• 生徒募集
  • レッスン探してます
  • 習字の家庭教師受付終了

    習字の家庭教師

    5月13日
    ご家庭で習字レッスンしませんか。 2名以上から出張します。 正しく整った美しい文字を、お手本がなくても書けるようになるのが目標。 書き癖に気付けば、文字はどんどん変わります。 名前だけ、ひらがなだけ、など短期レッスンも可能です。
  • 茶道 生け花 フラワーアレンジメント教えます。

    茶道 生け花 フラワーアレンジメント教えます。

    2月15日
    バンコクで安く買える花材で、日本では出来ない形式、ボリュームある型など高度な生け花まで楽しくお稽古出来ます。 また小原流海外の有利な許状を取得出来ます。 小原以外の生け花のお稽古も可能です。 フラワーアレンジメントは、基礎からプロレベルまでレッスン可能です。 花材料は ご自身で用意していただく以外に、こちらが事前に市場で購入する事も可能です。 こちらのお教室に来て下さる場合は、原則はプライベートのお稽古です。 お茶と生け花など同日のお稽古、または2名の方の異種のお稽古も可能です。 出稽古は バンコク、ノンタブリは、3名以上から それ以外は5名以上で対応可能です。...
  • 夏休み短期教室受講生募集

    夏休み短期教室受講生募集

    8月3日
    スクムビット49にある下村書写教室では、夏休み短期教室受講生を募集しております。 普段は落ち着いて美文字の練習をする時間が無いお子さん、やってみたいけど本格的に続くかわからないお子さん、夏休みの3日コースで試してみませんか? 正しい鉛筆の持ちかた、正しい姿勢、美文字ルールを教えますので、短期間でも上達が可能です。 子どもの可能性は無限大 適切な指導を受ければ誰でも上達ができます。 やった!出来た! 成功体験のお手伝いを致します。
  • バンコク茶道・華道教室

    バンコク茶道・華道教室

    3月16日
    平日、土日、夜のお稽古も対応しております。 茶道、生け花ともに許状、看板取得は可能です。 基本的にプライベートレッスンです。 茶道は、食べ物アレルギーへの対応もしております。 茶道は、真台子、丸盆、その先まで全て教授しております。 生け花は個人教授可能な2脇までの申請が可能です。 許状ご希望の方は、駐在期間に対応してお稽古数を増やすことも可能です。
  • 子供から大人まで 日本人書道家がマンツーマンレッスンいたします受付終了

    子供から大人まで 日本人書道家がマンツーマンレッスンいたします

    1月11日
    日本で櫻井書道一門で生まれ代々書道教室をしている家庭で育ちました こんなわたしですが よろしければ 書道を学びたい方々にレッスンいたします 条件にこだわりは、ありません オンラインでも対面マンツーマンでもかまいません 初回1時間お試し無料レッスンあり まずは お気軽にご相談ください!!
  • 出張書道レッスンします!

    出張書道レッスンします!

    8月21日
    スクムビットにある実在の書写書道教室です。 ご自宅に出張し、プライベートお稽古致します。 講師は元幼稚園教諭 バンコクで長年、教室を主宰しており日系幼稚園課外指導経験あり。 お母様自身のリラックスタイムを持てるように、1時間でも お預かり致します。
  • バンコクで茶道、いけばな小原流を指導受付終了

    バンコクで茶道、いけばな小原流を指導

    12月30日
    バンコクで、大日本茶道学会(裏千家派生)いけばな小原流、フラワーアレンジメントを教授しております。 小学生から大人の方まで大歓迎です。 お仕事を持ってる方は平日夜、土日もお教室はあります。 こちらのお稽古はプライベートが基本です。 また、水屋の仕事は全てこちらでしておりますので、煩わしい作業はありません。 いけばな、フラワーアレンジメントは3名以上で出張レッスンを承っております。 自宅への詳細はご連絡を受けました後、説明させていただきます。 -- 2020-12-31 追記 --...
  • 茶道・華道・フラワーアレンジメント教えます。受付終了

    茶道・華道・フラワーアレンジメント教えます。

    3月1日
    茶道 大日本茶道教会 教授 教授、看板取得可能です。 華道 生け花小原流  教授 教授、看板取得可能です。 フラワーアレンジメント 教授 自宅では個別指導を基本としております。指導時間は午前(曜日により午後2時まで) 水、木(17時ー21時)金ー土(9時ー21時) 日(9時ー18時) お稽古は3人以上で出張致します。
  • 「誰でも出来る言霊体験」in バンコク受付終了

    「誰でも出来る言霊体験」in バンコク

    12月6日
    ☆講座概要 ・和の成功法則とはなにか?日本人のための成功法則があった ・西洋の成功法則と和の成功法則の違いとは ・私たちが話す日本語の「言霊」に秘密があった ・言霊はどうすれば実現するのか? ・最古の叡智(アナログ)と最新の科学(デジタル)の融合された最新の叡智とは? ・潜在意識をクリーンにする為の祓いと鎮魂   ・デジタルで行う祓いと鎮魂(デジタルメディテーション) お申込みはこちらから https://www.form-answer.com/applications/BRTNE ☆講座内容 日時:2018年 12月14日(金) 14:00~16:00...
  • 出張して浴衣等の着付けを気軽にレッスン受付終了

    出張して浴衣等の着付けを気軽にレッスン

    3月13日
    小さな子供がいるなどの理由から長期のレッスンや外出が難しい方に向けて、出張で浴衣着付け教えます! 単発のレッスン・回数レッスンどちらでもOKです。 学校の夏祭りなどのイベントシーズンは、浴衣着付けはどこもすぐに予約が埋まってしまって結局動画を見ながら自分で着付け…。でも動画じゃわからない!なんか変…。 そんな中、ご自分できちんと美しく着れたら、時間に余裕ができてゆっくりお出かけできますよ♫浴衣は美しく着るコツとポイントがあります。...
  • 【シラチャー】アンガーマネジメント入門講座受付終了

    【シラチャー】アンガーマネジメント入門講座

    9月8日
    他人事ではありません。まずは家庭でのイライラや 怒りを外に伝染させないところから! アンガーマネジメントは、怒らないことではなく、 怒るべきことは上手に怒り、 怒る必要のないことは 怒らない、という選択をすることです。 バンコク、ジャカルタで開催していますが、 毎回、泣かれる参加者の方がいらっしゃいます。 わかっちゃいるけど・・・ 咄嗟の怒りには対応できず 口がでたり、手がでたりしたお母さんたちです。 後悔する、ということは ご自身の行動が よくなかった、子供を傷つけた、と自覚して いらっしゃるからなのですよね。...
  • 1つあると便利☆My篆刻(てんこく)を彫ろう♡講座受付終了

    1つあると便利☆My篆刻(てんこく)を彫ろう♡講座

    2月17日
    書道家  香之先生篆刻(てんこく)講座♡ 日本全国でTV、雑誌、講座等で大活躍、 近年は近隣諸国でも展覧会や講座を開催中の書道家香之先生が 5年ぶりにご来タイされます☆ 今回は『1個は欲しい、篆刻』を一緒に彫りましょう! お手紙や種々の作品に一押しするだけで、随分格が上がりますヨ。 ちょっと、日本の和の心に親しんでみませんか? どなたでも気軽にご参加頂けます。      *文字をデザインしますので、2/18(土)迄に、 ご希望の漢字一文字をお知らせ下さい。  篆刻講座   2/22(水)9:30〜11:00 定員  各クラス15名まで 持ち物  なし...
  • スクムビット39 下村書写教室 新年度生募集中‼️受付終了

    スクムビット39 下村書写教室 新年度生募集中‼️

    5月4日
    お子様の文字をキレイにしたいお母様、集中力を身につけさせたいお母様、元幼稚園教諭の子どもの専門家が指導いたします。 《美しい文字はお子様の一生の宝》 文字はその人自身を表します。大人になり冠婚葬祭でのご芳名、御祝儀袋、御香典袋等、手書きの文字を書く機会は意外に多いものです。「子どもの頃にキレイな文字を身につけておけばよかった、、、」そう悔やむ人も少なくないでしょう。 子どもの頃からキレイな文字を書くお稽古をする事は、大人になった時にきっと役に立つ、お子様の一生の宝になると信じています。 《下村書写教室の文字教育》 ① 正しく整ったクセのない文字 文部科学省...
探している日本文化に関する「レッスン・習い事」の情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、求めているレッスンの情報を募集しましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
他の掲示板サービスと何が違うの?

バンコク掲示板の特徴は、バンコクに滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これからバンコクに行く人にも「レッスン・習い事」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちもバンコクに到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのためバンコクに滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

バンコク掲示板であれば、現在バンコクに滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これからバンコクに行く人」と「これからバンコクを離れる人」もつなげることができます。バンコク掲示板なら、同じ「レッスン・習い事」の案内でも、届けられる層が広がります!

「レッスン・習い事」に新規投稿するには?

バンコク掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「レッスン」に関する広告を無料で投稿できます。

ダンス、音楽、料理などのレッスンの生徒募集はもちろん、家庭教師、語学、パソコン、アートなど幅広いジャンルのレッスンの広告にご利用頂けます。バンコクに駐在しているご家族など、日本語による習い事を求めている人も大勢います。

バンコクに滞在して初めて、日本人としての自身のアイデンティティを確認する機会を持ち、着付けや生け花などの日本文化に興味を持つこともあります。バンコクでの生活をスタートしたばかりに日本人にとっては、

日本語で習うことができるレッスンは交友関係を広げるための貴重な機会にもなります。日本人の生徒を募集したい人は、ぜひバンコク掲示板にご投稿下さい。

バンコク掲示板は「これからバンコクに行く人」も利用しています。バンコクに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対して、あなたのレッスンを伝えるお手伝いをさせて下さい。

レッスンとは「先生と生徒」という立場で技術や知識を教える関係であるものです。知識やノウハウを伝えるのではなく、対価をもらって代わりに作業を行うものはレッスンではなく「サービス」に該当致します。

「レッスン・習い事」を投稿(無料)
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画