• 海外在住(永住権なし)オランダワーホリビザ取得は可能ですか?

    海外在住(永住権なし)オランダワーホリビザ取得は可能ですか?

    回答数:5
    はじめまして、現在カナダ在中でオランダのワーホリを考えているのですが海外からの入国でワーホリのビザを取得できた方はいらっしゃいますか?申請条件として、日本に住んでいないといけないというのを聞いたのですがもし海外から入国でも必要書類さえ全て揃っていればワーホリが降りるのかどうか気になって質問させて頂きました。ご回答お待ちしております
  • 所得税について

    所得税について

    回答数:1
    初めまして。オランダでワーホリをしている女です。 アルバイトを二つ掛け持ちしようとしているのですが、そうなった場合の税金の引かれ方がわかりません。 二つ掛け持ちになった場合大幅に税金が差し引かれるのでしょうか?また、仕事を二つで今までと変わらない時間を働くとしても引かれる税金の割合は多くなるのでしょうか。 何か知っている方ぜひ返信お願いいたします
  • オランダワーホリ、就労期間について

    オランダワーホリ、就労期間について

    回答数:0
    ◎オランダワーホリ、就労期間について ・現在私はオランダにワーホリで滞在中 ・1年間オランダに滞在予定 質問① ワーホリ居住許可証の場合、どのくらい同じ雇用主のもとで働いていますか?または働きましたか?  →「not the whole year for the same employer.(1年を通して同じ雇用主の元であることは不可)」とIND website に明記があり、実際のところ皆さんはどのような期間、雇用形態なのか知りたいためです。 質問② ワーホリの方でKOR(de kleineondernemersregeling)に登録された方はいらっしゃいますか?...
  • オランダワーホリ中の医療保険について

    オランダワーホリ中の医療保険について

    回答数:1
    こんにちは。 6月からワーホリで滞在しており、住民登録や銀行口座の開設など全てが順調に済んだのですが、医療保険の加入に苦戦しています。 Ditzoの保険を申し込んだところ、追加の書類として雇用証明書提出を求められました。まだ仕事はしていない状況のためこのままの申し込みは厳しいかと思い、可能であれば他の保険会社を見てみようかと思っています。 同じようなご状況(仕事なし、ワーホリビザ)で、医療保険に加入された方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃる場合は、どちらの保険会社に申し込まれましたでしょうか?...
  • ワーホリ入国 医療保険について

    ワーホリ入国 医療保険について

    回答数:3
    はじめまして。 今月末にワーキングホリデーでオランダへ渡る予定です。 医療保険について質問があります。 オランダ入国後に現地の健康保険に加入しようと思っていたのですが、 入国時に既に医療保険に加入している必要があるのでしょうか? ワーホリでの入国の際、医療保険加入証明書などの提示を求められますか? 求められないのであれば予定通り、入国後に健康保険に加入しようと思います。 もし知っている方いましたら教えていただけないでしょうか。「私が入国した時はこうだった」といった情報でも嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • ワーホリで来ました。ビザについて

    ワーホリで来ました。ビザについて

    回答数:0
    こんにちは、四月下旬にワーホリでオランダに来たのですが、IDカードの受け取りが九月の頭になってしまいました…。手続きは全て終わり、IDカードを受け取るだけなのですが、この場合、仮ビザを収得した方がよいのでしょうか…。
  • 給与からの差し引き額について

    給与からの差し引き額について

    回答数:0
    ワーキングホリデービザにて普通のお店やレストランで1日8時間週5日働いた場合、給与から引かれる税金はどのくらいの額になるのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
  • お家のサイトについて受付終了

    お家のサイトについて

    回答数:1
    こんにちは アムステルダムでお家探ししています! houseing anywhereでお家を借りた方いませんか? 口コミがあまり良くないでが、実際の対応やお家の感じをご存知でしょうか?
  • ファームステイで滞在中の住民登録について受付終了

    ファームステイで滞在中の住民登録について

    回答数:6
    こんにちは。 今月オランダでワーキングホリデーのため訪れようとしている者です。一年弱の滞在を考えています。 ファームステイを主にしながら過ごそうと考えているため、住民登録、BSNについてどうしたらよいものか悩んでおります。複数の農場を訪れる予定のため、どこかに物件を借りるということはしないつもりなのですが、この場合BSNを得る方法として考えられるものはありますでしょうか。 お力添えいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
  • お部屋探しています!受付終了

    お部屋探しています!

    回答数:1
    こんにちは☀︎ 今年の11月からワーキングホリデーで渡蘭予定です。12月〜来年の11月まで住めるお部屋を探しています。 アムステルダムまで公共機関で30〜40分圏内、シェアハウスなど、住居登録可能、家具付、500〜800/月(光熱費,ネット込)で探しています。 オランダではコロナの状況を見ながら学校に行ったりお仕事を探す予定です。...
  • ワーキングホリデービザでアルバイトや契約社員として働けるような所はどこでしょうか?受付終了

    ワーキングホリデービザでアルバイトや契約社員として働けるような所はどこでしょうか?

    回答数:2
    アムステルダム/ロッテルダム/そのほかの都市ならどこでも ワーホリ
    今年のワーキングホリデー抽選に通ったものですが、ワーキングホリデービザでアルバイトや契約社員として働けるような所はどこでしょうか?
探しているワーホリに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

オランダ掲示板は、オランダに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

オランダでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいオランダのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひオランダ掲示板で共有させて下さい。

同じオランダに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

オランダ掲示板は「これからオランダに行く人」も利用しています。オランダに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画