虫下しの薬

Watch Watch
マレーシアでは1年に1回ほど
虫下しの薬を飲んだほうが良いと聞きましたが
飲んでいる方はいらっしゃいますか?
2年ほどマレーシアにいますが今まで聞いたことがなく
不安に感じています。
ベトナムでは7〜8割の人がお腹に寄生虫がいるという記事も読んでしまいました。
私もよくお腹をこわすので、マレーシアはどうなのか心配です。
カテゴリー
生活
投稿者
める
記事ID:158547 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/06/08 13:35
* 自炊の際オーガニックの野菜を好んで買う
* 自炊の際野菜洗いの洗剤で野菜を洗っていない
* ローカルの店で生野菜を食べる事がある

上記に一つでも当てはまれば年に一度は虫下しを飲んだほうがいいと思いますが、虫下しは強い薬だそうですので殺さずに共存という道もあります。
虫下の薬は、ワトソンとかガーディアンに普通に売っています。
No.2 Momo 2020/06/08 03:27
ギョウ虫検査で引っ掛かりそうな状態ということですよね?
無農薬の野菜をあまり洗わずに生で食べているお家の子供は1年に1回飲んでいます。
ですが普通の生活をしている日本人でそういうのは聞いたことがないです。
No.1 guest 2020/06/05 03:06
10年近く住んでますが聞いたこともなければ飲んだことも無いですね。
もともと人間含め動物の身体にはいろんな細菌が住んでますし、仮にサナダ虫くらいは入り込む可能性はありますが、普段の生活に支障が出てから飲めばいいのでは?と思います。
個人的な感想ですが。
関連する記事
コタキナバル掲示板の項目一覧コタキナバルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画