就労ビザサポートのある仕事を探しています

Watch Watch
現在南仏で留学している者です。35歳です。
6月末で学生ビザが切れるのですが、できれば留学終了後もフランスに残りたいので、ダメ元ですが就労ビザサポートをしていただける雇い主様を探しています。
当方フランス語はまだA2を学んでいる途中です。英語は日常会話程度ならできます。
飲食店の経験は簡単な調理補助や洗い場、ホールを少しやったことがあります。
飲食店以外では工場勤務や直近ではグラフィックの仕事をしてました。
大したスキルはありませんが、仕事は真面目にやります。
フランス全土、場所は問いません。
よろしくお願いします。
希望業種
飲食・レストラン
希望職種
飲食店スタッフ, 販売スタッフ, 受付・カウンター, 医療・介護スタッフ, デザイナー
希望雇用形態
フルタイム, パートタイム
希望勤務地
どこでも
投稿者
Manami
記事ID:283662 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 Manami 2024/03/07 16:54
>Hanaさん
どのような仕事でしょうか?
No.5 Hana 2024/03/07 15:25
スペインでのお仕事にご興味はありませんか?ビザのサポートもございます。
No.4 Manami 2024/02/15 16:39
guestさん>
ご指摘ありがとうございます。
恋人探しに関しては私もそういう目的で見つけるのは嫌ですし、誰でもいいというわけではなく良い縁があればという気持ちで探しています。もし見つかればラッキーだな、くらいの。
探したりアプローチしたりするのは無料ですから、やれることはやってみてダメだったらそれでいいです。ご忠告ありがとうございました。
No.3 guest 2024/02/15 15:38
Manami さん

下記コメントした者ですが、誤解があるようで。。
雇用者が高額負担しても労働許可が出やすいのは

X「フランス人が就きたがらない人手不足な業種」(建設現場などの業種) ではなく
○「フランス人ではカバーできない高等/希少職種」(専門エンジニアや学者系、寿司職人などの業種)です。
「滞在延長の為に恋人探し」というのも同じ日本人としては腑に落ちませんが、くれぐれも焦りが高じて詐欺の類に引っかかりませんよう。(滞在期限ギリギリで相手に梯子外され違法滞在という例も聞きますので)
Bonne chance!
No.2 Manami 2024/02/15 10:01
guestさん>
コメントありがとうございます。
はい、私のレベルで就労ビザが簡単に取得できないことは重々承知しております。
投稿でも述べましたようにダメ元です。
フランス人が就きたがらない人手不足な業種だと可能性があるかもしれないと思って投稿しました。
フランスでの恋人探しも頑張っています。
とりあえず帰国までにできることはやっておこうと思った次第です。
No.1 guest 2024/02/14 18:15
こんにちは。
就労ビザサポートのある仕事をお探しとの事。
よく同じような希望者の就活記事を見ますが、ご理解すべきは「あなたの能力で仏人には不可能な仕事を実現できるのか?」ということです。
というのも外国人就労ビザ取得には雇用主側が貴方の仕事を「仏人では実現できない業務」という証明と共に労働当局に多額の外国人雇用負担金を支払う義務があります。。この事情故、求人条件がほとんど「労働許可取得済みの人材」を募集しているわけです。

飲食店経験と工場勤務、グラフィックのお仕事経験ありで仏語はA2途中とのことですが、その他に特筆できる点があるならまだしも、そのレベルで労働ビザを希望する在仏日本人は率直に言って星の数ほどいるでしょう。労働局への多額支払い義務を認識した途端に雇用約束を解除する企業も多いですのでくれぐれも騙されることがありませんよう。
どうしても在仏延長したい。というのであれば、語学レベル関係なく9割以上の日本人が労働許可を自動的にゲットできる「仏人との結婚」が安易最短な方法でしょう。ただ以前よりは手続きも厳しくなっています。
辛口で恐縮ですが、現実をご認識ください。
関連する記事
トゥールーズ掲示板の項目一覧トゥールーズで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル