オランダのアレルギー?

Watch Watch
先日日本からオランダに入国し、アムステルダムやロッテルダム、デンハーグなど行きました。道を歩いてるとくしゃみや目の痒みが出ます。調べてもあまり出てこなかったのですが、今って何かの花粉はありますか?または空気が汚いということもあるんでしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
tuna
記事ID:263988 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 Ken 2023/10/20 09:34
40年以上在住のものですが、
私も50過ぎから未だに花粉症及び喘息になってしまっています。
春先だけでなく秋の草花の花粉でも多くの人が花粉症で昔から苦労しています。
空気自体は日本(都会)の空気よりはずっと良いと思いますが、、、、、
日本の医療と違い家庭医/血液検査に行って花粉症と分かってもいちいち花粉の名前までは、、、、
家庭医が今も少なく猫の手も借りたいほどの忙しさですし、この国は明るい農村/乳牛国ですから!。
お大事に!
No.4 guest 2023/07/31 08:19
オランダにも花粉症はあります。私は6月になると咳・目の痒みが酷いです。
何の花粉・アレルギーかは政府も推奨している以下サイトにて細かく確認することができますよ。
https://www.pollennieuws.nl/
No.3 guest 2023/07/01 14:12
この季節でしたらシバ花粉ではないでしょうか。オランダでは芝花粉症のワクチンもあります。
No.2 guest 2023/06/20 16:16
花粉ですね。
最近暖かくて乾燥してたので、自分もアレルギーが出ました。
この夕立で少しマシになると良いですね。
No.1 guest 2023/06/20 13:54
花粉ですよ
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画