• 空手教室をご存じないでしょうか?

    空手教室をご存じないでしょうか?

    回答数:2
    日本人会以外の場所で日本人の教えてる空手教室をご存じないでしょうか?
  • ノートパソコン修理業者教えてください

    ノートパソコン修理業者教えてください

    回答数:3
    Lenovo(thinkpad)のノートパソコンが壊れました。 電源ボタンやEscなどキーボードのランプがずっと点滅したままどうにもなりません。画面は真っ暗なまま。 おすすめの修理業者(お店)さんを知っている方いたら教えてください。
  • タックスクリアランスしないで帰国

    タックスクリアランスしないで帰国

    回答数:8
    マレーシア滞在3ヶ月程度です。 現在就労中ですが、会社に罰金払って即退職して、タックスクリアランスしないで帰国することはできるのでしょうか? 調べると退職の1ヶ月前にはタックスクリアランスをしないといけないと記載されてましたが、理由あって即退職、帰国を希望しています。 前提条件: ・数千万あるので、罰金の金額は気にしていないです。 ・2度とマレーシアには来るつもりはないです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
  • 9/1-9/10の間、猫を預かってくれる方探しています

    9/1-9/10の間、猫を預かってくれる方探しています

    回答数:2
    9/1-9/10の間、猫を預かってくれる方探しています。 ご飯のタイミングやその他諸々は、ご連絡頂いた方に詳しくお伝えさせて頂きます。 基本自分のペースで寝たりご飯食べるので、日中は家を空けて頂いて全く問題ありません。(丸一日ご飯あげないといったことがなければ) その他ご質問があれば、メールでお答えします。 10日と期間が長いですが、預かって頂ける方がいれば嬉しいです。
  • 9/1-9/10の間、猫を預かっている方探しています。受付終了

    9/1-9/10の間、猫を預かっている方探しています。

    回答数:0
    9/1-9/10の間、猫を預かっている方探しています。 ご飯のタイミングやその他諸々は、ご連絡頂いた方に詳しくお伝えさせて頂きます。 基本自分のペースで寝たりご飯食べるので、日中は家を空けて頂いて全く問題ありません。(丸一日ご飯あげないといったことがなければ) その他ご質問があれば、メールでお答えします。 10日と期間が長いですが、預かって頂ける方がいれば嬉しいです。 -- 2023-07-16 追記 -- *猫を預かっている方→猫を預かってくれる方
  • クアラルンプール在住【RM300】タックスクリアランスのお手伝い受付終了

    クアラルンプール在住【RM300】タックスクリアランスのお手伝い

    回答数:2
    現地採用で勤務しているKL在住の者です。帰国の為タックスクリアランスのお手伝いをして頂ける方を探しています。報酬はRM300(相談に応じます)で考えています。ご連絡頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
  • ボランティア活動

    ボランティア活動

    回答数:2
    ジョホールバル 社会貢献
    初めまして! マレーシア最南端の町、ジョホールバルに暮らすマリアムと申します。子育てもひと段落、これからは地域との繋がりを意識した社会貢献をしたいと考えております。ボランティア団体もたくさんあるようなのでどこから始めたらいいのか、また自分には何が出来るのか。。すでにボランティア活動をされている方、もしくはその方面の情報に詳しい方等、情報提供いただけいると幸いです。宜しくお願いいたします。
  • 子猫の里親募集

    子猫の里親募集

    回答数:2
    子猫の里親を募集してます。  性別は♂、毛並みはグレーです。  前に飼われていたようなのですが、ベランダから落っこちてしまったらしく、プールサイドで疼くまっているところを保護しました。   本当に人懐っこく、いい子で、僕の猫のイメージを完全に覆されました。。。トイレの粗相なども全くなく、聞き分けも本当にいいです。人のことが大好きらしく、いつもそばに寄り添ってくれるんです。...
  • 海外就労の2重課税について

    海外就労の2重課税について

    回答数:0
    日本の企業の雇用において、海外での就労を予定していますが、183日以上の滞在の場合は、所得税の納税の義務が生じると思います。その場合日本と国外(マレーシア)2重課税になる可能性があると思います。その認識は正しいでしょうか。また2重課税にならないためにはどのようにするのがよいかわかる方や問合せ先をご存じでしたら教えていただけたら幸いです。
  • 急募!! 仔犬の里親募集をしております!!受付終了

    急募!! 仔犬の里親募集をしております!!

    回答数:0
    クアラルンプール/クアラルンプール周辺 里親募集
    緊急でスムースダックス メスの仔犬の里親募集をしております。体重は約2kgでワクチン接種は全てこれからです。 2022年08月15日生まれの3ヶ月の仔犬ちゃんです。 とても賢くおトイレはすぐに覚えてくれました。 お座りもお手も覚えてくれています。 先週お迎えをしましたが、至急母国へ帰らなければならなくなり犬を連れていくには半年以上前から沢山の申請が必要なので、譲渡を考えております。あまり時間が経ってしまうとこの子にも負担がかかってしまうと思うので急募を載せさせて頂きます。 この子を幸せにして頂ける方がいましたらメールアドレスの方にご連絡下さい。 -- 2022-11-19 追記...
  • コンドのセキュリティのお兄さん

    コンドのセキュリティのお兄さん

    回答数:6
    コンドのセキュリティのお兄さんがすごくかっこよくて日々の目の保養なんですが、コンドの住民がセキュリティの方に用もないのに話しかけたりするのはタブーでしょうか?軽い挨拶に交えて雑談できるくらいに仲良くなりたいな~と思ってるんですけど、他の住民の方を見ててもコンドのセキュリティの方に話しかけている姿は見たことがないので、そういう文化や決まりがあるのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。
  • 車のボディーのステッカーを貼ってくれるショップを教えてください。

    車のボディーのステッカーを貼ってくれるショップを教えてください。

    回答数:1
    車のボディーに貼るステッカーを貼ってくれる業者を探しています。 その方法や良いショップをご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
  • USDTと交換してくれる方探してます

    USDTと交換してくれる方探してます

    回答数:0
    usdt(こちら側)とリンギット(相手側) usdtとベトナムドン usdtとフィリピンペソ 交換してくれる方いましたら、ご連絡いただきたいです。 ライン:masaka-sakasama ワッツアップ:0123170172
  • foodpandaの返金について

    foodpandaの返金について

    回答数:1
    フードパンダにて食糧を注文したのですが、配達予定時刻がどんどん遅くなり、出かけなければいけないのでチャットにてキャンセルをしました。しかし、返金が可能か聞く前にチャットが切れてしまったので、返金がされるか不安です。そこらへんのことを詳しい方いらっしゃるでしょうか?
  • シンガポールとマレー農園について、父の思い出を紹介します。

    シンガポールとマレー農園について、父の思い出を紹介します。

    回答数:1
    その後の調査でJohor州だということが判明しています。 体験談(歴史)
    以下は、父の思い出の紹介(英訳)です。 In August, 1944, Harutaro left Kobe with a fleet of steamships to Singapore to work as agricultural expert and advisor to the Malay Plantation Project. Though the Pacific War was intensifying, his heart bounded all through the voyage with expectation for the new land across...
  • NFTについて

    NFTについて

    回答数:0
    どなたかマレーシア在住の方でNFTに出品されている方はいらっしゃいませんか? 特にアート系の方だったりopen seaを利用されている方だとうれしいですが、、色々お話したく投稿しました〜。 よろしくお願いいたします。
  • 和記(HoeKee)の状況受付終了

    和記(HoeKee)の状況

    回答数:2
    チキンライスのお店 和記 (Hoe Kee)について教えてください。 先月マラッカに行った際に、以前行ったことのあるお店だったので、 行ってみたところ、しまっていました。 どなたか、このお店の開店予定や状況をご存じの方いらっしゃいませんか? 来月マラッカに行く予定があるので、開いていれば行きたいと思っています。
  • KLで不動産投資してる方

    KLで不動産投資してる方

    回答数:3
    コロナ以前にKLの不動産購入を検討していた事がありその時いくつか実際に見た新規プロジェクトの中で、引渡し後デベロッパーが2〜3年借り上げて一定利回りでの家賃保証、さらに満期時にオーナーが望めば購入金額での買取もするという、ちょっと普通では考えられない条件の物件などもありましたが、これらは本当なのでしょうか? ちょっと信じ難いのですが、感染拡大以降、する事もあまりなく物件を色々見ていたら欲しくなってきて、また購入を検討し始めたので、経験者の方のお話などを参考までにお聞きしたいです。
  • Whatsappで永久に相手をブロックして履歴から抹消する方法

    Whatsappで永久に相手をブロックして履歴から抹消する方法

    回答数:0
    Whatsappで、ブロックしたまま削除したら、その相手から2度とメッセージは送られて来なくできますか?
  • カブトムシ

    カブトムシ

    回答数:1
    ジョホールバル 生き物
    ジョホールバルから一番近い場所で、カブトムシやクワガタが見つけられるところをご存知ですか?
  • どなたか分かれば教えて下さい!人形が持っている物

    どなたか分かれば教えて下さい!人形が持っている物

    回答数:0
    世界の民芸品や民族人形などを調べている者です。良く空港などで売っているパジュクロンを着た女性の人形が持っている円錐形の謎の物は何でしょうか。名前と用途、由来などが分かれば教えて頂けませんか。写真の人形2体はいずれもこの円錐形の物を持っています
  • マレーシア国内銀行間での外貨の移動について

    マレーシア国内銀行間での外貨の移動について

    回答数:3
    お世話になります。 ネットで調べてもよくわからなかったので、質問させてください。 マレーシアの国内銀行間で外貨を移動させるにはどのようにすれば可能でしょうか? 私が調べた限りでは、一旦リンギットに換金→銀行間移動→外貨に換金以外にできないように見えます。 直接外貨のままで送金する方法を知っていらっしゃる方がいればお教え願います。 なお、送金元はHSBCになります。 以上、よろしくお願い致します。
  • シャーマンキング購入された方を探しています受付終了

    シャーマンキング購入された方を探しています

    回答数:0
    こちらのサイトの「売ります買います」でシャーマンキングを購入された方、連絡先が分からなくなってしまいましたので、ここを通してご連絡いただけると幸いです。
  • 25年ぐらい前にマレーシアで聴いた歌を探しています受付終了

    25年ぐらい前にマレーシアで聴いた歌を探しています

    回答数:1
    25年ぐらい前にマレーシアで聴いた歌のタイトルを知りたくてずっと探しています 誰かわかる方はいませんでしょうか? いつ何処で:1995~1996年ごろのティオマン島あたりの地元のAMラジオで何度か聴きました 声質:ELLAと似ていたように思ってます、力強くてちょっといい感じにカスれる感じ 言語:おそらくマレー語、英語ではありません 歌のはじまりのメロディ:ドーミーーレファミミミミミドドー という感じでいきなりガツンとくる、キーが違うかも 歌詞は:「ドーミーー」の部分が「マーリーー」か「メーリーー」みたいな感じという記憶...
  • 医療脱毛受付終了

    医療脱毛

    回答数:1
    KLまたはPJ内で医療脱毛が安くできるところを探しています。どこかご存知の方いませんか? アンダーヘアをやりたいので、サロンではなく短期で出来る医療脱毛でお願いします。
  • tax clearanceについて受付終了

    tax clearanceについて

    回答数:33
    tax clearanceをWebからできると聞きました。 やり方がわかる人がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ご連絡お待ちしております。
  • 遺言書・信託についての質問です。受付終了

    遺言書・信託についての質問です。

    回答数:6
    はじめまして。 私達夫婦は、MM2Hを取得して、昨年マレーシアに移住しました。 マレーシアでは、私(もしくは妻)が死亡したときに「銀行預金が凍結され大変」との話を 聞きましたので、万が一に備え、遺言書もしくは(宣言)信託を準備しようと考えています。 インターネット等でいろいろ調べているのですが、かなり複雑でよく分からないため、 おすすめのやり方、業者等があれば教えていただけないでしょうか? (皆様がどのように準備されているかだけでも構いませんので教えてください) ちなみに私達は、夫婦2名のみで子供もおりませんので、片方に万が一のことがあった場合、...
  • ペナンで人を探しています受付終了

    ペナンで人を探しています

    回答数:1
    ペナン島 ごめんなさい。
    医療関係の仕事でペナンに滞在している知人を探しています。28午前中にシンガポールからペナンにきて19日夕方にシンガポールから日本へ帰ります。どこかのホテルに滞在していると思うのですが。 わかり次第ペナンへ向かいます。情報お持ちのかたお願いします。私の大切な人です -- 2020-03-03 追記 -- 書き込みで大変失礼をしてしまった様子です。申し訳ありません。 おそらく、羽田に帰国時の空港で面会することになるとは思われます。 気候の合わない様子で体調不良のかんじなので不安です。語学の堪能なしっかりしたかたなので大丈夫とは思いますが -- 2020-03-04 追記 --...
  • ラブアン法人のクレジットカードを発行できる銀行とその方...受付終了

    ラブアン法人のクレジットカードを発行できる銀行とその方...

    回答数:0
    ラブアン法人のクレジットカードを発行できる銀行とその方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけますと幸いです。 現在ラブアン法人を持っています。 CIMBbankはラブアン法人では発行できないようで、 他の銀行であれば発行できるようなのですが、 どこの銀行か分かれば教えていただけたら幸いです。
  • 人を探しています受付終了

    人を探しています

    回答数:1
    ペナン島 人探し
    ペナン島、SOHO近くで日本人向けカラオケを2店舗経営していたオガワさん(10年前ほど、今も経営されてるかは不明です)という方を探しています 事務所はホテルマレーシアにあったはずです。 訃報のお知らせをしたいのですが連絡先などがわからない状態です。 もし、御本人と連絡が取れる方がいらっしゃいましたら投稿者の名前を言って頂ければご理解いただけると思いますので、その際はこちらのメールにご連絡いただければ幸いです。
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

マレーシア掲示板は、マレーシアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

マレーシアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいマレーシアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひマレーシア掲示板で共有させて下さい。

同じマレーシアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

マレーシア掲示板は「これからマレーシアに行く人」も利用しています。マレーシアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画