フランクフルト

トラムのBockenheimer Warte駅について

電車 ベビーカー 交通 バギー トラム バリアフリー

Watch Watch
こんにちは。
主に利用経験のある方にお聞きしたいのですが、
フランクフルト市内、トラムのBockenheimer Warte駅はホームとトラム間に大きな高低差はありますでしょうか。

諸事情によりトラムで該当の駅を利用しなければなりません。
一人で赤ちゃんをバギーに乗せての移動になり、合わせて20kg弱あるのでバギーをかかえての乗り降りは難しい状況です。
GoogleMapで駅の写真を見て、街中の道で止まるタイプのトラムではなく、ちゃんとホームがあるタイプのようなので大丈夫そうな気もしていますが、RMVのバリアフリーマップを確認しすると該当のトラムの駅はバリアフリー対応表示はなく。
(それは隙間があるということかなとも思っています)
また、高頻度の利用なので人に助けてもらう前提は避けたいと思っています。

バギーでいつも利用しているよという方や、そういう人を見かけるといった方など情報いただけると幸いです。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
mikan
記事ID:252147 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 mikan 2023/02/22 15:45
ありがとうございます!詳細に大変助かりました。
問題なく行けそうで安心です。
No.1 guest 2023/02/22 14:23
16番ですかね?今日止まってたので近くで見てきましたが、ホーム地面からは10cmくらい高差の違いがあってホーム地面と車体の距離としては15~20cmくらい離れていました。全然一人で手伝いなしでベビーカーの乗り降り大丈夫そうに思えましたよ。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル