募集は終了しました

オンラインZoomお茶会 2月12日土曜日14時スタート

Watch Watch
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
オランダに移住して早くも数年が経ちました。

私は移住ラッシュが始まる少し前に学生の身分としてオランダに来た後、現地就職したタイプですが、移住のしやすいオランダで近年日本の方が大変増えており、非常に喜ばしい限りです。

ただ、同時にコロナ禍によるロックダウンも重なり、うまくネットワーク作りができず、また日本にも簡単に帰省できない状況でご苦労されている方もおられるかと思います。

ですので、今回情報共有や似たような境遇の方と知り合うようなことを目的としたオンラインZoomお茶会を、2月12日土曜日14時から試験的に開催したいと思います。

参加者の方がそれぞれ話したり質問したりできるよう、上限人数は5−6人を想定しております。

参加条件はオランダに在住されている日本語話者の方となります。年齢や滞在歴など特に不問ですので、オランダにいる他の日本語話者とお話したい方はお気軽にご参加くださいね!

一つだけ条件がありまして、皆様で楽しく会話することが目的ですので、日本的で申し訳ないのですが、マウントを取りたいタイプの方はご遠慮ください。マウント取るのが悪いというつもりはないですし、オランダ人はナチュラルにマウント取る方がたくさんいますので、ここでは時には必要だと思います。ただ今回の会の趣旨にそぐわないというだけでございます。

それでは、ご参加くださる方とお話しできますことを楽しみにしております。
カテゴリー
サークル, 友達
投稿者
SAKI
募集は終了しました
記事ID:214856 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
No.3 guest 2022/01/25 11:38
このコメントは削除されました。
No.2 guest 2022/01/25 06:58
このコメントは削除されました。
No.1 guest 2022/01/25 05:15
このコメントは削除されました。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画