シンガポール

メイドさんの雇用

Watch Watch
サーキットブレーカー期間中にメイドさんを雇用しようと思い、MOMへ申請しましたが、reject(却下)されてしまいました。MOMのサイトを確認する限り、シンガポール国籍で且つ16歳以下の子どもがいるか、65歳の高齢者がいる世帯を優先して受理しているようなのですが、どなたかEPホルダーで申請が受理された方がいらしたら、どのような状況下で申請されたか教えて頂けませんでしょうか?すぐにメイドさんが必要で困っております。
カテゴリー
生活
投稿者
qwertyu
記事ID:157545 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 qwertyu 2020/05/26 23:40
guest様 コメント頂きありがとうございます。私は4月下旬にtransferで申請しましたが、MOMにrejectされました。時期的に規制が厳しくなっていた時かと思います。この時期に申請された方で受理された方がいらっしゃったら、情報共有頂きたいです。または、まもなくCirckit Breakerが明けますので、規制緩和されることを祈るしかないです。。
No.1 guest 2020/05/25 18:50
4月中旬に許可がでています。トランスファーでメイドを雇いました。ダイレクト(国外から直接)だと今はリジェクトされると思います。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画