• 日本帰省時の入国手続きについて受付終了

    日本帰省時の入国手続きについて

    回答数:3
    来月日本に帰省予定のものです。 そこで9月7日以降、日本に帰省された事のある方がいらっしゃれば 以下の2点を教えていただけないでしょうか?? ①色々調べてみたのですが、日本入国時に必要なもの(こと)は ・VisitJapanWebアプリをダウンロードすること ・ワクチン接種(3回以上)証明書 という事で間違いないでしょうか? またワクチン接種証明書についてですが、台湾でワクチン(自分は3回ともモデルナワクチンです) 接種した際に受け取った黄色い疫苗接種記錄卡を提示すれば良いのでしょうか? ②5歳と3歳の子供も一緒なのですが、二人ともワクチンは未接種です。...
  • 帰国前のお土産、おすすめ受付終了

    帰国前のお土産、おすすめ

    回答数:4
    帰国の前に、何かお土産を自分か周りに買おうとしていますが、おすすめがあれば教えてください。 結構前に台湾で買って、今も大事に使っています。など、あとあと台湾を思い出したりできるようなものを考えています。 または食べ物、地方からネットでお取り寄せも、もちろんいいかなぁと考えています。 ドラッグストア、スーパーはもちろん、 ネットショッピングもよくします。 新北、台北なら直接いこうと思います。 できれば大きすぎず、重たすぎないものが、よいですが、この条件にあてはまらなくてもいつかの参考にしたいので、問題ありません。 ぜひジャンル問わず、おすすめあれば、 お待ちしています!...
探している準備に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

高雄掲示板は、高雄に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

高雄での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい高雄のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ高雄掲示板で共有させて下さい。

同じ高雄に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

高雄掲示板は「これから高雄に行く人」も利用しています。高雄に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
高雄掲示板の項目一覧高雄で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画