• 観光ビザの延長

    観光ビザの延長

    回答数:4
    シンガポール ビザ
    観光ビザの延長するためにジョホールなどに行って戻ってきたことある方いらっしゃいますか? その場合何日間滞在したらいいのでしょうか。 子供達のDPがなかなか承認されず、一度ジョホール行きを検討してます。
  • DPのリジェクト

    DPのリジェクト

    回答数:1
    シンガポール ビザ
    給与が$6000以上でもDPがリジェクトされることってあるのでしょうか? その場合ってどんな原因が考えられますか?
  • こどものDP申請時の必要書類について

    こどものDP申請時の必要書類について

    回答数:5
    シンガポール ビザ
    DPの申請についてなんですが、 現地採用の旦那にDP申請して子供達も一緒に移住しようと思っています。 12歳未満の場合予防接種の証明書が必要だと思うのですが、母子手帳の英訳も必要なのでしょうか? 必要と書いてるとこと書いてないところがあり、実際に申請した方にお伺いできればと思い投稿いたしました。 現地採用なのでローカルの事務の人が手続きをしてくれるみたいなのですが、いかんせん遅くて… 必要と言われた時にすぐ出せるように必要なものを先に用意しておこうと思っています。 今のところ婚姻証明書とパスポートのコピーと小児科の先生に入力してもらった予防接種の英訳は用意してます。
  • 外国人慣れしているPHPCを探しています

    外国人慣れしているPHPCを探しています

    回答数:1
    シンガポール ビザ
    このほどシンガポールに入国したものです。 入国してすぐ、MOMからワクチン接種ステータスをPHPCでリニューアルするように?とのメールをうけとり、政府のgo where というサイトから近場のクリニックを探し訪問したのですが、ドクターがいないからここでは無理、と言われました。 電話できるほどの英語力がない為、直接訪ねました…ご経験者の方、場所は問いませんので、説明が拙くても分かってもらえるPHPCを紹介していただけませんか?  よろしくお願いします。
  • ワークパーミッドについて受付終了

    ワークパーミッドについて

    回答数:5
    シンガポール ビザ
    LOCが廃止され、日本人にもワークパーミッドが適用されるようになりましたが、「LOCだった人がWPへ変更はできるが、新規で日本人のワークパーミッドは取れない」と知り合いが企業から言われました。 断り文句なのでは?と思うのですが、新規でワークパーミッドのビザを取得できた方いらっしゃいますか?
  • 2歳以下の子どもはPCRの陰性証明がなくても入国できる...

    2歳以下の子どもはPCRの陰性証明がなくても入国できる...

    回答数:2
    シンガポール日本 ビザ
    2歳以下の子どもはPCRの陰性証明がなくても入国できるのでしょうか? 関空の検疫に確認したら同伴の親が陰性証明を持っていれば大丈夫とのことでした。 質問したのは、病院で2件とも2歳未満の子どものPCRはやっていないと言われたからです。 そして、両病院とも2歳未満は必要ないはずだと言われまして。 でも、大使館では基本全年齢って言われるし何が正しいのか分かりません。。
  • DPの日本での収入について

    DPの日本での収入について

    回答数:1
    シンガポール ビザ
    オリエンタルラジオの中田さんがシンガポール移住されたことがよくニュースになっていますね。 ところで奥様の福田さんがDPでシンガポールで来られていると思うのですが・・・ 日本のオンラインサロンやリモートで出演の番組等の収入の扱いってどうなるんでしょうか? DPの方が日本でブログやリモートで仕事を請け負った場合と同じかな、と思って扱いが気になります。 私自身、少しでも家計の足しになれば・・・と色々と模索しています。 ビザ、特にDPでシンガポール企業に雇われない場合のルールに詳しい方教えてください。
  • EP取得条件が下回るオファーでもEP降りますか?

    EP取得条件が下回るオファーでもEP降りますか?

    回答数:3
    シンガポール ビザ
    SAT(Employment / S Pass Self-Assessment Tool)でEPの条件を確認した上で応募先企業に最低条件金額を伝え、その上で、EPの取得条件を500ドル以上、下回るオファーが出ました。 先方はその金額でMOMに申請してみるとのことですが、下回る金額でもEPが取れることはあるのでしょうか? 非常に心配なためオファーはまだ受けていません。 ご存知の方がいましたらお教えください。 (※下回る理由は先方の予算の都合とのことでした)
  • VISAについて受付終了

    VISAについて

    回答数:3
    シンガポール ビザ
    EPビザについての質問です。 現在、EP保持者でシンガポールに住んでいます。 EPをそのまま維持しながら、日本や、他国に住むことは可能でしょうか? その、EPを所持している限り、シンガポールに住んでいなきゃいけない日数、期間などあるのでしょうか?
  • 永住権取得時のエージェントに関して受付終了

    永住権取得時のエージェントに関して

    回答数:10
    シンガポール ビザ
    永住権について。 本日、Immigration Solutions Singaporeで永住権について相談しました。 シンガポールにまだ2年もいないのですが、永住権を申請できるからと後押しされました。 今まで利用された方いらっしゃいますか??
  • PR申請時の翻訳について質問です受付終了

    PR申請時の翻訳について質問です

    回答数:9
    シンガポール ビザ
    来月PRを初申請するのですが、 提出する書類で日本語のもの(大学の卒業証明書など)があり これはどこかに頼まず自分で翻訳しても良いのか? 翻訳した書類に日本大使館からチョップしてもらう必要があるのか? 知っている方がいたら教えて頂きたいです。
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シンガポール掲示板は、シンガポールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シンガポールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシンガポールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシンガポール掲示板で共有させて下さい。

同じシンガポールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シンガポール掲示板は「これからシンガポールに行く人」も利用しています。シンガポールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画