バレンシアの小学校、日本語補習校,日本人コミュニティについて

バレンシアの小学校、日本語補習校,日本人コミュニティについて

Watch Watch
初めまして
来年9月にバレンシアに1年くらい家族で行く予定です。現在オーストラリアに住んでいてハーフなので’英語と日本語はできるのですが、スペイン語は子供も私も主人も誰もできません。学校は英語のインターナショナルスクールに行く予定なのですが、バレンシアの子供は基本的に家ではスペイン語ではなくバレンシア語を話すのでしょうか?また日本語の補習校はあるのでしょうか?また日本人の友達がすぐできるくらい日本人コミュニティはあるのでしょうか?
スペインのこと全くわからないのですが、よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
フランスみずえ
記事ID:135954 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 オレンジ 2020/08/05 10:36
こんにちは。
我が家もオーストラリアで8年過ごしたのち、マドリードで生活を始めました。
今はバレンシアに在住です。
一年という期間限定で来られる理由は、お子さんのスペイン語上達のためですか?
だとしたら、公立の小学校の方が、スペイン語をキチンと教えてくれますよ。
間違っても、インターナショナルスクールでは、個人的にスペイン語を教えてくれることはないと思います。
No.2 guest 2019/10/16 08:14
ひとさん、初めまして。みんなバレンシア語ではなくスペイン語ということで安心しました。スペイン語ができるわけではないので、安心というのはおかしいのですが、バレンシア語だとさらにハードルが高そうなので。子供会の情報もありがとうございます。やはり日本語補習校があるような日本人人口ではないのですね?個人的なご意見で構わないのですがバレンシアは住みやすい所でしょうか?今はオーストラリアで公園や子供を遊ばせるスペースには恵まれているので子育てはしやすい環境にいると思うのでその辺どうなのかとちょっと心配しています。スペース以外でもやはりスペイン語ができないと現地の友達作りは子供にとっても大変でしょうか?
No.1 ひとさん 2019/10/16 07:54
はじめまして!バレンシア在住の日本人です!
我が家、まったく英語もスペイン語もわからない状態でこちらにきまひた!
母子2人の3人でくらしています。
現地の子は親がバレンシア人ならバレンシア語かもしれませんが、ほとんどがスペイン語です。
生活する上でバレンシア語を使うことはほとんどありません。そのかわり英語もなかなか通じないこともありますが、英語堪能であればなんとでもなるとおもいます! 日本語の補修校… なさそうですが、個人的に教えてくれるところはあるかもしれませんね!
我が家はいまはまだ英語とスペイン語で手一杯なので日本語はのちのちと思ってます(*´-`)
バレンシア 日本人子供会というコミュニティがあります。検索してみてください。
関連する記事
バレンシア掲示板の項目一覧バレンシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル