• 台湾にワーホリに行こうと考えてます!

    台湾にワーホリに行こうと考えてます!

    回答数:3
    こんにちは、24歳女性です。 今年から台湾にワーホリで行きたいと考えています! しかし、台湾でも台北、台中、台南、高雄などたくさん素敵な場所がありすぎてどこにワーホリしようか迷っています。  中国語は買い物できる程度のレベルなので初級レベルだと思います、、m(__)m 働く場所も決まっていません。将来的には台湾で働くことが(就職)できたらいいなと思っています。 ワーホリするならどの場所がおすすめだよとか、どんな職業がいいなど、なんでもいいので情報お待ちしてます。
  • ワーホリ

    ワーホリ

    回答数:1
    今年の11月から1年間、台湾でワーホリをする予定です。 税金についてですが、台湾でワーキングホリデーとして働く場合でも税金を納める必要がありますか?
  • ワーホリビザでのSIMカード購入

    ワーホリビザでのSIMカード購入

    回答数:2
    台湾でワーキングホリデー経験のある方に質問です。 現在ワーキングホリデービザで入国していて、プリペイドSIMの180日、データ使用無制限のものを購入したいと思っているのですが、パスポート、ビザ、語学学校の入学許可証等があれば契約できるのでしょうか? また、良ければワーホリビザでの滞在中SIMカードはどこのキャリアでどのような契約で使用していたかなども教えていただけるととても助かります。 調べても情報がまちまちでよく分からなかったので、経験のある方教えてください。
  • 携帯SIM契約受付終了

    携帯SIM契約

    回答数:6
    台湾ワーホリで一年間滞在することになりました。 今、携帯の契約で困っています。 もうすぐ空港で購入したSIMの期限がきれます SIMのチャージは出来ないので新たに買わなければいけません。 どこか、値段も安くて月々チャージではないネット使い放題の携帯会社を知っている人教えて下さい。 ちなみに居留書は持っていません パスポート、免許証、中華民國統一證號基資表のみですよろしくお願いします。
  • ワーホリビザ1年半受付終了

    ワーホリビザ1年半

    回答数:4
    ワーホリビザで最長1年半まで台湾に滞在できるという噂を聞いたのですが、実際に一年半滞在できた方いらっしゃいますか。 昔はできたけど今はできなくなった、裏ワザがある、など色々なことを聞き自分で調べてみたのですがあまりよくわからず...。 できれば長く滞在したいので、何か情報をお持ちの方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
  • 在留届受付終了

    在留届

    回答数:3
    こんにちは、はじめまして。 台湾にワーホリできました。ワーホリの方に質問です。 到着後すぐに家が見つかった人はよいですが、ホテル住まいの方、「在留届」は出されましたでしょうか? 私はまだしばらくホテル暮らしになりそうで出せていません。 ワーホリビザで入国の場合、180日の15日前になるまで移民局へ行く必要はないですよね? また、銀行口座は作られましたでしょうか?ワーホリビザの人は銀行口座が作れないと聞いたことがあるのですが、また、ホテルの住所だと作れませんよね?大金をいつも持ち歩くのは疲れてきました。。。 皆様のアドバイスをお願いいたします。
  • ワーホリで台湾へ来た皆さんは、中国語を使う職場で働いて...受付終了

    ワーホリで台湾へ来た皆さんは、中国語を使う職場で働いて...

    回答数:2
    ワーホリで台湾へ来た皆さんは、中国語を使う職場で働いていますか?
探しているワーホリに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

新北掲示板は、新北に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

新北での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい新北のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ新北掲示板で共有させて下さい。

同じ新北に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

新北掲示板は「これから新北に行く人」も利用しています。新北に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
新北掲示板の項目一覧新北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画