• スペインでの採用活動

    スペインでの採用活動

    回答数:1
    スペインでの採用活動で、ローカルのエージェントを使用する場合は、エージェントフィーは成功報酬ではなくて、専属契約か前払い、キャンセルフィーの支払いが設定されていることが通常なのでしょうか?
  • 掲載記事削除

    掲載記事削除

    回答数:0
    バルセロナ 日本食レストランMatatabiの閉店に伴い、貸店舗の情報を掲載して頂きましたが、貸し出しを中止しましたので、ネットへの掲載を削除したいのです。 可能でしょうか? 本人では、ありませんので、可能なら掲載を依頼した本人に削除希望の意思確認をして欲しいのです。
  • Empadronamientoについてお伺いします。

    Empadronamientoについてお伺いします。

    回答数:3
    Empadronamientoについてお伺いします。 来月からバルセロナに留学するのですが、 長期学生ビザでもempadronamientoは必要ですか? 大使館のHPには「ワーキングホリデーの人は必要、長期学生ビザの人は学生証」と記載してあったのですが、学生は通う学校の学生証を提出すればいいということなのでしょうか? それによって、住居を登録できる場所にするのか否かが決めなくてはなりません 分かる方がいれば教えていただきたいです。
  • ベルリンから出張でバルセロナへ滞在します。おすすめ情報募集

    ベルリンから出張でバルセロナへ滞在します。おすすめ情報募集

    回答数:0
    ドイツはベルリン在住の陶芸家 千葉万里子です。 バルセロナへはワークショップ(陶芸指導)とエキシビションの開催で毎年訪れています。 今回は10日間の滞在とあり、現地にお住まいの日本人の方と交流する機会があったら面白いなとそんな思いつきでこちらへ投稿しました。 おすすめの食事処、酒場、地元民しか知らない穴場スポットなどをご存じでしたら是非教えて下さると幸いです、一緒に行ける方でも情報提供のみでも嬉しいです。 滞在期間は2024年2月23日から3月3日までです。...
  • スペインで就職したい第二新卒23歳です

    スペインで就職したい第二新卒23歳です

    回答数:3
    こんにちは、スペインで近い将来就職したい23歳です 自分は第二新卒でスペイン語は話せない英語は日常英会話レベルの者です スキルなどはこれと言ってありませんが気合だけはありますし、今すぐにでも飛んでいけます 向上心と勉強意欲はあり現在もプログラミングや言語の勉強に取り組んでいます。 日本人を探している方がおられましたら連絡ください!
  • 長期留学査証申請時のパスポート提出について受付終了

    長期留学査証申請時のパスポート提出について

    回答数:0
    始めまして。スペイン長期留学査証の申請について質問させていただきます。 留学査証の申請時にはパスポートの提出が必要だとされていますが、 例外としてコピーのみの提出も可能でしょうか。 現在海外に在住しており、申請のためだけに日本に一時帰国する予定のため、 パスポートがないと非常に困る状況です。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか。
  • スペインでのwwoofについて

    スペインでのwwoofについて

    回答数:1
    近々スペインでのwwoof, ファームステイを検討しているのですが、ビザ無しでも可能かどうか不安になったので、ご存じの方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
  • 緊急 パスポート紛失し困っています

    緊急 パスポート紛失し困っています

    回答数:0
    こんにちは!現在、バルセロナに観光にきている古田土(こだと)と申します。 現在21歳になります。 実は2018年9月22日にパスポートをバルセロナで紛失してしまい、現在パスポート再発行の準備中です(盗難にあってしまい、、、) そこで9月25日火曜日に日本大使館へ行く予定なのですが 戸籍謄本のコピーが必要になるので、どなたかFAXを使わせてくれる方を緊急で探しております。(月曜日は大使館がお休みみたいで)(尚、警察には届け出ています)...
  • スペインでの矯正

    スペインでの矯正

    回答数:1
    9月からバロセロナの大学に通うものなのですが、歯の矯正をしたいと考えています。日本の口腔外科に通っていたのですが、開口なので手術も必要とのことでした。良い歯医者さんをご存知の方は紹介してもらえると嬉しいです。バロセロナのみならず近郊の街、例えばマドリード等の別の街まで通うことも可能です。よろしくお願いします。
  • スペインのデジタルノマドビザについて

    スペインのデジタルノマドビザについて

    回答数:0
    スペインのデジタルノマドビザについて、質問させていただきます。 ================================================= ■ 現在、日本企業にてリモートワークを日本国内で行なっており、 スペイン滞在中もそのまま継続したいと考えています。 スペインのデジタルノマドビザは最長で1年間、滞在可能かと思いますが、 1年間滞在のビザを申請し、滞在中になんらかの理由で現在の仕事を退職した場合、 デジタルノマドビザの有効期限はどうなりますでしょうか? ■ また退職した場合にデジタルノマドビザから学生ビザ、もしくは就労ビザに...
  • nie更新について

    nie更新について

    回答数:0
    バルセロナに長期学生ビザで滞在中のものです。語学学校に通っており来年からこちらで大学進学が決まってビザの更新をする予定です。 お恥ずかしながら大学の受験勉強で忙しく語学学校に行く時間が取れずで、ビザ更新に必要な成績証明書または出席証明書が学校からもらえない可能性があります。 NIE更新の際には前年の成績証明書がないとNo favorableにされてしまうのでしょうか?もし更新ができない場合は一度日本に戻って学生ビザを再申請することは可能なのでしょうか?
  • アンケートを答えて貰うにはどうしたら良いか。(質問)

    アンケートを答えて貰うにはどうしたら良いか。(質問)

    回答数:0
    こんにちは。現在学生をしている19歳です。質問なのですが、観光公害について調査したいと思いgoogle formを使ってアンケートを作成したのはいいものの現地の人や移住してる方に答えて頂きたいということもありどこにurlやqrコードを載せたら答えて頂けるのかを教えていただきたいです。
  • バルセロナで名前入りのお土産類が作れる場所を教えてください

    バルセロナで名前入りのお土産類が作れる場所を教えてください

    回答数:0
    バルセロナ中心地で、雑貨やお酒の瓶に好きな名前や言葉を入れたりできるところをご存知でしたら教えてください。 -- 2023-06-03 追記 -- スペインっぽい絵付け体験的なのでもあれば教えてください
  • 住民登録について

    住民登録について

    回答数:1
    現在、私はワーキングホリデーでスペインに来ておりバルセロナのシェアハウスに住んでいますがここの大家にこの住所では住民登録できないと言われました。住み始める前に確認しておくべきでしたけれども、もし引っ越しせず何か住民登録する方法をご存じの方がいましたら教えて下さい。
  • 現地でワーホリから学生ビザへの切り替えの方法を教えていただきたいです。

    現地でワーホリから学生ビザへの切り替えの方法を教えていただきたいです。

    回答数:0
    現在ワーキングホリデービザでバルセロナに居ます。 しかし、ワーキングホリデービザの期限が8月末で切れてしまいます。 来年もバルセロナに居たいので、 諸々の事情で日本に帰らず 現地で学生ビザに切り替えたいです。 何か少しでも情報があれば何でも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
  • バルセロナ 求人 新卒学生

    バルセロナ 求人 新卒学生

    回答数:1
    こんにちは(^^) 日本在住の学生です。 現在就職活動を行っており、スペインでの新卒の就職も考えています。 日本語、英語、スペイン語をネイティブレベルで話すことができるトリリンガルなのですが、バルセロナでは日本人の求人などありますでしょうか? 現在は経営学部でマーケティングや金融論を主に学んでおり、食品輸入会社での販売・商談や総合病院での医療通訳者としての経験もあります。 ご存知の方がいれば教えて頂きたいです! 最後までお読み頂きありがとうございます(*^^*)
  • スペインの労働許可orビザのことで

    スペインの労働許可orビザのことで

    回答数:2
    年内にバルセロナでおにぎり屋を出店します。正直、バルセロナには一度も行ったことがなく、スペイン語も全く喋れません。でもチャレンジだと思って一人で行くつもりです。何の知識もないので教えてください。いきなりの質問ですが労働許可は現地の労働当局で申請する物ですか?就労ビザは今住んでるとこのスペイン大使館に申請でよろしかったですか?誰か助けてください
  • 住民登録のみができる場所を探しています。

    住民登録のみができる場所を探しています。

    回答数:0
    在住6年になる日本人女性(30代)です。約3年前に事実婚をしまして、パートナーはイタリア人です。現在住居を変えたところ、そこでの住民登録ができず、2023年5月末まで住民登録のみをさせていただけるところを探しています。いくらか報酬もお支払いさせていただきますので、ご検討いただける方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。
  • 映画「トーク・トゥ・ハー(2002)」について教えてください

    映画「トーク・トゥ・ハー(2002)」について教えてください

    回答数:0
    はじめまして。 スペインのアクセサリー文化について興味がある者です。 私は、ペドロ・アルモドバル監督の作品『トーク・トゥ・ハー(2002)』に登場するネックレスについて質問があります。 映画に登場する女闘牛士のリディアは、3つのチャームが付いたネックレスを、肌身離さずつけていました。添付している写真は、そのチャームを拡大したものです。それぞれのチャームの絵柄は、一体何を意味しているのでしょうか。詳しい解説をどうぞよろしくお願いします。
  • NIEについて、少しでも情報がある方にお聞きします。

    NIEについて、少しでも情報がある方にお聞きします。

    回答数:0
    NIEについて質問があります。 10月からスペイン学校に長期留学で通うものです。 NIEの申請の際にインターネットから予約が必要で、予約をしようと何度試みても、アクセスできないため、スペインの友人に相談してみたら、Macだとアクセス出来ないと言われました。そんなことあるのでしょうか? ですが、実際その友人も予約の際にMacではアクセスできなかったけど、Androidではアクセスできたようです。 あと、予約の定員がその週ごとに決まっていると調べたら出てきたのですが、 仮にアクセスできても、3週間後の予約は取れないのでしょうか?...
  • 情報提供依頼

    情報提供依頼

    回答数:0
    30年前にバルセロナに交換留学で3カ月滞在していたときのホームステイで御世話になった方の情報を御存知の方がいれば、いただきたいです。非常にアバウトですいませんが、ホームステイ先の住所で覚えているのは、Pla del vent, Sant Joan Despi、住人の名前はMaria Isabel...
  • 郵便局から国際郵便料金検索受付終了

    郵便局から国際郵便料金検索

    回答数:0
    こんにちは! バルセロナから日本へ荷物を発送したいのですが、 correosのホームページから大体の料金を計算する方法はあるのでしょうか。 以前のサイトにはprice calculatorあったようですが、現在では無くなってしまっておりますか? スペイン語は分からず、日本語英語でネットで色々と調べたのですが、 出てこなかったのでもしご存知の方がいれば教えて頂きたいです。
  • 他都市での学生ビザ更新

    他都市での学生ビザ更新

    回答数:2
    現在、アリカンテに長期留学をしています。ビザの期限は12月までで、来年からはマドリーやバルセロナなどの別の都市に移りたいと考えています。同じ都市での学生ビザ更新に関するブログ記事はよく見ますが、他都市での更新について書かれている記事がなかなか見つからない状況です。 経験がある方いらっしゃいましたら、簡単な順序だけでも教えていただけないでしょうか?手続きを説明しているサイトでも結構です。よろしくお願いします。
  • 予算10万の観光スポットを教えてください。

    予算10万の観光スポットを教えてください。

    回答数:0
    現在日本に住む社会人3年目のものです。 海外に住まれている現地の方へ連絡を取りたいと思い、 こちらの掲示板を利用させていただいております。 今後旅行でイタリアに行きたいと思っております。 思い出に残る旅行にする為に、現地の方しか知らないようなローカルの場所へも行けたらなと思うのですが、 お勧めのスポット等知っておられる方がいましたら、 是非教えていただけないでしょうか? また1日辺りの予算は10万程で、思いっきり楽しめる場所を探してます! よろしくお願いします。
  • 高齢者への生活援助金

    高齢者への生活援助金

    回答数:4
    すみません、質問させてください。 この地には高齢者への生活援助金のようなものはあるのでしょうか? もしあれば詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
  • スペインから子供と海外渡航時の必要書類について

    スペインから子供と海外渡航時の必要書類について

    回答数:0
    このたび海外転勤にて、マドリッド周辺に妻、小学生以下の子供と数年済むことになりました。日本への一時帰国等で戻ったり、スペインから他の国への海外旅行もすることになります。 さて未成年のお子さんがいるかたに質問ですが、  子供とスペイン外へ渡航する際に、パスポート以外で必要な書類ありますか?戸籍謄本の翻訳等、自分の子供であるという証明などは必要でしょうか?また翻訳については、スペインの公証翻訳者でないと有効でないとかありますか?...
  • スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在した...

    スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在した...

    回答数:0
    スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在したいと思っています。コロナでまだ予定が立てられませんが、今年10月、11月もしくは来年頭を予定しております。ビザなしで、4歳児男子を預けられるスクールがありましたら教えていただければ幸いです。英語は理解できます。リモートワークの数時間でもお願いできたらありがたいです。
  • 4カ国語が話せる語学力と今まで3カ国に渡った経験、Bt...受付終了

    4カ国語が話せる語学力と今まで3カ国に渡った経験、Bt...

    回答数:4
    4カ国語が話せる語学力と今まで3カ国に渡った経験、BtoC、BtoB対応経験が5年以上、ITのシステム開発, 機械メーカーのプロジェクトマネジメント、高級別荘の管理、パーソナルアシスタント、通訳などの経験を様々な文化・環境で経験して来ましたが、スペイン(EU)移住が困難。 ビジネス開業もしたいが、大金が必要になるため、同じような経験ありながらの人で移住できた人の経験やヒントなどを聞かせてもらたら幸いです。よろしくお願いします
  • 溶接業、保育(ベビーシッター)の需要について

    溶接業、保育(ベビーシッター)の需要について

    回答数:0
    彼と将来スペインに住みたいと考えています。 彼は溶接業をしていて、自営で仕事をした経験や海外出張経験が有ります。 (溶接業10年、ティグ溶接、製缶、配管、建築金物) 私はいま幼稚園教諭、保育士の資格を取得段階というところなのですが、コロナで仕事は少ないとは思うのですが、溶接のお仕事はスペインでの需要はありますでしょうか? 私も彼もスペイン語が話せず、私は日常会話程度でしたら英語が話せます。ワーキングホリデービザでの入国も可能です。 何か情報、スポンサーになって頂ける方がおりました、ご連絡頂きたいと考えております。
  • アフリカをキャンピングカーでドライブしたい受付終了

    アフリカをキャンピングカーでドライブしたい

    回答数:7
    今年度末か来年、アフリカを車でドライブする計画を検討しています(1年くらい)。 スペインで4WD車を購入し、キャンピングカーに改良するつもりです。 ただ全然メカニック関係に弱く、そこで車関係に詳しい日本人の方に、相談に乗っていただきたいのですが。 どなたかいらっしゃらないでしょうか? 地区は問いません。 よろしくお願いします。 p.s. 海外を車を走った経験は、オーストラリア一周(27,073km)。 ニュージーランドは、バイクで一周(17,454km)。 アメリカの最北端から最南端まで、バイクで縦断(54,804km)。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

バルセロナ掲示板は、バルセロナに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

バルセロナでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいバルセロナのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひバルセロナ掲示板で共有させて下さい。

同じバルセロナに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

バルセロナ掲示板は「これからバルセロナに行く人」も利用しています。バルセロナに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

バルセロナの「質問・雑談」情報
バルセロナ掲示板では、バルセロナの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なバルセロナでのレストラン情報、食事に関する情報、バルセロナ周辺の旅行情報など、バルセロナに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。バルセロナへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。バルセロナに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じバルセロナに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。バルセロナ掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のバルセロナでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
バルセロナ掲示板の項目一覧バルセロナで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画