• こんにちは
私はイギリスに亡命申請をしていたのですが
...

    こんにちは 私はイギリスに亡命申請をしていたのですが ...

    回答数:0
    こんにちは 私はイギリスに亡命申請をしていたのですが 他の亡命申請者である黒人やロシア人などに郵便物を盗まれて ホームオフィスからのインタービュー予定の手紙を受け取ることができませんでした。1年以上待ってましたが突然の連絡だったし、11月30日までに返事がない場合亡命が取り消される可能性があるとの手紙をもらって急いで返事をしたにも関わらず12月1日付けの手紙であなたの亡命申請を取り消すことにしましたとの手紙が送られてきました。とても納得の行かない決定で非常に困っています。 無料で助けてくださる弁護士の方いらっしゃいませんか。 就労許可も中断されてしまい非常に困っております。...
  • イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いら...

    イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いら...

    回答数:0
    イギリスに長く住んでいる方で、ペンションに詳しい方いらっしゃいますか?
  • スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    回答数:0
    スコットランドのハイランド辺り(スカイ島など)は、ブヨがたくさんいるとききます。7月、8月は特に多いとのこと。例えば、9月末から10月初旬はどんな感じなのか知りたくて投稿しました。 もし、スカイ島あたりの気候やブヨの発生数について、 お詳しい方がおられましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • 銀行の凍結、解約方法について受付終了

    銀行の凍結、解約方法について

    回答数:2
    15年ほど前にイギリスに留学し帰国しました。次に訪問した時にと思いそのままロイズ銀行に口座を置いておいたら凍結されてしまいました。そのままにしておこうと思ったのですが、いろいろとルールが変更され、心配なので解約をしたいと思っています。 日本から解約をしたいのですが、直通電話がなく、代表にかけてもつながらず困っています。手続きがわからないまま現地に行くのが不安なのと、航空機が高くてできれば日本から郵送で解約できればと思っています。 リアクティベートせずに解約する方法もしくは、リアクティベート、解約の手順をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。...
  • イギリスの路面凍結について受付終了

    イギリスの路面凍結について

    回答数:0
    イギリスでは路面凍結の事をブラックアイスと言い、それはスラングなどではなく天気予報で普通に使われている言葉と言うのは確かでしょうか? -- 2022-08-18 追記 -- (薄氷の)路面凍結の事です。
  • モデル事務所に関して教えてください。

    モデル事務所に関して教えてください。

    回答数:2
    モデル事務所に関しての質問です。 2021年7月現在、ロンドンのモデル事務所ではオープンコールなどは、今まで通り行われているのでしょうか? 海外にお詳しい方や、滞在者の方など、ご存知の事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
  • BUYMAパーソナルショッパー

    BUYMAパーソナルショッパー

    回答数:1
    はじめまして!イギリス在住の学生です。 BUYMAのパーソナルショッパーになりたいのですが、実際にやっている方にポイントを教えていただきたいです。 BUYMA個人塾を考えましたが、 現在、入会費が高くて入れません。 どなたか宜しくお願いします!
  • 数十年前静岡県熱海市よりブライトンへ移住した梶原恵子さ...受付終了

    数十年前静岡県熱海市よりブライトンへ移住した梶原恵子さ...

    回答数:0
    数十年前静岡県熱海市よりブライトンへ移住した梶原恵子さんを探しております。 男の子が一人おります。
  • 弁護士の方探しています。受付終了

    弁護士の方探しています。

    回答数:0
    イギリス人弁護士の方に相談したい事があります。内容はアート関係です。イギリスの法律に精通している方よろしくお願いします。
  • 日本語で相談できるところ知りませんか?受付終了

    日本語で相談できるところ知りませんか?

    回答数:0
    マックルスフィールド 家庭問題
    イギリス人の夫と離婚の話があがっています。また、夫のお金のパワハラに悩んでいます。離婚の話が進む前にlegalaidに相談しようと思ったのですが、英語があまり話せないので、どうしたらよいのか困っています。日本語通訳があるところで、無料で相談できるところ、何か良い情報ありませんか?
  • マツエクできるところを探しています受付終了

    マツエクできるところを探しています

    回答数:0
    イギリス ブライトンで 日本人がやっているマツエクサロンを探しています。 情報があれば早めに教えていただきたいです!
  • 日本語の話せるパラリーガルのいる弁護士事務所をご存知の方。受付終了

    日本語の話せるパラリーガルのいる弁護士事務所をご存知の方。

    回答数:1
    日本語の話せるパラリーガルのいる弁護士事務所をご存知の方。
  • 海外からの送金に対する課税受付終了

    海外からの送金に対する課税

    回答数:0
    日本からの送金について、下記の点ご存じの方や、お薦めの相談先をご存じの方、よろしくお願いします。有料での相談受付(プロの方)の場合は、費用等も合わせて教えて頂けますと幸いです。 今回英国で家を買うために、日本とEU以外の外国での所得を定期預金にしていましたが、それぞれ解約して送金を予定しています。 日本の親・義親からそれぞれ資金援助の申し出があり、年間贈与に超えないように、毎年110万x家族分(夫婦と子供2人分440万円)ずつ、これから3年に渡って送金してくれるとのこと。 子供は銀行口座がないので、夫か妻の口座に一括して送金予定。...
  • テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」番組協力のお願い受付終了

    テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」番組協力のお願い

    回答数:1
    ロンドン/イギリス全域 番組制作協力
    イギリスにお住まいの日本人の皆様、こんにちは。 テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」の番組制作を担当しております、安中と申します。 「仲間募集」のカテゴリでも投稿させていただいたのですが、こちらでも投稿させてください。 現在、「世界ナゼそこに?日本人」の番組制作において、以下のようなイギリスに住む日本人を探しております。 ・納豆やお豆腐など日本の食べ物を作って広めている方 ・大家族(できれば子供5人以上)で生活されている方 ・自給自足や自給自足に近い生活をされている方 ・救急救命士や消防士をされている方 ・80歳を超えているお元気な方...
  • イギリスでの離婚裁判を控えています。詳しい方がいらしゃ...受付終了

    イギリスでの離婚裁判を控えています。詳しい方がいらしゃ...

    回答数:0
    イギリスでの離婚裁判を控えています。詳しい方がいらしゃいましたらお話をお聞きしたいと思っています。
  • ロンドンで英語力をつけるために何をしていますか。受付終了

    ロンドンで英語力をつけるために何をしていますか。

    回答数:0
    ロンドンで英語力をつけるために何をしていますか。
  • ハリーポッターを日本語の字幕で見る方法を教えてください。受付終了

    ハリーポッターを日本語の字幕で見る方法を教えてください。

    回答数:1
    ハリーポッターを日本語の字幕で見る方法を教えてください。
  • 肌断食されてる方、情報交換しませんか?受付終了

    肌断食されてる方、情報交換しませんか?

    回答数:1
    非接触皮膚科学での肌断食に挑戦しているものです。非接触でなくても、肌断食されている方、選択洗剤や無漂白ペーパーなどどうやって手に入れていますか? 非接触ではライオンのクリアトップリキッドが指定洗剤になっていますが、重さがあるので日本から取り寄せることができず。。。無漂白ペーパーの方も、こちらで代用品がないかオンラインで調べてみましたが、無漂白のものはリサイクル紙でできており、リサイクル紙にはBPAというインクに含まれている有害物質があるそうで、こちらも苦戦しております。...
  • はじめまして。私は日本でアメリカで行われているYout...受付終了

    はじめまして。私は日本でアメリカで行われているYout...

    回答数:2
    はじめまして。私は日本でアメリカで行われているYouth Court、Teen Courtの研究をしています。 ある論文でカナダ、イギリス、オーストラリアでもYouth Courtが行われていると書かれていたんですが、これは事実なんでしょうか? アメリカだけの制度だと思っていたので、もしイギリスでも実施されているのであればぜひ論文に少し載せたいと思っています。 Teen Court、Youth...
  • 修士論文記載の為にアンケートにご協力下さい。受付終了

    修士論文記載の為にアンケートにご協力下さい。

    回答数:1
    各位 現在、イギリスの Roehampton University に在学中の上田 葉子と申します。 臨床心理学部におきまして「愛着心」について学んでおります。 この度、最終課程の修士論文製作にあたり、小規模な研究が必要となり、皆様のお力をお借りしたくご連絡した次第です。 自身の課題として「愛国心と愛着心の相互関係」について研究しており、日本人の方々を対象にアンケートを行わせて頂き、 その結果を修士論文の一部に記載させていただきたいと考えております。 下記アンケートにご協力いただければ幸いです。 尚、アンケートは無記名で実施し、私個人の研究課題にのみ使用させていただきます。...
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

イギリス掲示板は、イギリスに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

イギリスでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいイギリスのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひイギリス掲示板で共有させて下さい。

同じイギリスに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

イギリス掲示板は「これからイギリスに行く人」も利用しています。イギリスに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画