個人事業主ビザのビジネスプランの書き方について

ビザ ビザ申請 個人事業主ビザ フリーランスビザ ビジネスプラン 個人事業ビザ 起業家ビザ

Watch Watch
個人事業主ビザを取られた方に質問です。
オランダでレストランを開業したいと考えています。
ビジネスプランはどこまで詳細なものを求められているのでしょうか?
叩き台として、自分の経歴と短期1-2年、中期3-5年、長期6-10年と分け、将来的にこのような展開にしたいという願望も踏まえ、かなり”想い”が先行した形で書いています。
資金調達の計画や収支計画、物件、設備費、テナント料などより具体的なビジネスプランを求められるのでしょうか?
個人事業主ビザを取られた方がどのようにビジネスプランを書かれたか知りたいです。

教えていただけると幸いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
あるご
記事ID:275838 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 ビジネスプラン屋さん 2023/12/29 13:26
想い先行のビジネスプランでも大丈夫です。

ビジネスプランは銀行口座開設やKvK登録で必要なのではなく、滞在許可時に提出するとポイントが付くため、承認されやすくなります。ポイントが足りなそう、また心配であれば提出した方が良いでしょう。

参考にしかなりませんが、ポイントの加点減点ルールは公表されてますので一読してから書いた方が安心です。
No.1 Peppo 2023/11/04 21:42
移住サービスの方達はビジネスプランが必須と言ってますが、必ずしもそうではありません。いつも彼らの情報の古さにびっくりしてます。実際2022年ビジネスプラン無しでKVK登録しましたよ。口頭で話をして終わりました。
INGなどの大手の銀行はビジネスプラン提出が必須でビジネス口座開設できますが、今はオンラインでBunqでビジネスプラン無しで開設できるし必要ないと思います。結局ビジネスプラン書いてその通りいかず別業種展開してる人も知ってるので、こだわらなくていいと思います。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル