• イギリスへロングステイを希望しています

    イギリスへロングステイを希望しています

    回答数:0
    イギリスへのロングステイを検討しております (1)ネットでは最長ビザ無しで6か月滞在可能とありますが、条件によるとの記載がされていることもあります。条件があるとすればどのようなものでしょうか?また実際に何も制約なく滞在できる期間はどのくらいなのでしょうか? (2)6か月滞在する場合、シェアハウスでの滞在を考えておりますがおおよそ費用の目安はどの程度でしょうか?可能な限り食費などは抑えたいので一般的な滞在費用をご教示いただくと幸甚です。 (3)日本人がシェアハウスで滞在するのにおすすめなエリアと家賃相場をご教示ください...
  • 就労ビザをビジタービザに変更することについて

    就労ビザをビジタービザに変更することについて

    回答数:0
    4月末に夫が日本に帰国することになりました。 私と娘たち(18歳と13歳)は当初、今の学年を修了してから帰国する予定でしたが、先日夫の会社から、帰国に合わせて帯同ビザを返却するように言われてしまいました。 そこで質問ですが、 ①ビザを返却したらスタンダードビジタービザに変更しなければならないと思いますが、 それはどこで、どのようにするのでしょうか? 空港で出来るという情報もありますが、実際された方の体験談などが少なくイマイチ分かりません。 ②ビジタービザで、卒業試験(Alevels)は受けられるか?...
  • しばらくの間、無料で部屋を提供していただけるご家庭やお部屋が余っている方を探しています。

    しばらくの間、無料で部屋を提供していただけるご家庭やお部屋が余っている方を探しています。

    回答数:0
    しばらくの間、無料で部屋を提供していただけるご家庭やお部屋が余っている方を探しています。家賃の代わりにお掃除や子どものお世話などさせていただきます。ホームレスになっておりまして寝る場所を探せません。ホームレスセルターにいます。 ちなみに私は亡命を申請しています少し白人系の日本人です。 急な労働許可のキャンセルによるもので私は仕事ができなくなり、混乱してます。ご連絡お待ちしております。
  • ロンドンのエリアごとの家賃・交通費

    ロンドンのエリアごとの家賃・交通費

    回答数:1
    ロンドンで半年ほど生活したいと考えており、現時点ではシェアハウスを見つけて住みたいと考えています。 質問は2点あります。 ①ロンドンはいくつかに分けられると思うのですが、どのエリアに住むのがおすすめでしょうか。 (できれば中心地に住みたいのですが、他のエリアと比較してどれくらい家賃が高いのかわかりません。他のエリアよりもはるかに高い場合は、ロンドンの他のエリアで生活することを検討しています。)...
  • フリーランスの確定申告をお手伝いいただける会計士さんを探しています

    フリーランスの確定申告をお手伝いいただける会計士さんを探しています

    回答数:1
    イギリスでフリーランスの確定申告のサポート、VAT還元の申告サポートをして下さる会計士さんを探しています。 会計用語やイギリスの税法などの知識がないのと、 日本から仕事を請け負っていたりしますので、 日本語が通じる方が良いです。 現在、育児メインで副業的に働いている関係で 大手日系会計事務所に依頼できるほどの収入がないため、 依頼しやすい価格で活動されている会計士さんをご存知の方がいらっしゃれば ぜひご紹介ください!
  • ロンドンの住居おすすめエリアと治安について

    ロンドンの住居おすすめエリアと治安について

    回答数:0
    今度ロンドンに引越しする者ですが、ロンドンの治安について分かりかねておりますのでご教授いただけますか? 不動産業者のお話を聞くと、キングスクロス等は過去は治安が悪いとされていたが、足元は再開発等により大分改善され、IT系の企業の本社もあると聞きました。一方で日本人の家族はスイスコテージやアークトン等に従来は住んでいると言う業者の方もおられます。施設等の観点では前者が魅力的に見えるものの、嫁を連れているので治安についてもしっかりと考慮したく、現状及びアドバイス頂けますと幸いです。まあ治安が悪いとした時にどのくらい悪いのか、例えば殺陣、スリ等で表現いただけますと幸いです。
  • こんにちは
私はイギリスに亡命申請をしていたのですが
...

    こんにちは 私はイギリスに亡命申請をしていたのですが ...

    回答数:0
    こんにちは 私はイギリスに亡命申請をしていたのですが 他の亡命申請者である黒人やロシア人などに郵便物を盗まれて ホームオフィスからのインタービュー予定の手紙を受け取ることができませんでした。1年以上待ってましたが突然の連絡だったし、11月30日までに返事がない場合亡命が取り消される可能性があるとの手紙をもらって急いで返事をしたにも関わらず12月1日付けの手紙であなたの亡命申請を取り消すことにしましたとの手紙が送られてきました。とても納得の行かない決定で非常に困っています。 無料で助けてくださる弁護士の方いらっしゃいませんか。 就労許可も中断されてしまい非常に困っております。...
  • 高血圧のサプリ

    高血圧のサプリ

    回答数:0
    Manchester 生活
    イギリスでの高血圧薬についてお伺いしたいです。 イギリスではスーパーに薬が置いてあったりすると思うのですが、その中で血圧に関するサプリなどはありますでしょうか? イギリスで簡単に手に入るのか気になっています。 6ヶ月ほど滞在予定です
  • ハマスとイスラエル間の戦争について

    ハマスとイスラエル間の戦争について

    回答数:0
    イギリス人は、イスラエルとハマスの戦争についてどう考えているのでしょうか?イギリスに住んでいる方、イギリス人の友人がいる方、教えていただければ幸いです。
  • イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いら...

    イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いら...

    回答数:0
    イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いらっしゃいますか?
  • 冬のロンドン観光

    冬のロンドン観光

    回答数:0
    12月半ばから年末にかけて、ロンドン、グラスゴー辺りを旅行したいと思っています。スリが多いと聞いて、レンタカーを借りようかと思いましたが、かなり評価が悪いようでMTがメインとの事。右ハンドル、左側通行。東京みたいな感じで、メトロやバス、タクシーを利用した方がいいですか?グラスゴーに行く時だけレンタカーにしようかな。想像では24日は午前中スーパーはやっている、25日は完全に閉まっている、26日はボクシングデーでお店は開いている感じですか?偽警官にパスポートやクレジットカードを取られた事があると周囲で聞いたことはありますか?パン屋さん、ケーキ屋さん、美味しいレストランなどあれば教えて下さい。...
  • ファンデーション

    ファンデーション

    回答数:1
    化粧品についての質問です。オークル系のパウダーファンデーションをこっちで探しているのですが、なかなか肌の色に合うものが見つかりません。オークル系のファンデーションが揃っているこちらのブランド、またはおすすめのファンデーションがありましたら教えてください。
  • 海外旅行初めてだから色々教えてください。

    海外旅行初めてだから色々教えてください。

    回答数:2
    海外旅行初めてなのに1人で行こうとしてる女なんですけど、注意すべき点とか持ち物とか最低限これだけの英語は学んでいけ、とかありますか?旅行は9月末〜10月末の間で2、3泊しようと考えています。 鬱になっちゃって大学もやめて、家でずっと天井見つめて過ごすのが嫌になっちゃいました。何かしたいなと思った時に何となく、イギリスに行ってみたいぞ、となって今色々調べている最中です。どんな事でも構いませんので、みなさんの体験や楽しかったこと不便なことなどもあれば教えてください。それから帰国の時の陰性証明書のとり方も……
  • ケンブリッジの小学校情報を教えてください(>_<)

    ケンブリッジの小学校情報を教えてください(>_<)

    回答数:5
    9月よりケンブリッジに7歳(現在小学校2年生)の子どもを連れて日本から引っ越し予定です。 子どもの英語力はほぼ皆無の状態です…。 1年ほどの滞在予定のため私立ではない現地校1択のつもりでいますが、子どもが小学校でうまくやっていけるか心配しております。 Ofstedも見てUniversity of Cambridge primary schoolが良さそうだけどOutstandingなので現地でも人気校ならば9月に行っても空きは絶望的なのだろうか…とか想像してそれなら他はどこが…とわからないなりにOfstedを眺める日々です。...
  • i phoneに詳しい方

    i phoneに詳しい方

    回答数:1
    私の持っているi phoneですが、バッテリーを変えてもリカバリーモードでi Tunesに繋いでも電源が落ちたままです。 この他に、改善される方法をお知りの方いらっしゃれば是非教えて頂けないでしょうか。
  • スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    回答数:0
    スコットランドのハイランド辺り(スカイ島など)は、ブヨがたくさんいるとききます。7月、8月は特に多いとのこと。例えば、9月末から10月初旬はどんな感じなのか知りたくて投稿しました。 もし、スカイ島あたりの気候やブヨの発生数について、 お詳しい方がおられましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • Ofstedどの程度気にするべきか

    Ofstedどの程度気にするべきか

    回答数:3
    最近イギリスに住み始めて子供のprimary school探しをしています。子供はyear1なのですがOfstedの評価や公開されている学校情報をどの程度気にするべきか悩んでいます。 特に気になっていることは以下の点です。 - 英語がネイティブではない生徒率が40%から60%の学校が多いが避けるべきか? 語学力はプライマリスクールではなく義務教育後期以降の全科目の成績に深く関わってくるのではと思っています。両親とも第一言語は日本語です。 - Ofstedの評価がOutstandingではなくGoodの学校でも通わせても子供の学力に影響が少ないか?...
  • イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    回答数:2
    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 私は国籍が日本ではないのでイギリスに亡命を申請しています。 パスポートの国は私の母国ではなく命に関わる問題で住むことが できずイギリスに亡命を申請しています。同じ立場の日本人がいましたら ご連絡いただければ嬉しく思います。 -- 2023-04-27 追記 -- Email : mary3685mary@gmail.com 07767074556
  • 小学校について教えてください

    小学校について教えてください

    回答数:0
    Woking 生活
    来年4月にSurrey州のWorking かGuildfordに住むことにきまりました。その辺で、公立の小学校や私立の小学校を探しています。具体的にこの辺りがいいなどわかれば教えていただきたいです。学校を決めてから、その学区に家を探そうと考えています。イギリスに行ったことがないので、小学校の編入の仕方などもわかりませんし、あちらで小5になる予定の子は英語はまったくできません…。
  • ロンドンの不妊治療クリニックについて教えてください受付終了

    ロンドンの不妊治療クリニックについて教えてください

    回答数:2
    はじめまして! 半年ほど前にロンドンへ引っ越してきましたみゆと申します。 30代後半になったため不妊治療(IVF)を検討しているのですが、全然情報がなく右も左もわからず… ListerやARGCというところが有名で、イギリス政府の管理が厳しいためIVF birth rateがで◯であればどのクリニックもある程度のクオリティは担保されているというのは医師に教えていただきわかったのですが… その他有名な病院、評判のいい病院、通われた体験談などについて、情報お持ちの方お教えいただけませんでしょうか? 年齢的なものもありかなり焦っております…どうかお力を貸してくださると幸いです!
  • NHSの利用について

    NHSの利用について

    回答数:0
    10年前にイギリスに住んでいました。土地勘はまぁまぁあります。 現在は東ヨーロッパに住んでいますが爪水虫がひどくなり病院にかかっても薬が全く効かず イギリスに行けばビザなしの外国人でもNHSにかかることが可能だったと記憶してます。 日本に一時帰国するよりイギリスに飛んだ方が安いのでイギリスを考えているのですが NHSに詳しい方アドバイスお願い致します。 (英国で納税してないくせに〜みたいなコメントは求めてません。
  • ロンドンのカラオケ店

    ロンドンのカラオケ店

    回答数:2
    ロンドンで日本の曲が多く選べるカラオケ屋さんを探しております。 ご存知の方どうかご教示宜しくお願い致します。
  • イギリスでの保証人について

    イギリスでの保証人について

    回答数:0
    ケンブリッジ/ロンドン/ノーリッチ ノーウィッチ イプスウィッチ コルチェスター 住居
    当方、イギリスの大学生で今年2年生の者です。 現在諸事情でホームステイ先から学生寮への引っ越しを考えており、その際の住居費を分割払いにしたいのですが、英国在住の保証人を用意するのが必須ということで、思案中です。もしよろしければ、アドバイス、保証人になっていただける方等いらっしゃいましたらご連絡ください。 金銭的な事情に関しては両親からの支援と当方が英国にて行なっているアルバイトがあるので迷惑をおかけすることはないと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 弟を退院させる方法について受付終了

    弟を退院させる方法について

    回答数:0
    レディング 生活
    日本在住の者です。弟を退院させたいのですが、受付とのやり取りで、難儀しています。 現在の状況を説明しますと、 1月9日辺りに弟が緊急搬送、家族会議の中で、1月16日から父と兄がイギリスに渡航しています。 弟の入院先まで到着し、弟と再会。 医者から弟の診断結果を聞こうとしていますが、受付窓口の方いわく、 「病院の専門の通訳者が立ち会わないとダメ」 「19日(木)15時から医者と通訳者含めて面談できます。」 と言われたものの、当日になると、 「通訳者とのスケジュールが合わない。次は24日(火)にきて欲しい」と言われています…。...
  • つわり対策の酸っぱいお菓子を探してます!

    つわり対策の酸っぱいお菓子を探してます!

    回答数:3
    こんにちわ。 日本で言うところの小梅ちゃんや、シゲキックスのような酸っぱい/甘酸っぱいつまめるお菓子(キャンディ、ソフトキャンディ)を探してます。 いろいろ試して探す心と体の余裕なく、何かおすすめあれば教えていただきたいです! 近くのスーパー(M&S, Waitrose, Tesco)などで探せるものであればなお有り難いです。 よろしくお願いします。
  • イギリスでの炊飯器について

    イギリスでの炊飯器について

    回答数:6
    こんにちは^_^ 今後、日本からイギリスへ引越し、長期(最低4-5年)ロンドンに在住する予定の者です。そちらでも美味しいご飯が食べたい!と願っておりますが、炊飯器について悩んでおります。 ① 日本で海外向け炊飯器(象印)を買い航空便で送る  ②イギリスで日本製炊飯器(象印)を購入する ③変圧器を購入し、日本で使用していた国内用の炊飯器を使い続ける という3つの選択肢で迷っております。現地在住の方、英国在住経験のある方からアドバイス、ご意見を頂けると大変参考になります。どうぞ宜しくお願いします!
  • 大人になってからA LEVELを受ける方法

    大人になってからA LEVELを受ける方法

    回答数:0
    大人になってからA LEVELを受ける方法をご存じの方がいれば教えていただければと思い質問させていただいております。 現在欧州在住で、数年前にIGCSEを受けています。オンラインのコースと独学で、A LEVELを受けたいと考えているのですが、大人になってからA LEVELを受けた方や、イギリスの教育事情に詳しい方にその方法などについてご教示お願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。
  • 3歳と5歳の学校について

    3歳と5歳の学校について

    回答数:2
    初めてこちらに投稿させて戴きます。現在香港在住の日本人で、主人(ケンブリッジ出身のイギリス人)と子ども2人(来年の夏の時点で3歳と5歳)と来年の夏からケンブリッジに引っ越す予定です。 子どもの学校についてお伺いしたく、こちらに投稿させて戴きました。 私立のパースにアプリケーションを出していたのですが、アセスメントで現地に行かないと入学は不可との事で、断念したところです。(コロナのリスクと、2人の子どもそれぞれアセスメントの日も1ヶ月近く異なり、香港サイドでも、都度2週間、ホテルでの検疫と検査があるため)...
  • ロンドンの物価と部屋の探し方受付終了

    ロンドンの物価と部屋の探し方

    回答数:0
    先日掲示板で質問させていただいたのですが、イギリスの物価やロンドンで生活するのにどれくらいのお金がかかるのかなど教えていただきたいです。 ①今は半年間ロンドンでルームシェアをして生活したいと考えており、語学学校と一緒に部屋を見つけることも検討しているのですが、語学学校とは別に部屋を見つける場合、現地に行ってから部屋を探すのが一般的なのでしょうか。それとも日本であらかじめ見つけるのが一般的なのでしょうか。 ②ロンドンで生活する場合、月にどれくらいのお金がかかるのでしょうか。(現地でルームシェアをして半年間生活したいと考えています)
  • 滞在におすすめの場所と学校

    滞在におすすめの場所と学校

    回答数:3
    海外に行った経験がほとんどなく、イギリスには初めて行くので2点知りたいことがあります。 ①現時点では6か月ほど滞在したいと考えているのですが、滞在するのにおすすめの場所はありますか? (誰かとシェアできる部屋に住むことも検討しているのですが、場所ごとの家賃の相場がわからないので、部屋の安さやまわりの環境についておすすめの場所を教えていただきたいです。) ②自力で語学学校を選んで通いたいと考えているのですが、おすすめの学校はありますか?...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

イギリス掲示板は、イギリスに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

イギリスでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいイギリスのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひイギリス掲示板で共有させて下さい。

同じイギリスに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

イギリス掲示板は「これからイギリスに行く人」も利用しています。イギリスに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

イギリスの「質問・雑談」情報
イギリス掲示板では、イギリスの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なイギリスでのレストラン情報、食事に関する情報、イギリス周辺の旅行情報など、イギリスに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。イギリスへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。イギリスに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じイギリスに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。イギリス掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のイギリスでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画