車のリースについて

Watch Watch
交通に不便はしてないのですが、遠出したい時や荷物を運びたい時などに不便を感じることが多く、夫が車のリースを検討しています。
レンタカーは高いので好きではないようです。

リースはオランダの消費者センターのようなところも勧めてるので信用してるみたいなのですが、日本のリースはデメリットが多くイメージが悪くやめてほしいのです。
オランダのリースのシステムをご存知の方アドバイスをいただけると助かります。

(使用頻度も少ないし維持費や税金、故障時の修理費などを考慮すると持たない方がいいとわたしは思っています。)
カテゴリー
生活
投稿者
リース
記事ID:274986 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2023/11/28 03:22
個人事業主として車をリースしています。私はすごく重宝しています。
システムとしては信用と車のレベルに合わせて、デポジットを払い、あとは毎月前払いにて月額料金を支払います。スピード違反などで罰金などが発生した場合は、都度請求書がきます。
またオランダ外に行く予定がある場合は、海外もカバーする保険に加入させてもらえます。
私も最初はカーリースを利用していましたが、今はリースにして良かったと心から思います。
行動範囲も広がり、快適です。ちなみにトヨタのAigoをリースしていますが、月に500ユーロほです。
No.3 リース 2023/11/05 10:13
リール×
リースの間違いです。
No.2 リース 2023/11/05 10:13
カーシェアも数回使用したことがありますが、月に数回となると金額が嵩むなという印象です。
泊まりがけとなるともっと厳しいのでリールの話が出てきました。
No.1 Peppo 2023/11/04 21:36
カーシェアと言う選択肢は無いのですか?登録しておけばかなり便利で重宝しますよ。、
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画