クアラルンプール

おすすめの動物病院やペット用品買えるお店を教えてください

ペット ドッグフード ペット用品 動物病院 ペットシート

Watch Watch
先日、日本から犬2匹を連れてマレーシアに来ました。バンサーサウスに住んでいます。周辺もしくは、少し離れても構いませんので、日本語対応可能なおすすめの動物病院がありましたら、教えてください。
また、ペット用品が買えるお店かサイトをご存じでしたら教えてください。何店舗か行ってみましたが、ペットシートがなかなか見つかりません。
また、ペット飼っている方と色々情報交換したいです。
よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
Mika
記事ID:282472 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.10 Mika 2024/01/27 19:02
Kazuya 様

教えていただきありがとうございます。
うちのわんこも14歳・12歳なので、グルテンフリーのドックフード気になります!
今度、行ってみます。
ありがとうございました!
No.9 Mika 2024/01/27 19:00
No.3 様
教えていただき、ありがとうございます!
ペットカフェや美容室あるのですね?
とても気になります!
今度行ってみます。ありがとうございました!
No.8 Kazuya 2024/01/27 10:10
たぶんLazadaとかで購入するのが一番楽だと思いますが、
実店舗だとPet Lovers Centreというお店が犬の場合品ぞろえがいいと思います。

よく行く店舗は僕の場合近所のMain Place Mall店とかAEON シャーアラム店ですがペットシートは売っているはずです。
ドッグフードもすごくて少し値段はかかりますが、グルテンフリーのドッグフードが色々置いてあったりして、うちの13歳のポメの食事には大変助かっています。
ちなみにAEON シャーアラムのダイソーにもペットシートは売ってたと思います。
近所にあるかGoogle mapとかで検索してみてくださいー♪
No.7 No3 2024/01/27 08:53
No.3です。
アップタウンのStarling mall のペットショップにはチワワなどのワンちゃんもいますので、ペット用品は色々あるだろうと思います。最近スギ薬局のできたモール内です。

また、ペットの美容室が併設されているドッグカフェがSS2のAtriaモールの外のショップロットにあります。お店のワンちゃんだけでなく、お客さんのワンちゃん(みなさんオムツ着用)にも癒されました。ワンちゃんの美容室の間にちょっとお茶をしているお家の方もいました。とてもきれいで人気のあるお店です。
美容室エリアにドックフードその他のショップがあるので、必要なものがあるかもしれません。

私は現在犬を飼っていないので、細かいところまで目に入っておらずペットシートの有無には自信がないですが、参考になれば嬉しいです。

Clawset Pet Cafe みんな幸せそうで癒されます。
No.6 guest 2024/01/27 06:44
guest 様

やはりデサパークシティは、ペットフレンドリーなのですね。情報ありがとうございます!
今後行ってみたいと思います。
ありがとうございます!
No.5 guest 2024/01/27 06:08
日本語の出来る動物病院は分かりかねますが、デサパークシティにはペットショップありました。
【犬とかは販売してなかったが】色々なドッグフードとかありましたのでペットシーツはあるかもしれません。マクドナルドのすぐ横辺りにあります。
デサパークシティでは犬同伴の出来るカフェがたくさんありますし、動物と住める街でした。ですので、公園で犬を散歩してる方に、聞いてみるのもいいかもしれません!
No.4 Mika 2024/01/23 02:17
guest様
ブログを教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
No.3 guest 2024/01/21 20:24
もうご存知かも知れませんが、たまたま、こちらのブログ記事を読みましたのでご紹介します。
https://sei-malaysia.hatenablog.com/entry/2024/01/20/155937
No.2 Mika 2024/01/21 08:22
こむぎどりる様
早速、お知らせいただきありがとうございます!
教えて頂いた、スーパーも行ってみたいと思います。
おむつコーナーですか?
そこはスルーしてました。今度、スーパーに行った際にそちらのコーナーも見てみたいと思います。
ありがとうございました!
No.1 こむぎどりる 2024/01/21 03:22
KLで柴犬飼ってます。
うちは幸いなことに動物病院が必要な状態ではなく利用したことはありませんが、KL在住の日本人ワンコオーナーさんからお勧めされるのはKlinik Haiwan Lianですね。待ち時間は長く費用も高いようですが、日本語が通じるそうです。GoogleMapのクチコミ・レビューを参照してください。
マレーシアは猫天国なので、犬グッズをペット用品店で買うのは正直な感想としては品揃えが良くないかなと思います。モントキアラもバンサーと同じくドッグフレンドリーなエリアなので、163や1montkiaraなどを覗いてはいかかでしょうか。
ただペットシーツなら普通のスーパーのベビーおむつ・大人おむつコーナーで見かけることがあります。
うちは四苦八苦の末にLazadaという楽天のような通販サイトで買いました。ただこのLazadaはなかなかクセが強く、普通に偽物とか偽ブランドとかお構いなしに売ってますのでよく注意して買ってください。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画