• 地元の整骨院でよい所ありますか

    地元の整骨院でよい所ありますか

    回答数:2
    シンガポール 医療
    手首の痛み、しびれに悩んでいます。 利き手なので日常生活にも支障がでてきています。 加齢からくる(40代後半)頚椎症による痛み、しびれと思われます。 日系整形外科は予算の都合上考えていません。 以前別件で行ったことがあるので費用はだいたいわかります、通うとなれば不可能です。 地元で良い整骨院などあれば教えて下さい。 中国語は出来ません、英語も得意ではないですが何とかします。
  • 頭皮のかゆみに効く塗り薬

    頭皮のかゆみに効く塗り薬

    回答数:8
    シンガポール 医療
    頭皮がとても痒く、日本よりロート製薬のこの薬を使うとよく効いて治まります。 今まではネットで購入し、転送業者を介して何度も当地に送ってもらっていましたが、 ある時から航空危険物に該当し海外への発送ができないと言われてしまいました。 ”今までは出来ていたのに”と食い下がりましたが不可能でした。 厳しくなってきたのかもしれません。 日本で買ってきた分がとうとう切れてしまい、 当地でこのような薬が市販されていたらぜひ教えていただきたいです。 日系病院にも相談しましたが、適切な塗り薬は全くなくこの製品が効きました。 頻繁に日本に帰ることもないので、...
  • 帯状疱疹ワクチンができるところ

    帯状疱疹ワクチンができるところ

    回答数:2
    シンガポール 医療
    50代女性です。 当地で帯状疱疹のワクチンが出来る医院(日系、ローカル問わず) と費用を教えていただきたく存じます。 よろしくお願い致します。
  • 液化窒素でのウイルス性イボ治療

    液化窒素でのウイルス性イボ治療

    回答数:4
    シンガポール 医療
    ウイルス性のイボに対して、液化窒素で冷却して治療するのはシンガポールでは一般的でしょうか? 保険の関係もあり、窒素での治療を受けられるローカルの医療機関を探しています。 セントラル辺りだと通いやすいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
  • フェミニーナ軟膏のような薬受付終了

    フェミニーナ軟膏のような薬

    回答数:2
    シンガポール 医療
    お恥ずかしいですが・・・ あの部分がかゆい時があるので、日本の薬でいう”フェミニーナ軟膏”のような薬、 こちらのドラッグストアには存在するかどうか、ご存知の方教えて下さい。 病気ではありません。 ”病院に行って薬をもらって来ては” という回答や薬以外の治療法は求めておりませんので、 よろしくお願い致します。 -- 2023-12-26 追記 -- ワトソンズのファーマシストに聞き、以下のクリームを教えていただき購入しました。 効果あればいいなと思います。 Vagisil Medicated Creme (Lidocaine 2%) 30g $17.5 薄い紫色の箱です。
  • 五十肩の治療について

    五十肩の治療について

    回答数:7
    シンガポール 医療
    50代前半のものです。 ここ半年くらい、50肩と思われる症状に苦しんでおり、近所のマッサージなどに行ったり、自分でストレッチをしたりしてますが、夜間痛もあり、おすすめの整体、カイロプラクティス、などがあれ、是非教えていただきたいと思い投稿しました。なるべく、薬、注射には頼らないで治せれば、と思っています。経験談などシェアしていただけましたら嬉しいです。
  • 現地医療保険のおすすめ

    現地医療保険のおすすめ

    回答数:1
    シンガポール 医療
    こんにちは 現地の医療保険に加入されている方、とくにお子さんの保険(outpatient)も入っていてお薦めのものがあればお伺いできないでしょうか Greateasternが良いように思いますが他にもよい商品があればコメントお願い致します
  • 矯正歯科(ワイヤー矯正)を教えてください。

    矯正歯科(ワイヤー矯正)を教えてください。

    回答数:4
    シンガポール 医療
    シンガポールでワイヤー矯正(成人)を希望しており、矯正歯科及び先生を探しております。どなたかお勧めの歯科を教えていただけませんでしょうか。日系、ローカル問いません。 また、ネットで検索したところ、Ko Djeng Dental ClinicやMeiplus Dentalcareがヒットしました。これらの歯科で矯正された方がおられましたら、治療の経過や感想など教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
  • オンライン診療

    オンライン診療

    回答数:7
    シンガポール 医療
    某社(リバー バレー近くのクリニック)でオンライン診療を受けました。保険給付金が支給されなく、治療費が450シンガポールドルでした。普通でしょうか?日本語を話せる医者もいなく、ローカル医者です。 シンガポールで保険証を悪用する医療機関は一般なのでしょうか?
  • 医療脱毛

    医療脱毛

    回答数:1
    シンガポール 医療
    島内で、レーザーを使った医師による医療脱毛ができるクリニックでオススメがあれば教えてください。 IPLやSHRではなく、効果の高いレーザー脱毛が希望です。 もし分かれば価格帯も教えていただけると嬉しいです。
  • 小児の発達外来のある病院を教えてください。受付終了

    小児の発達外来のある病院を教えてください。

    回答数:6
    シンガポール 医療
    2023年4月に渡星予定の者です。 もうすぐ2歳の息子の発達が遅く、かかりつけ病院(成育医療)では自閉症の疑いがあると言われています。 シンガポールで発達外来に特化している病院をご存知の方、教えてください。 シンガポールの病院へ紹介状を書いてもらう予定なので、もし細かくご存知の方がいらっしゃれば大変助かります。 日系の方が安心ですが、ローカルでも良い病院(先生、セラピスト)があればと思っています。 少し調べたところだとラッフルズ病院、KK Women's and Children's Hospitalが候補なのですが、少しでも情報があれば助かります。...
  • 日本帰国前のPCR検査について

    日本帰国前のPCR検査について

    回答数:4
    シンガポール 医療
    日本へ帰国する際のPCR検査でおすすめのクリニックをご存知ないでしょうか? 日系クリニックですと検査と証明書で180ドル前後の所が多いようですが、ローカルだともっと安いのでしょうか?
  • 公立病院での出産

    公立病院での出産

    回答数:3
    シンガポール 医療
    シンガポールの公立病院(SGH,KKH,NUH等)で出産を考えています。 最近これらの病院で出産された方に伺います。 ①どちらの病院で出産されましたか。また、差し支えなければ担当の先生も教えてください。 ②検診〜出産までかかったトータル費用を教えてください。普通分娩or帝王切開、部屋タイプもお願いします。 ③検診時の待ち時間はどのくらいでしたか。 ④英語が全くと言っていいほどしゃべれません。シンガポールのお医者様は外国人慣れされてるかとは思いますが、翻訳アプリや身振り手振りを交えながら乗り切れるものでしょうか。...
  • お勧めの噛み合わせの歯科を探しています。

    お勧めの噛み合わせの歯科を探しています。

    回答数:0
    シンガポール 医療
    噛み合わせの歯科を探しています。信頼がおけるお勧めの先生がいらっしゃれば教えていただきたいです。 1. 基本的なマナー(約束を守る、間違えた時はごめんなさいが言える)がある、2. 説明を億劫がらない、3. 日本語対応、が必要条件です。 1と2は基本的なことかなと思うのですが、今のところはそれが課題なのです。技術以前の問題で精神衛生が非常に悪く疲れました。よろしくお願いします。
  • シンガポール現地加入の保険おすすめを教えてください

    シンガポール現地加入の保険おすすめを教えてください

    回答数:3
    シンガポール 医療
    留学をしています。 一時帰国が叶わないまま、もうすぐ日本でかけた海外留学保険の延長が2年でMaxになってしまいます。 日本の保険会社さんに、海外から新規加入はできないと言われてしまったので、シンガポールで加入できる保険を探しています。(まだ保険期間中です) シンガポールで加入可能な医療費をカバーする保険に入っている方、おすすめの商品を教えてください。よろしくお願いいたします。
  • オススメの整形外科を教えてください受付終了

    オススメの整形外科を教えてください

    回答数:1
    シンガポール 医療
    スポーツで膝を痛めてしまいました(;_;) もし、オススメの整形外科の先生をご存知でしたら、 教えて頂きたいです。(できれば日本語で診察を受けたいです) (激しい痛みではなく、耐えれるレベルなのですが、 1ヶ月以上経っても良くならず、階段などが辛いです。)
  • 粉瘤の手術について受付終了

    粉瘤の手術について

    回答数:2
    シンガポール 医療
    顔に粉瘤ができてしまい、小さいうちに切除手術をしたいのですが、どこの病院がいいが迷っています。 顔ですので、できるだけ跡が残らないようにベストな病院を選びたいのですが、経験のある方やご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
  • [出産]メディカルケア/グレニーグルスについて教えて下さい受付終了

    [出産]メディカルケア/グレニーグルスについて教えて下さい

    回答数:6
    シンガポール 医療
    自宅から近く、初めての出産ため日本人の先生がいらっしゃる日本メディカルケアで妊婦検診を、グレニーグルスで分娩を検討しています。 体験談や評判など、どなたかご存知ないでしょうか? モトコクリニック/マウントエリザベス病院や、ラッフルズジャパニーズ病院/ラッフルズ病院の組み合わせでの出産情報は調べれは出てくるのですが、日本メディカルケア/グレニーグルスの組み合わせで出産されている方の情報が少ないため、質問させていただきました。 妊婦さんのサークル等で情報を得ようとも考えてましたが、コロナ渦でサークルも開催されておらず難しそうです。 些細な情報でも教えていただければ嬉しいです。...
  • 小顔と美白受付終了

    小顔と美白

    回答数:5
    シンガポール 医療
    シンガポールで開業されている、水谷式サロンですが、シンガポールで受けた方はいらっしゃいますか?小顔や美白になるならやってみたいのですが、値段が高いので躊躇しています。 https://ameblo.jp/shimidoctor/entry-12345309563.html
  • 海外在住者の新規生命保険加入にかんして受付終了

    海外在住者の新規生命保険加入にかんして

    回答数:4
    シンガポール 医療
    はじめまして。 シンガポール3年目くらいになるものです。 こちらには現地の企業に採用されています。 女性独身です。 そろそろ30歳も超え、生命保険への加入を考えています。 ただ、調べると日本の生命保険は海外在住だと新規加入できないものが多いようです。 皆さん、同じような状況の方はどのように保険の対応をされているかご共有いただけるとありがたいです。
  • 小児皮膚科受付終了

    小児皮膚科

    回答数:0
    シンガポール 医療
    小児皮膚科でオススメの先生や病院など知っていたら教えてください?
  • ラッフルズジャパニーズクリニックの評判受付終了

    ラッフルズジャパニーズクリニックの評判

    回答数:21
    シンガポール 医療
    ラッフルズジャパニーズクリニックの受付、看護師さんの態度で嫌な思いをされた方はいないですか? 行く度に嫌な気分になるのは私だけでしょうか。
  • ローカル産婦人科受付終了

    ローカル産婦人科

    回答数:0
    シンガポール 医療
    おすすめのローカル産婦人科はありますか!? 先生が優しい、日本語が通じる、清潔感もあり金額も安い…など。
  • 健康保険 海外在住被扶養者 特例要件の書類について受付終了

    健康保険 海外在住被扶養者 特例要件の書類について

    回答数:0
    シンガポール 医療
    健康保険法の改正により、2020年4月以降、健康保険の被扶養者は原則「国内居住者」に限定となりました。 ただし、海外特例要件に該当する場合は証明書類等の提出により継続できると聞きました。 海外赴任に帯同している家族などは海外特例要件に該当するとの事で、証明書類の提出が必要になります。 シンガポールで下記の様な証明書は、どこで調達すれば良いでしょうか、どなたかご教示下さい。 ①生計維持関係書類(妻の収入がないことを証明する公的証明書またはそれに準ずる書類) ②妻が同居している事が確認できる公的証明書。 以上 宜しくお願いします。
  • 狂犬病(他トラベル系)予防注射を受けられる病院受付終了

    狂犬病(他トラベル系)予防注射を受けられる病院

    回答数:2
    シンガポール 医療
    シンガポールで狂犬病やその他、トラベル系の予防注射を受けられる病院を探しております。 普通の病院では受けられないと思いますが、どういったカテゴリの病院が当てはまるのでしょうか・・・? 英語でも構いません。 日本で狂犬病等の予防接種を数回受けましたが、全て受け終わらないうちにこちらに来たので、推奨回数は受けたいと思っております。 会社は保険に入ってますが、基本的にトラベル予防接種は保険対応外になるのでしょうか?
  • 歯科、虫歯治療。受付終了

    歯科、虫歯治療。

    回答数:2
    シンガポール 医療
    6年前、シンガポールに引っ越しが急に決まり、急いでやってもらった虫歯治療が今頃になって、蒸し返して来ましたが、保険が効かない完全自腹のこの国で、安く、しっかりとした治療をしてくれるところご存知ないですか? 日系でも、ローカルでも構いませんが、抜かない治療を推薦してるとこが望ましいです。
  • オススメの歯列矯正をしてくれる歯科医院を教えて下さい。受付終了

    オススメの歯列矯正をしてくれる歯科医院を教えて下さい。

    回答数:3
    シンガポール 医療
    子供(7歳)の歯科矯正を検討しています。 インターネットで調べてはいるのですが、 シンガポールでオススメの矯正技術の良い歯科がありましたら、教えて頂きたいです。 日本語が通じるほうがありがたいです。
  • 母乳外来について教えてください。受付終了

    母乳外来について教えてください。

    回答数:6
    シンガポール 医療
    乳腺炎になりかけており、シンガポールで母乳外来を利用したいのですが、どこの病院がおすすめでしょうか? 特に、痛くないおっぱいマッサージを受けられるところを探しています。 日本だと桶谷式マッサージがあったりしますが、多分シンガポールには無いですよね…。 ローカルでも日系でも構いませんので、母乳外来のおすすめや体験談、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
  • ハイドロキノン4%クリーム受付終了

    ハイドロキノン4%クリーム

    回答数:4
    シンガポール 医療
    ハイドロキノン4%のクリームを探しています。色々調べたのですが、処方箋無しでシンガポール (タイも) では買える所が無さそうです。シンガポールのお店 or 海外からの配送でも構いませんので、クリームを買える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
  • モトコクリニックでの出産費用について受付終了

    モトコクリニックでの出産費用について

    回答数:3
    シンガポール 医療
    今年出産予定の者です。 モトコクリニックで検診、マウントエリザベス病院で無痛分娩を希望しています。 ちなみに主人も私も日本人です。 去年~今年にかけて出産された方で、検診費・入院費(2~3泊)・分娩費(麻酔、先生への支払等)のトータル費用がどの位になるのか教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
探している医療に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シンガポール掲示板は、シンガポールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シンガポールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシンガポールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシンガポール掲示板で共有させて下さい。

同じシンガポールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シンガポール掲示板は「これからシンガポールに行く人」も利用しています。シンガポールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画