オランダの宝くじ

年末ジャンボ

Watch Watch
オランダの宝くじを購入したことがある方はいますか?
なにか面白いエピソードやこんなものが当たったよという方いましたら共有していただけると嬉しいです。

わたしは VRIENDEN LOTERIJ の3回分=€45(€15/回)の無料チケットが届いたので登録してみました。
カテゴリー
生活
投稿者
こもも
ウェブサイト
https://www.vriendenloterij.nl/
記事ID:275677 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2023/11/02 02:16
オランダの宝くじだと、Lotto、Staatsloten、Eurojackpotを買ったことがあります。現在はStaatslotenを買い続けていますが、10ユーロしか当たりません…。

面白いエピソードでなくて恐縮ですが、オランダの宝くじはヨーロッパの他の国に比べると買いにくいです。Staatslotenは店で買う場合、口頭で購入内容を伝えないといけませんが、店員が売り方を把握しておらず、結局不要なオプション(XLなど)を付けて売りつける形になるケースが多いです。LottoやEurojackpotなど買いたくても、店によっては、フォームや記入用テーブル、ボールペンが用意されてないこともあります。Lottoはネットでも購入したことがありますが、解約が面倒臭かった記憶があります。

その点、ドイツ、ベルギー、フランスの宝くじは店での買い方が単純で分かり易いので、遠出した時にいつも買っています。ドイツで200ユーロ当たったことがあります。その時は両親がオランダに来ていたので両親の誕生日の組み合わせで数字を選びました。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画