• キングスデーについて質問です!

    キングスデーについて質問です!

    回答数:2
    オランダのキングスデーでは誰でも道端で物を売れると聞きました。 今年それをやってみたいと思うのですが、誰か過去にやられた方いますか? いたら体験談など教えて欲しいです。 なまもの・アルコール類の販売がダメというのは目にしましたが、 場所取りや、テーブルなどのセッティングをどれくらいしていいのかがわからなくて、、、 ヴォンデルパークとかでもやっていいんですかね? ホット・アイスティーを売りたいなと考えています! ホットだったら、簡易ジェネレーターとかも必要になるかなーとかも思いながら、、、 アドバイスあれば、なんでもいいのでよろしくお願いします!
  • 観光相談

    観光相談

    回答数:2
    相談させてください。 仕事で9月にドイツに数日滞在する予定です。北の方で滞在先(ボホルト独)からアーネムまで電車で1時間程なので日曜日に日帰り観光に行こうかと思っています。(何故ならドイツは日曜日にお店が閉まっているので) 日本人男性2名は30歳前後の技術者、自分は日本人女性で片言の英語とドイツ語ができるので出張に同行する予定です。 ①日曜日にアーネム観光と言うのはどんなものでしょうか?大人の男性でも楽しめますか? ②またはナイメーヘンと言う町もマップでみつけました。こちらも興味がありますがアーネムとどちらにしようかと悩んでいます。...
  • オランダの湧水、きれいな自然の水

    オランダの湧水、きれいな自然の水

    回答数:1
    オランダの湧水といいますか、きれいな自然の水が飲める場所はありますか?井戸的なものでもよいのですが、ご存知の方おりましたらコメントくださるとありがたいです。
  • オムツ替えや授乳場所受付終了

    オムツ替えや授乳場所

    回答数:1
    来月マーストリヒトでの半日観光を予定しております。 オランダにもドラッグストアやデパート等にオムツ替えのスペースはあるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。
  • 観光スポット(^-^)受付終了

    観光スポット(^-^)

    回答数:3
    こんにちは。 土日を挟む出張でオランダに行きます。 アイントホーフェンから、どこかお勧めの観光スポットをいくつか教えて頂けないでしょうか?
  • スナック、キャバクラについて。受付終了

    スナック、キャバクラについて。

    回答数:2
    お客さんは日本人、働く女の子も日本人、といった、日本人だけのスナックやキャバクラは、オランダにありますでしょうか?
  • 私は2014年末、オランダ国に移動し、詳しくの経験が特...受付終了

    私は2014年末、オランダ国に移動し、詳しくの経験が特...

    回答数:0
    私は2014年末、オランダ国に移動し、詳しくの経験が特にございません。しかし、生活の中にオランダの習慣とインドネシアの習慣があまり変わっていませんが、自分達ほぼ350年ぐらい、オランダの占領時代になりました。言葉と生活習慣も結構同じのことが多いです。しかし、自分もほぼ20年間日本にいますが、日本の習慣は体と考え方も日本人のようななりました。3−4ヶ月間ぐらい結構カルチャーショックになりました。 日本に比べるとある程度オランダの治安が悪いですが、自分次第に気をつけなればなりません。オランダの物価は日本に比べると、非常に安いです。
探している観光・レジャーに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ロッテルダム掲示板は、ロッテルダムに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ロッテルダムでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいロッテルダムのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひロッテルダム掲示板で共有させて下さい。

同じロッテルダムに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ロッテルダム掲示板は「これからロッテルダムに行く人」も利用しています。ロッテルダムに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画