について質問させていただきます。

ドイツで仕事が決まり、ビザの許可が出たので
今月中にドイツへ行く予定です。
税関について調べたところ、持ち物で430€を超えるものを持ち込む場合は赤いゲートで申告が必要と見ました。
わたしが個人用として持っていく予定のもので430€超えるのは、日本で購入したパソコンとカメラ2台、アイルランドで購入したiPhone(VAT支払済)です。

ネットで調べたところ、今現在はそんなに厳しくないしそもそも個人で使うものだから緑のゲートで構わないというものと、没収されてしまう可能性があるから赤ゲートを通り、申告するというものがありました。

この場合はどちらが正しいのでしょうか?

また個人的に心配なのが赤いゲート通った時に素直に申告し、多額の税の支払いを命じられたらどうしようと心配しております。

どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
Aya
記事ID:194975 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2021/06/22 05:53
旅行者の場合は430€を超えて税関で罰金払っても、帰国する際に税関に提示すると返金される

移住や仕事の場合は必ず申請して赤ゲートを通る必要があり、もし緑ゲートで罰金になった場合は全科になる
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル