バンコク

退職勧奨?

Watch Watch
退職勧奨?
コロナ騒動後から社内で無視されています。
現地採用は私だけです。
辞めたら次ないし帰国になると思うので踏ん切りがつきません。
カテゴリー
仕事
投稿者
Mi
記事ID:157566 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.406 T-TT-T-T-TT- 2020/07/24 03:13
397です。
398さん、現採一人です。
続けるなら、メンタルなんてものは、考えちゃダメです。
No.405 guest 2020/07/22 06:33
無視無視
No.404 guest 2020/07/21 23:54
まさしくその通り
No.403 guest 2020/07/21 19:26
400さん
悪いことしてなくても一度ターゲットになったら終わりです。やってるやつは楽しんで気分良くなってるからやめない。
No.402 guest 2020/07/21 04:04
400 日本人はそうですよね。
タイの日本人村もそう。
No.401 guest 2020/07/21 03:16
400 そんな世の中だから逆に周りを気にせずに好きにやれるといいですよね。
No.400 guest 2020/07/21 00:25
繊細な人は生きていけない世の中、一度でも間違いをおかしたら世の中の顔も知らない人達から袋叩きにされる世の中、生きる希望が見いだせなくなる。
No.399 guest 2020/07/20 09:37
バカな上司にあたりましたねー。駐在なら任期もあるし我慢するか転職するしかない。日本から厄介払いされて送り込まれたタイプかと思いました。
No.398 guest 2020/07/20 06:21
397さんも現採1人?
No.397 P-P- 2020/07/20 04:25
私も同じです。
しがみついてます。
仕方ないですね。
続けるなら、我慢、我慢!
No.396 guest 2020/07/16 19:15
もう辞めて帰れば?
日本人同士で警察行っても相手にされんし。弁護士使っても時間がかかるだけで何も変わらないから。
No.395 guest 2020/07/16 00:31
394
横からすまん。
393の言う通りだぞ。訪問していないのに交通費を得たらそれは横領にあたる。俺もタイ人スタッフにされたからよくわかる。
No.394 guest 2020/07/15 19:27
393 違うよ。笑
そこまでする価値のある仕事なの?ってこと。
絶対無いでしょ。
後、横領の解釈がおかしいと思うよ。
No.393 guest 2020/07/13 19:42
392さん
そこまでやることなんです。
私は営業をしてますが、サボってるかも?なんて疑いは絶対にかけられてはいけません。処分対象にもなりますから。
また、経費として営業時の交通費は請求しているのでサボって営業訪問していなければ横領にも該当するわけです。決してあってはならないんです。

サボってるかも?と疑われる回数が増えると、他の疑っていない人たちまで疑い始めます。あの人はそんなに疑われる行動が多いんだ、サボってるのかな?と。
期間が長くなればなるほど、サボってるのかな?→絶対にサボってるに勝手に変わっていきます。

サボってるのでは?と言ってる人は軽い気持ちで言ってますが、とんでもないことですよ。ただの疑惑ではなく横領という犯罪にまでなりますから。対処するのは当然のことだと思います。

大企業で働いていたら明確な役割分担があって他部署について疑うことはしませんけどね...。私が今いる会社は小さな会社なので他人が気になるのかもしれません。。。
No.392 guest 2020/07/13 19:00
そんな苦労してまでやる仕事なの?親が知ったら泣くよな。
No.391 guest 2020/07/12 19:20
無視したらいいんじゃないの?お互い様
No.390 guest 2020/07/12 11:10
ICレコーダーを立ち上げて仕事したら?別に録音しなくてもアイコン見ただけでビビりますよ。モニターを見られてるの知ってるから定期的にアイコン立ち上げてます。PCやサーバーを確認された時に都合がいいように数件の録音データを残しておくのが理想的ですね。内容はどうでもいい録音内容で大丈夫なので。
アイコンを立ち上げてるだけじゃなくて録音してますよというカモフラージュです(笑)
これで無視や言いがかりは言えなくなります。
No.389 guest 2020/07/12 02:06
録音して退職後に本社送信
No.388 guest 2020/07/12 01:37
幼稚な上司は適当にあしらっておけ
No.387 guest 2020/07/11 12:56
前の会社で意地悪な先輩から嫌がらせを言われてました。辞めた後に口コミサイトへ投下したら本社の人から連絡があって証拠渡した。休日に食事したお店で背中合わせになり録音されてたなんて気づかなくて当然だけど。
No.386 guest 2020/07/11 07:55
現採が長い知り合いの子は現採コミュニティでストレス発散してるらしい。コミュニティに参加してる人だけ閲覧可にしてる裏アカブログがあるとか。大っぴらに書かれてるそうだが紹介制で審査があるコミュニティだから内容が漏れないんだろうな。とりあえずこのコミュニティに属せるように頑張ったら?
No.385 guest 2020/07/11 07:47
無視なんて陰湿な方と仕事するのは疲れますよね。たまに友人などと酒の肴にする等して発散してくださいね。日本人が多いお店で話したら一気に広まります。
No.384 guest 2020/07/11 05:55
社外で話してストレス発散してたら噂が広まって本人の耳にも入るかもしれない。やばいと思ってやめたらいいけどもっとひどいいじめになるかもな。現地採用長いやつがやりそうなやり方だと思った。
No.383 guest 2020/07/11 05:46
382
ネタにして社外でストレス発散したらいいってことだろ
No.382 guest 2020/07/11 04:43
381の意味がわからんのですが、、、
No.381 guest 2020/07/11 01:52
駐在員の上司が代休取得日に、同じ現地採用の日本人にサボってないか探られてました。
朝の朝礼で16時に着電予定だと伝えていましたが。
15:58頃から会議室で待機し違う仕事をしてました。
疑われてるのはわかっていたので、わざわざドア開けっ放しにして。
相手の都合で16:10になっても着信はなく自席に戻ろうとしたら、足音を立てないよう忍び足で何してるの?と会議室を除いてきました。
これです!と言ってPC画面を向けたのに、ごめんと言って見ることもなく。
疑うなら見ろよ!見せてるんだからって思いました。
普通の行動なら問題ない。高く足を上げて忍び足で足音立てないように...影でバレバレ(笑)
家政婦は見た!オフィスバージョンにて当面のネタにさせてもらいましたよ。
あなたも自分で抱えてないでネタにしたら?
No.380 guest 2020/07/08 10:12
いじめは幼稚な人がやることだからほっとけばいい。
No.379 guest 2020/07/07 03:14
374 女じゃなくて男もやります。虐めは男女関係なく陰湿です。
No.378 guest 2020/07/04 10:32
相手にすると足元すくわれますよ。
No.377 guest 2020/07/04 07:59
話すから無視されるんですよ。話しかけられない限り黙ってたらいいと思う。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画