募集は終了しました

騙された…、先出タイランドエリートの詐欺に。

タイランドエリート

Watch Watch
小木曽に詐欺られました。
そして入金してしまいました。
他に被害者がいないことを望みます。
カテゴリー
タイランドエリート
価格
500000バーツ
受け渡し方法
手渡しのみ
譲渡期間
2022年8月16日 〜 2023年1月30日まで
投稿者
太郎
募集は終了しました
記事ID:234673 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.28 guest 2022/08/28 22:40
この投稿も小木曽君の仕業でしょうか?
https://kaigai-bbs.com/tha/bkk/thread/sell/view/235721/
No.27 guest 2022/08/24 19:26
小木曽の名を使った詐欺、まだ続けてますね。運営者が下記の投稿のIPを、警察に情報提供できないですか?

https://kaigai-bbs.com/tha/thread/sell/view/235358/
No.26 guest 2022/08/23 08:48
No.23です。
No.25さん、なるほど。
No.25 guest 2022/08/23 02:51
No23 掲示板利用規約第5条に記載あり。運営は削除できます。わかっていても、削除しない場合、法律上の損害賠償責任を負う可能性もあります。
No.24 guest 2022/08/23 01:08
No.23さん、はい。 No.22
No.23 guest 2022/08/21 23:03
No.22さん、小木曽と取引経験ありですか?
No.21さん、運営と言えども投稿を勝手に削除できるのですか?
運営が投稿者に削除を依頼するのでは?
No.22 guest 2022/08/21 06:00
信用させるために、小木曽の日本の免許証やパスポートが送られてきます。本当に本人なのかもしれないし、それとも以前に詐欺で引っ掛けたときにゲットした被害者のものなのか。後者なら、本人はまさか自分の個人情報が出回ってることは知らないと思います。お気の毒です。
No.21 guest 2022/08/21 05:05
詐欺申告があっても、「売ります」から削除しようともしないここの運営がヤバいのは間違いない。グ○なのかと疑うわ。
No.20 guest 2022/08/20 23:01
口座番号の公開(凍結)も詐欺を未然に防止する為の一つの手段でしょうが、小木曾と言う名字も偽名でしょうからある時はオギソ、またある時はサトウ、口座番号とて取っ替え引っ替えでイタチごっこです。
信用できる相手なのかどうか本人一人一人が見極めるしかないのでは?
その見極めが難しいのですが。
No.19 guest 2022/08/19 23:15
No.16さん、警察も銀行も口座凍結してくれませんよ。Lazadaで詐欺に遭い、警察も銀行も行きましたがダメでした。
No.18 guest 2022/08/19 20:02
小木曽将之
クルンシー銀行 ジョムティエンビーチ支店
口座名 TRY SOL
3341497851

ogiso1984@gmail.com
No.17 guest 2022/08/19 17:48
こう言ったら被害者の方には傷口に塩を塗り込むような投稿になってしまいますが、
小木曾、小木曽と言っておきながら口座名義はタイ人名ですよね。
どう言う理由で本人名義以外の口座(それも外国人)に振り込んだのか理解に苦しみます。
確かに詐欺行為自体は犯罪ですが、高額な買い物に対し被害者のあまりにも軽率な行動は
詐欺師を増長させるだけです。
No.16 guest 2022/08/18 07:35
本当に詐欺でしたら次に被害者がでないよう、警察に届け出したら該当口座を凍結してもらえますよ
No.15 太郎 2022/08/18 06:08
下の太郎さんへ
問い合わせからメッセージもらえませんか?
No.14 太郎 2022/08/18 06:07
詐欺の振込先

バンコク銀行
6160228141

名前
WATCHARA JANTHAPHEN
No.13 guest 2022/08/18 04:51
小木曽の詐欺は今回がはじめてではないみたい。
No.12 guest 2022/08/18 03:47
振り込まれた方、振込先の情報を公開したらどうでしょうか?
そうすれば、現在やり取りをしている方がいたら、その口座には振り込まないようになるでしょう。

ちなみに先ほど、在タイ日本領事館の広報宛てに日本人を狙った日本人による詐欺としてメールにて連絡を入れました。
私のみだと、悪戯と思われるかもしれません。実害に合われた方、是非領事館に情報を提示して下さい。
No.11 太郎 2022/08/18 02:13
ogiso1984@gmail.com
No.10 guest 2022/08/17 23:30
No.1、2
何度も仲間募集って投稿してる奴かもねww
No.9 guest 2022/08/17 22:30
この太郎が本当に騙された本人ならアホ。
日本で高齢者が特殊詐欺に合うのと全く同じ。
No.8 guest 2022/08/17 22:12
小木曽のメルアドおしえてください

さらすことで被害予防できます
No.7 guest 2022/08/17 22:08
興味本位だが、どんな経緯で詐欺被害に至ったか詳しく説明してくれ。
そしてスレチだから、質問スレに再投稿してくれ。頼んだぞ
No.6 guest 2022/08/17 19:52
小木曽は個人情報をとられているだけで、真犯人は別にいるのでは?
No.5 guest 2022/08/17 11:15
メールの記録から発信者の特定は容易です。諦めないで、警察に相談してみてください。
No.4 guest 2022/08/17 10:40
同じようなの何回も書き込んで邪魔なんだが。
それくらいのことも考えられる脳みそがないから騙されるんでしょ。
No.3 太郎 2022/08/17 10:23
どう思ってもらっても大丈夫。
こんな少額で人生を棒に振る小木曽がかわいそう。
No.2 guest 2022/08/17 10:18
かまうな。自作自演で遊んでるだけに決まっているだろう。ヒマなアホはいるもんだ。
No.1 guest 2022/08/17 10:00
何度も上げるなアホ。中国人同士で勝手にやれ。騙す方も騙される方も中国人って。。日本語使うな。これ以上、日本に迷惑を掛けるな。
関連する記事
プーケット掲示板の項目一覧プーケットで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画