ミュンヘン

■ミュンヘンの賃貸物件の状況について教えてください

Watch Watch
家族の仕事都合で5月に東京からミュンヘンへ転居が決まった者です。
ミュンヘンの賃貸住宅事情についてお教えいただきたいのですが
賃貸物件において【家具付き物件の割合はどれ程ですか?】

※背景:
期限付きの転勤では無く、欧州での生活も中長期になる可能性があるので 引っ越しに際し、カウチ(ソファ)送るか否かで迷っています。(たいていの家具は日本で処分するが、カウチだけは思い入れがあり)

なお、夫婦2人と子供1人、3人家族なので、住居はシェアなどではなく、家族3人で1物件(アパートメントか戸建てかはこだわらず)に住む想定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
えりこ
記事ID:220233 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2022/03/15 07:13
割合と言われても、そもそもミュンヘンは近郊も含めドイツで家を見つける難しさは一、二を争うレベルで、希望の間取りと予算の家が見つかる可能性が他の街に比べてずっと低いので、割合を計算するのは現実的ではないと思います。家具付きの家も無しの家も同じように募集してますし、見つかったところで入居希望者も多いのでそもそも家主が外国人の自分達を選んでくれるかも分かりませんし。
カウチはとりあえず送ってみて、入居できた家に入らなければ次に引っ越すまで貸倉庫にでも入れておいては?
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル