• 現地の医療保険「MediSavers」について

    現地の医療保険「MediSavers」について

    回答数:16
    初めてお世話になります。 デジタルノマドビザを利用し夫婦でマレーシア移住を検討しております。 日本からの収入で生活する予定です。 現地ても風邪など引いたときのために医療保険に加入したく、 「MediSavers」という現地の保険について調べております。 上記保険は日本人で就労ビザなどがなくても(デジタルノマドビザでも)加入可能なのか、 公式に英語でメールをしましたが返信がありませんでした。 こちら、私どもの条件でも加入できるものでしょうか? ご教授いただけると幸いですm(_ _)m
  • 狂犬病予防接種受付終了

    狂犬病予防接種

    回答数:1
    ついこの前ですが、フィリピンにて北欧からの旅行者が、弱った状態の現地の子猫を可哀想に思い世話をするようになりました。その後子猫が元気になった時に、子猫がじゃれて旅行者を軽く噛んだ結果、狂犬病に罹患し、亡くなられたニュースを目にしました。 フィリピン同様マレーシアも日本と違って狂犬病は撲滅されておりません。その為犬や猫等の哺乳類に接触する職種の方はもれなく予防接種をされていると認識していますが、一般的な職種の方が予防接種をしたという事を自分の周囲ではほとんど聞きません。...
  • マレーシア健康保険受付終了

    マレーシア健康保険

    回答数:2
    こんにちは。 今秋からマレーシア、クアラルンプールに駐在することになったものです。 現在は日本人駐在員として、アラブの某国に夫婦で暮らしております。 マレーシアで駐在するにあたり、医療保険に加入するつもりですが、 日本人駐在員の方はどのような保険に加入されているのでしょうか。 私の妻は病弱気味なので、高度な医療が受けられる病院で使える保険に 加入したいと思っています(ざっくり言うと最高級クラスの保険希望)。 そういう場合、どこの保険会社のどういうプランに加入すべきで、費用は どのくらいでしょうか。 私が勤めている会社は大企業ではなく、そういう情報を持っていません。...
探している医療に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

コタキナバル掲示板は、コタキナバルに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

コタキナバルでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいコタキナバルのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひコタキナバル掲示板で共有させて下さい。

同じコタキナバルに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

コタキナバル掲示板は「これからコタキナバルに行く人」も利用しています。コタキナバルに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
コタキナバル掲示板の項目一覧コタキナバルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画