タイで働きたいです

Watch Watch
ご覧頂きありがとうございます
現在バンコクにいます
日本では現場仕事3年、飲食で1年働いていました
飲食店での調理の仕事を探しています
よろしくお願いします
希望業種
飲食・レストラン
希望職種
シェフ・調理師
希望雇用形態
フルタイム
希望勤務地
バンコク、チェンマイ
投稿者
まえだ
メール
記事ID:273918 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2023/10/11 04:28
海外移住の行動を起こすことはすばらしいが、バンコクやタイの飲食で働くのかなりリスキーですよね。まず、B-VisaとWPを支給してくれるか?これは試用期間関係なしにです。よくあるのは試用期間(タイでは120日の試用期間が認められている)はVisaとWPを出さない会社です。これは違法です。また働く側はB-Visaを日本で取得しないといけません。タイに来て切り替えるので、日本側で取得しておかないといけません。これにはタイ企業側の書類が必要になります。同時にWPの申請をタイでします。日本側のB-Visa費用、渡航費用は基本自分持ちです。※会社がサポートしてくれるところもある 飲食店はこれらのサポートがあまり良くない印象ですね。あと、住むところも自分で探さないといけません。最低限のタイ語は必須です。基本英語は通じないと思った方がいいです。あと、医療費は非常に高いです。私立病院では風邪などで行っても軽く12000円くらい吹っ飛びます。WPとB-Visaがあれば社会保険に加入出来ますが、病院は指定で750バーツまで、足がでたら実費で自己負担です。何もツテがない人が来てもすぐに日本帰国になります。
関連する記事
チェンマイ掲示板の項目一覧チェンマイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル