• 賃貸、銀行口座開設に必要なものをご教示願います受付終了

    賃貸、銀行口座開設に必要なものをご教示願います

    回答数:0
    今月下旬より、ワーホリでマドリードに行きます。 到着後1ヶ月以内に住民登録をとのことなのですが、日本ではホテルや民泊を予約して、到着後、数週間以内に現地でお部屋を探すことになると思います。 その際、お部屋を借りるのに必要なものをご教示いただけないでしょうか。 おそらく、銀行口座が必要かと思いますが、その手続きに必要なものも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
  • 渡航後の住所申請について受付終了

    渡航後の住所申請について

    回答数:3
    ワーキングホリデーのビザを取得したのですが、大使館でスペインでの住所申請が必要などといった事を全く言われませんでした。 学生ビザの受け取りの方には言っていたのですが、ワーホリビザの場合は申請がいらないのでしょうか? それとも大使館の方が言い忘れただけでしょうか? ワーキングホリデービザで滞在中の方、宜しければ教えていただけると嬉しいです。
  • 急募!超短期シェアハウス等募集!受付終了

    急募!超短期シェアハウス等募集!

    回答数:0
    失礼します。2月8日から11日までMadridに滞在いたします。どなたかソファでもリビングでも構いませんので寝床を有料で貸していただけませんでしょうか? Madrid在住の友達と急に連絡がつかなくなりバックパッカーも空きがなく困っています。 36歳男性で過去にオーストラリアに4年近く滞在してメキシカンレストランで勤務していた経験があります。 一般的な常識はもちろんコミュニュケーション能力も問題ないと思います。 急な投稿で申し訳ございませんがどなたかお力添えの程よろしくお願いいたします。
探している住居に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

マドリード掲示板は、マドリードに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

マドリードでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいマドリードのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひマドリード掲示板で共有させて下さい。

同じマドリードに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

マドリード掲示板は「これからマドリードに行く人」も利用しています。マドリードに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
マドリード掲示板の項目一覧マドリードで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画